
"にゃー博士"はNetflix研究家

にゃー博士が世界をニャメ尽くす

「考え続ける。そして、閃き続ける。」これらの違いと明確な価値についての言及

常に考えることで思考試行回数を積み重ねて、最終的に答えに近い何がしかにたどり着く事と、サクッと閃く事とでは、雲泥の差が存在する。 だが、どちらが素晴らしいのではなく、共依存の関係性にある。ということだ。

やりたい!と感じる人生の目的語は努力とは呼べない。

『仕事が嫌いかい?』比較思考から拡大思考への進化は人間を成長させる事を伝える

人間それ自体の選択時のキャパシティが1の場合は『A or B』の比較思考をしなければならないが、キャパシティ増大によって1が10になれば『A to B』に進化可能となる 拡大し続けるその思考が、得てして企業家に必要な姿勢と素質である点を論じる。

人に親に社会に否定され続けても、否定しない勇気を持つ重要性

否定をしたい人。否定をしたくてたまらない人。たくさんいますね でも、それは勇気がないからですよ

悩むなら自尊心を投げ出すしかない。プライドではなく行動が変化を生み出す

悩みがちの方々はどうしても自尊心高めですよね なぜそうなのか? 本当に向き合うべき事実を見ていないから、悩むんですよ

まだ悩んでんだ?好きなことを努力できない凡人は、ただ時を移ろい老化していくのみ

好きなことを努力できない凡人は、ただ時を移ろい老化していくのみ 変化を求めるのならば、まだ老人じゃあないけどね

差別してる?他者を区別・差別する人生を生きる人間は『価値』がないなと...

人を差別したり区別すること。誰でもできますが、特に島国ジャパンだとそういう人が多いなぁと感じています そういう人たちを見たときに僕が感じるのは『かわいそう』という気持ちです

身に余る結果を手に入れた時に悩んじゃった時用"メモ"

人間は努力をしているから、そもそも結果が欲しいのだ。けれど、なぜか、辛い。 ひょんなことから結果が出た時にどんな対応を取るべきか?を伝えておきます。メモに近いかな?

『1日15時間くらい働くこと』が娯楽なんだな。仕事って遊びなんだわ

1日15時間程度、長時間働いても問題はない。むしろおk。と考えている人の思考パターンが知れる経験は興味深いし、かつ面白い (良い意味でね。長時間労働万歳 筆者の場合は社畜ではない。とは思うが、会社ではなく、社会に対する社畜として長時間ブラックな働…

『腐男子』でGoogle1P目にいる僕が感じる『専門性・権威性・信頼性 + コンテンツ = ユーザー体験』の意味について

どうも、腐男子です。 3月14日の段階でGoogleの検索品質評価ガイドラインが変更されたことで、盤石の布陣で『腐男子』なるKWでGoogle1P目に躍り出ています。(あんま意味無いけどね... そこで、Google神が考える『専門性・権威性・信頼性』や『コンテンツの量…

Hred Google Update(フレッドアップデート)がわからないならこれを見ろっ!!!!

WelqアップデートやHredアップデートが起きた段階で、そもそもどうしたらSEO対策が適切に行えるのか?と疑問符を持ち続けているWebマスターも多いかと。 なので、簡単にまとめましたよ

『おっぱいと私』と『ぱいおつ好きな僕の深き因果律』を語り尽くすね。

こんなエントリがあるのか。もう深夜12時も過ぎようとしている僕の目に飛び込んだそれは、まさしく知るべき...知識の泉だった。おっぱい星人ばんざい これは、おっぱい好きな僕が語らう夜中の戯言だ。

『Fred Update /フレッドアップデートってなに?』Googleが行う3月のGoogleアップデートだよっ!!

2月にいわゆるWelqアップデート&Googleアルゴリズム大変動が生じたのは記憶に新しいですが、まだ3月だというのにFred(フレッド)アップデートが起きました。。。 今回はFred(フレッド)アップデートってなんなの?な疑問にお答えします!

プロブロガーになりたいならさ、なりゃよくね?なんでみんなして若い奴を叩くことしかできひんの?現実見ようぜ!!

からの なご指摘な状況があるから、ここら辺で書きたいこと書こうかなぁと。ポジ熊さん含めはてなブロガーさんたちは尊敬しています。が、若い人にあたり強くない?

死にたい。と考えるあなたに伝えたい本当の事実

人生は一度しかないよ。と。誰もが認識しているわけではない。明日は消え去りて、身を滅ぼさんとすることすらあるゆえ、我は今しがた生きることのみ祈る。 — にゃー博士@声優ラブっ!!!! (@Hybrid_Rudiment) 2017年3月17日 死にたい。死にたい。なんて考えて…

『3月のフレッドアップデート(Googleアップデート)開始のお知らせ』マジで勝てないブロガーが増える未来。と同時に専門化対策とAI対策が必須だね。。。

どうも、にゃー博士です。 WelqアップデートやGoogleアルゴリズム変動の2月を辛くも乗り越えた私たちブロガーたちにGoogle先生がまた『Googleアップデート』を仕掛けてきています(くっそ〜 毎月一回のGoogle神アップデートに怯える未来が待っているのかなぁ…

『インターネットのモノ化』によって拡張される現実世界と僕たちの生活。妄想・想像・虚像の全てが現実世界を覆う未来がやってきている。

IoT(モノのインターネット化)が生じた現代の次の領域として『インターネットのモノ化』が生じるのだ 今回は未来の拡張された現実世界を形成するための『インターネットのモノ化』について伝えたい

『絶対に死なないシェアハウスから分かる日本の未来とは?』100年〜200年くらい先のアイデアだし成功するでしょっ!!!

高知県の山奥にて『絶対に死なないシェアハウス』を作ろうとしている文脈が存在していて、かつ『お金のために働かない生き方』は日本の未来を見据えたプロジェクトと言える。 では、なぜクラウドファンディングをする必要があるのか?などの多くの疑問もあっ…

僕はこの世界に人間を、ああ不幸な奴らだな。と思って生きているよ

僕はこの世界に人間を、ああ不幸な奴らだな。と思って生きているよ

『プロブロガー&アフィリエイター死亡のお知らせ』〜アフィ収益特化ブログサイトは衰退しました〜

GoogleアップデートやGoogleアルゴリズム大変動と2月はバレンタインとか言ってらんない騒動が立て続けに生じています その中で『アフィリエイト収益が欲しくてたまらんちん』なブロガー&アフィエイターがことごとく死亡していく理由をお伝えします

『はてなブログは無料ドメイン・独自ドメインのどちらが良い?』Googleアルゴリズム大変動でも屈しないブログ運営を教える!!!

Googleによるアルゴリズム大変動が『はてなブログ』に対して行われているなかで、はてぶユーザーが特に知りたいのは次のことでは? 無料ドメインのままで運営してよいのか? 独自ドメインにしてGoogleアルゴリズム大変動から逃げのびるのか? はてなブログは…

『挑戦しようと人生をひた走ることの重要性』と『そうした事実を大人が誰も教えてくれない真実』

心の平穏があったり、日常に満足していたりしているということは、『きっと挑戦していない人生を生きている』 出来ないことするからこそ挑戦であり、挑み戦い抜く意義が生まれる なぜ『人生に挑戦することが必要なのか』を書いていきます

『Google神の下僕 SEO屋は死んだ』正解出せてないクズだよね!!!

最近WELQアップデートやはてな無料ブログを叩くGoogleアルゴリズム変動、あときよねこ氏のはてなBAN騒動、SEO屋って正解出せてる?というのがぼくの興味を強く引いていました。 そんな中でGoogle神を信じるぼくが、ふと感じるのは次の疑問なんですね 『SEO屋…

『これがおすすめ男子ご飯100選だ!!』食べたい作りたいおいしいが満載だぜっ!!!【随時更新】

GOHAN (@gohan__jp) さんが投稿しているグルメなつぶやきで、僕が作りたいっ!と感じた美味しい料理をメモしておくだけです 作りやすさと美味しさ抜群なので、ぜひぜひ見てくださいっ!!

『速報!!!!きよねこ氏はてなブログに"BAN"される...!!!』はてなって実はめちゃ怖い?

きよねこ氏のブログ見よ〜と思ったら、こうなっていた件。 はてなブログの運営に関するやりとりをブログに載せたため、BANされたようです

『人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選』に『ガチコミュ症が反論』したい。

オモコロさん面白〜と思っていますし、ヨッピーさんは神様ライターくらい感じていますが、今回の人付き合いあるある50選に反論したいんす

『人生は暇つぶし』〜なぜ多くの人間は悩み、ただ生きるのか?〜

人生は暇つぶしに過ぎず、何かをなす為のステージに過ぎないわけですが、なぜか多くの人たちは悩むことや熟考することが大好きなようです 大好きじゃない!大嫌いだ!と強く感じている人ですら『大事にすべき真理や本質』を見抜くこともなく生きています 悩…

『人は、己が人生を歩むことしかできず、自分自身を認めて前進する勇気を持つしかない』

人に悩みを打ち明けたり、何かをヒントを貰おうと何も考えずに質問をするバカな人は、意外と大人になっても多いもので、そうした人を見ると『人はなぜか常に悩んでいるように生きていたい』と感じているようにも思えるのだ。

『なんで勉強するのか』という疑問で感じた『勉強の目的語』を見つける必要性。(僕は一目惚れした初恋の人と話すために勉強したよ)

そろそろ落ち着いたかな?と思うので、ツラツラと感じている点を書いていこうと思う

『マンションの5階から飛び降り両親が離婚し、養子として生きてきた話』【実話】

2歳の時にマンションの5階から飛び降り自殺未遂(ある人による不注意)と両親が離婚して養子として生きてきました パンチのある文面だな!とは思いますし、嘘偽りなく本当の事実なのですが、現在幸せに生きることができているので、本当によかった...と感じて…

Twitter / ツイッターインプレッションが20万くらいあるよ!!!

Twitterインプレッション20万!!!

誰かの良い点を見つけるのって、結局めちゃ大事やん!と感じた朝!!!!

こんにちは、はてなブログを通じて面白いブログを見つけると『いいね!!』という気持ちでその時感じたことをコメントしています そんな中で、意外と気づけなかったのが『人は誰かから賛同されたり、同調されると嬉しいということです』(僕は褒められるのが苦…

【ネタ記事】プログラマーは就職先に『AcFun (中国系動画投稿サイト?)』を選んだら面白いかも??

こんにちは、AcFunという動画投稿系サイト?なるWebサイトを久々に見つけまして、意外と笑えることがあったので、記事にします!それは、AcFunが求人募集をWebサイトでしていることなんですよね! ま、違法系Webサイトではありますが、とりま行ってみよぅ!

人付き合いが苦手な僕が、人間を拒否し続ける理由

人付き合いを断絶しても、社会が関わりを求めてくるよね

ランサーズのライティング案件 〜おすすめ7件〜

このページではLancersのライティング案件に関する最新情報をお伝えしていきます 特にライティング初心者から上級者までの『新たに案件を探す手間』を省くことを目的としています。 では、行ってみよう!

Go Artとは?画家&デザイナーの気分がカンタンに味わえるアートエフェクトアプリ!!

こんにちは、Fotorという画像加工・写真加工を行えるアプリで有名なEverimaging Limited社が『Go Art』という新しいアプリを提供しています。今回の記事のサムネイル画像もGo Artを利用して作成しているのですが、フォトショップも使えないノンデザイナーの…

2016年に感じた「何よりも人は、人との出会いを大切にすべきである」ということ

こんにちは、人生で大切なだれかと出会えたなら、きっとあなたは幸せだ!と感じているにゃー博士です!残すところわずかで2016年も終わってしまいますが、そんな中で僕が強く感じているのは「人との出会いは、極めて重要なことなんだ」ということです。そう…

原始時代のYoutuber!家を作り火を起こし自ら生き抜く!!なにそれカッケー!!!

原始時代のYoutuber!家を作り火を起こし自ら生き抜く!!なにそれカッケー!!!

【TED】"未来"について心配しないで。 ペッパーくんのTED英語スピーチ動画で「ロボットと人は共に暮らすことができる」と感じたよ!!

TEDでロボットのペッパーくんから教わったこと。それは人間とロボットが共生できる未来と、ロボットと人がともに暮らせることです

「人の名前を覚えられない人は、抽象的な世界に生きている人かもしれない」に対する「僕の本音と真実」を書く

世界とは本来抽象的である。

闇サイト殺人事件は「人との出会い」が有りさえすれば、"起き得なかったはずなんだ"

闇サイト殺人事件に強く思うのは『人が幸福になれる機会は"出会い"にしかない』ということ。

日本相撲協会公式Twitterアカウントが面白い!お相撲さんが浜辺でジャンプ!!かわいい、、!おすもうさん好きは必見!!

おすもうさんがなぜか海でジャンプしています、、、、!!

衆議院議員「上西小百合 twitter」が凄すぎる件。日本の議員さんを尊敬します!!!

現職の国会議員「上西小百合」さんのTwitterでのひと言が凄すぎる、、、と思うにゃー博士です

【絵本】「いちにちののりもの」とは?最高の児童文学を見逃すな!絵本作家ふくべあきひろさんが書いているよ!!

ふくべあきひろさんとかわしまななえさんの描いた「児童文学作品いちにちののりもの」が最高すぎて面白い!!お子さんの感性を揺さぶる楽しい作品です!

日本人にバカにされて笑われた?「誰かの否定は成功への全肯定」だ!!

日本にの多くの人が「直向きに努力している真剣な人を笑っています」 ただ、そんなバカなやつの言葉を聞くんじゃないと、今日伝えます

ガラス彫刻家ジャック・ストームスのガラスアートが美しい!虹を閉じ込めた作品が心を奪う!!

海外のガラス彫刻家ジャック・ストームスさんの虹を閉じ込めたガラス・アートが美しすぎるので、今すぐにでも伝えたい!!

クリぼっちは見んなよ!クリスマス男性の聞きたくもない"本音7選"【彼氏・彼女】

男性の本音 in クリスマス爆発バージョン!

早稲田OB「自給自足が日本の未来だ!」"自給経済圏(コミュニティ)"の確立が始めているぞ!!生きる力を身につけろ!!

自給自足っておもろそう。

【MIT発】マサチューセッツ工科大学が「ミツバチの家」を作った!ミツバチ絶滅を防ぐことができるぞ!

ミツバチの家!

kickstarterのおすすめプロダクト"3選"!今アツいクラウドファンディングに乗り遅れるな!!!

海外の「KickStarter(キックスターター)」にカッケェスタートアッププロダクトがあって興奮したので書いています