
"にゃー博士"はNetflix研究家

にゃー博士が世界をニャメ尽くす

SPONSORED LINK

ブログ運営

PV依存ではない当たり前のメディア運営について

メディア運営をする上で重要となるのが「ユーザー属性」であり、そもそもPVが異常にあるなどのバイラル的なくそメディアに価値はない。

『Googleファースト・Userファーストの違い』

ブロガーの多くはGoogleから評価される事で、Google検索上位に記事がランキングされようと記事を書く事が主流となっている。 だが、それはGoogleファーストであり、ユーザーファーストではない。と言える。

Googleアップデート暫定的記録と基本的戦略について

2017年時点4月時点での僕の観測範囲においては「オリジナルコンテンツ+(リンク+N)」が唯一神Googleに勝つ方法だなぁ。と。 声優関連オーソリティを高めていくしかないんな。ファイト!

【Search Console】突然!!!!サーチコンソール被リンク&内部リンクが『0』になった時の対処法!!!

Search Console(サーチコンソール)の「外部リンク&内部リンク」に関する被リンク&内部リンクが表示されなくなった時の対処方法をお伝えします。

「Google検索は相対的検索順位」である以上常にチャンスがある...はずなんだよね

似たようなタイミングで感じるところが同じというね...ま、レベルはダンチ。 本日、大きな順位変動とサーチコンソールリンクが「0」だよ〜と!!とGoogleに喧嘩をドカドカと売られたので、ノートしておきます。

『仕事が嫌いかい?』比較思考から拡大思考への進化は人間を成長させる事を伝える

人間それ自体の選択時のキャパシティが1の場合は『A or B』の比較思考をしなければならないが、キャパシティ増大によって1が10になれば『A to B』に進化可能となる 拡大し続けるその思考が、得てして企業家に必要な姿勢と素質である点を論じる。

フレッドアップデートで踊り狂うひとたちは、本質的なミスをしているよ

フレッドアップデートによってPVトラフィック大減少な方々が多いですが、そもそもGoogleアップデート自体が毎日起きている。 と、考えた方がよくない?

正しいブログ運営の方法とは?PVがある今だからこそ理解できること

正しいブログ運営方法。 と、聞くと炎上しとけよ。個性出しとけよ。インフルエンサーに近づいとけや! が、3ヶ月くらい前の僕のデフォな意見でした... が、全く違いますね。超長期的視点に立った時に炎上は破綻を招きます

グーグルPC検索順位とモバイル検索順位が違いすぎる理由とは?いや、実は一緒だったりするんですよ!!!!!

Google検索順位の結果に対して『PC / パソコン』か『Moblie / モバイル』の変化幅や順位の違いに悩んでいる方はいます? けど、パソコンとモバイルは、実は一緒だったりするんですよ!とお伝えしていきます

PV激減 => リンク否認からのGoogleアドセンスクリック攻撃...だと!!!!ま、PVは元どおりで、本当に...よかった!!(ブルゾンちえみ風

3月26日時点で理由が未確定なPVの激減が生じたので、ブロガー大好きなリンク否認を決行しました リンク否認怖い。なにそれ? と感じていましたが、カンタンだった!ことをお伝えします

2017年3月31日から4月1日に生じていたGoogleエイプリルフールアップデートに関する提言とまとめ

今しがたナマズで確認したらモバイルにてGoogle検索大変動発生

Googleアップデート(検索順位の大変動)は常に起こる。のは理解しておくべき出来事だなぁ

実は3月31日時点で『モバイルとパソコン』の両方の検索順位に大変動が起きている。 のは意外と知られているのかな。と

はてなブックマークの魔力にメディアは踊らされ、今宵も闇夜に散るらるける...

ライターがはてぶバズでメディアから記事収益を得ているけど、その反面アフィリエイトリンクを批判する。というお粗末な構図が騒がれています ライターが悪い。 とも思いますし、バカライターは自分自身がどこから収益を得ているのか? という当たり前の事実…

オーソリティサイトとは?需要ユーザー数最大化で決まるって本当?

オーソリティサイトとは?っていう疑問が常にあったので、色々悩みながらもこれだっ!と思ってもらえる思考過程を書き記しておきます あ、ちなみにね。オーソリティとは権威性という意味ですよ!!

天才は語らない。ブログ運営は言語化されない当たり前に『答え』があるよ。と教わった。

実はTwitterのDMで『ブログ運営難しい辛い...』と相談したのが今日だったりして... ま、返ってくる答えは的確でわかりやすかった...!!!! と、一条さんブログを再度読んでみたので、つらつら書きます。一条さんのプラスにはなれば幸いです

SEOはUXが大事!!!だから『佐倉綾音さま(あやねる)への愛』を伝えようと思うよ

ユーザー体験。 と書いて、UXなのだけれど『ユーザーの検索体験を高める記事』を書く事は簡単ではなく、Google側も理解しきれていない。だからアプデするわけだし 最近SEOではUXが大事ですよ〜。という綺麗事を聞いてから具体的にどうするのか?について考え…

【書評・レビュー】プロブロガー・タクスズキ『副業ブログで月35万稼げるアフィリエイト』を読んだら、すぐにグーグルアドセンス収益を獲得できたよ!!

プロブロガー界隈で有名な『らふらく』で有名なタクスズキさんの著書『副業ブログで月35万円稼げるアフィリエイト』を読んだので、書評しておきます 初心者ブロガーや初心者アフィリエイターは必読だ!!!

『1日15時間くらい働くこと』が娯楽なんだな。仕事って遊びなんだわ

1日15時間程度、長時間働いても問題はない。むしろおk。と考えている人の思考パターンが知れる経験は興味深いし、かつ面白い (良い意味でね。長時間労働万歳 筆者の場合は社畜ではない。とは思うが、会社ではなく、社会に対する社畜として長時間ブラックな働…

空前絶後の〜超絶怒涛に何年もブログを書けるブロガー...って凄すぎて怖いっ!!

どうも、雑記です。お肉おいしそうだなぁ... 雑記ではなくにゃー博士ですが、今回は雑記 ふと年単位でブログを書き続けているブロガーすごいなぁ。とかんじたので、つらつら書くだけ。

『オーソリティサイトとは何か?』という質問をGoogleはしているね。答えられなきゃブロガー・イズ・デッドだな

ここら辺の記事が出ていることを知らなかった...ということで、とりあえず色々とメモ書き程度に言及しておきます まぁ、今後のGoogle的にはそんなに言及してリンク獲得しても意味ない気もするので、クレジットカードの読みもの様には申し訳ないですが...(汗 …

『腐男子』でGoogle1P目にいる僕が感じる『専門性・権威性・信頼性 + コンテンツ = ユーザー体験』の意味について

どうも、腐男子です。 3月14日の段階でGoogleの検索品質評価ガイドラインが変更されたことで、盤石の布陣で『腐男子』なるKWでGoogle1P目に躍り出ています。(あんま意味無いけどね... そこで、Google神が考える『専門性・権威性・信頼性』や『コンテンツの量…

リンク否認過程その1。テキストファイルを送信するだけ。

いらないリンク否認過程のメモ domain:cfnm.gqを2017年3月31日に否認する ファイル名 / link.txt 内容 / (domain:cfnm.gq)とする domainレベルでの否認を行い、かつ経過を報告 感想 リンク否認。と捉えるとなんだかなぁ。と感じがちだが、いらないサイトURL…

『3月のフレッドアップデート(Googleアップデート)開始のお知らせ』マジで勝てないブロガーが増える未来。と同時に専門化対策とAI対策が必須だね。。。

どうも、にゃー博士です。 WelqアップデートやGoogleアルゴリズム変動の2月を辛くも乗り越えた私たちブロガーたちにGoogle先生がまた『Googleアップデート』を仕掛けてきています(くっそ〜 毎月一回のGoogle神アップデートに怯える未来が待っているのかなぁ…

『2月のGoogleアップデート&アルゴリズム後に"はてなブロガー"が知るべき専門ブログ戦略』

はてなブロガーの方々の少しでも お役に立てれば幸いです!!! さて、2月はgoogleアップデートとgoogleアルゴリズム大変動が生じてしまい、多くのアフィリエイター・プロブロガー・初心者ブロガーが大迷惑な状態です はてなブロガーが取るべき今後の戦略に…

『はてなブログは無料ドメイン・独自ドメインのどちらが良い?』Googleアルゴリズム大変動でも屈しないブログ運営を教える!!!

Googleによるアルゴリズム大変動が『はてなブログ』に対して行われているなかで、はてぶユーザーが特に知りたいのは次のことでは? 無料ドメインのままで運営してよいのか? 独自ドメインにしてGoogleアルゴリズム大変動から逃げのびるのか? はてなブログは…

『Google神の下僕 SEO屋は死んだ』正解出せてないクズだよね!!!

最近WELQアップデートやはてな無料ブログを叩くGoogleアルゴリズム変動、あときよねこ氏のはてなBAN騒動、SEO屋って正解出せてる?というのがぼくの興味を強く引いていました。 そんな中でGoogle神を信じるぼくが、ふと感じるのは次の疑問なんですね 『SEO屋…

「33000PVに37日で到達!」秘密のアクセスアップ方法をお伝えします!!ブログ初心者でもすぐにできる!!

こんにちは、はてなブログ開設37日目で「月間33000PV」のにゃー博士です!!37日で「月間33000PV」に到達する事ができた秘密の方法を簡単にお伝えしていきます。

「32000PVに36日で到達!」秘密のアクセスアップ方法をお伝えします!!ブログ初心者でもすぐにできる!!

こんにちは、はてなブログ開設36日目で「月間32000PV」のにゃー博士です!36日で「月間32000PV」に到達する事ができた秘密の方法を簡単にお伝えしていきます。

「31000PVに35日で到達!」秘密のアクセスアップ方法をお伝えします!!きっとブログ初心者でもできる!!

こんにちは、はてなブログ開設35日目で「月間31000PV」のにゃー博士です!35日で「月間31000PV」に到達する事ができた秘密の方法を簡単にお伝えしていきます。

"30000PV"を34日目で突破!アクセスアップ&お金を稼ぐこと&今後の目標について、ガシガシ書くよ!!

こんにちは、はてなブログ開設"34"日目で30000PVを超えてしまったにゃー博士です !!意外とカンタンに30000PVまで到達できたので、「なぜ出来たのか?」「今後どうしていくのか?」「収益化はどうするのか?」と言った視点で「現段階での気づき」をお伝えし…

29000PVに34日で到達!!秘密のアクセスアップ方法をお伝えします!!

こんにちは、はてなブログ開設34日目で「月間29000PV」のにゃー博士です!34日で「月間29000PV」に到達する事ができた秘密の方法を簡単にお伝えしていきます。

28000PVに33日で到達!!秘密のアクセスアップ方法をお伝えします!!

こんにちは、はてなブログ開設33日目で「月間28000PV」のにゃー博士です!33日で「月間28000PV」に到達する事ができた秘密の方法を簡単にお伝えしていきます。

27000PVに32日で到達!!秘密のアクセスアップ方法をお伝えします!!

こんにちは、はてなブログ開設32日目で「月間27000PV」のにゃー博士です!!わずか32日で「月間27000PV」に到達する事ができた秘密の方法を簡単にお伝えしていきます。

26000pvを31日で手に入れた「 14の考えと秘密の計画」!アクセスアップだ!!PVを狙え!!

シンプルによい記事をかきたい!と感じる人も、多くのPVを得たいと考える人も知るべき内容

月間25000PVを「30日」で到達!ブログ初心者がアクセスアップの方法をお伝え!!

30日で「月刊25000PV」に到達する事ができた秘密の方法を簡単にお伝えしていきます。

月間24000PVを「30日」で到達!ブログ初心者がアクセスアップの方法をお伝え!!

ブログ初心者が30日で「月刊24000PV」に到達する事ができた秘密の方法を簡単にお伝えしていきます。

月間23000PV「29日」で到達!ブログ初心者が『バズ記事のいらないアクセスアップの方法』をお伝えします!

わずか29日で「23000PV」に到達する事ができた秘密の方法を簡単にお伝えしていきます。ブログ初心者は必見!そしてバズりもいらない方法です

Yahoo!検索リアルタイム検索とは?Twitter&Facebookの話題の内容を知って"PV&アクセスアップ"だ!!!

Yahoo!が提供しているTwitterのリアルタイム検索を利用することで「今アツい話題」をすぐに知ることが出来るので「速攻性とスピード感のあるブログ運営」が可能となります

月間22000PVに「28日」で到達!ブログ初心者が秘密のアクセスアップをお伝えします!

ブログ開設から、わずか28日で「22000PV」に到達する事ができた秘密の方法を簡単にお伝えしていきます。

インターネットは目に見えない「つながり」がある。だから初心者ブロガーは炎上しとけ!!

炎上したい僕が炎上をなぜ怖がらないのかをお伝えします

月間21000PVを25日で達成したブログ初心者が「PVを手に入れる方法」とは?

初心者ブロガーやブログを始めたいと感じている人たちへ、どうやって25日で21000PVを獲得したのかをお伝えしていきます

ブログ開設"25日目"で20000PV/月間オーバーしたよ!気になる収益はどれくらい、、、!!バズ記事書いたの!?

〜PV超えました!系のブログ記事で全て1位を狙いたいと考えているので、この記事が20000PVというワードを取れるのか検証しておきます

ブログ開設"7日目"で1000PV/月間オーバーしたよ!気になる収益はどれくらい、、、!!バズ記事書いたの!?

〜PV超えました!系のブログ記事で全て1位を狙いたいと考えているので、この記事が1000PVというワードを取れるのか検証しておきます

ブログ開設"25日目"で20000PV/月間オーバーしたよ!気になる収益はどれくらい、、、!!バズ記事書いたの!?

〜PV超えました!系のブログ記事で全て1位を狙いたいと考えているので、この記事が2000PVというワードを取れるのか検証しておきます

ブログ開設"7日目"で3000PV/月間オーバーしたよ!気になる収益はどれくらい、、、!!バズ記事書いたの!?

3000PV超えました!系のブログ記事で1位を狙いたいと考えているので、この記事が3000PVというワードを取れるのか検証しておきます

ブログ開設"7日目"で4000PV/月間オーバーしたよ!気になる収益はどれくらい、、、!!バズ記事書いたの!?

PV超えました!系のブログ記事で全て1位を狙いたいと考えているので、この記事4000PVというワードを取れるのか検証しておきます

ブログ開設"13日目"で5000PV/月間オーバーしたよ!気になる収益はどれくらい、、、!!バズ記事書いたの!?

〜PV超えました!系のブログ記事で全て1位を狙いたいと考えているので、この記事が5000PVというワードを取れるのか検証しておきます

ブログ開設"13日目"で6000PV/月間オーバーしたよ!気になる収益はどれくらい、、、!!バズ記事書いたの!?

こんにちは、はてなブログ開設20日目程度で6000PVオーバーのにゃー博士(天使ブロガー)です さて、〜PV超えました!系のブログ記事で全て1位を狙いたいと考えているので、この記事が6000PVというワードを取れるのか検証しておきます では、本題行ってみよう!

ブログ初心者がブログ開設"20日目"で7000PV/月間オーバーしたよ!気になる収益はどれくらい、、、!!バズ記事書いたの!?

PV超えました!系のブログ記事で全て1位を狙いたいと考えているので、この記事が7000PVというワードを取れるのか検証しておきます

はてなブログ開設"20日目"で8000PV/月間オーバーしたよ!気になる収益はどれくらい、、、!!バズ記事書いたの!?

〜PV超えました!系のブログ記事で全て1位を狙いたいと考えているので、この記事が8000PVというワードを取れるのか検証しておきます