
"にゃー博士"はNetflix研究家

にゃー博士が世界をニャメ尽くす

Drums&ルーディメンツ

【マーチングのボス】スコットジョンソンのスネアドラムソロ!!

石川直さんもDCIの最後の年にいたトップコーのBlue Devilsのパーカションディレクター!!その人がスコットジョンソンって凄いよね、、、!! と思っているルーディメンツLOVEなにゃー博士です^^

2拍3連・2拍5連・2拍7連の凄さを知りたい??これでしょ!!!

こんにちは!2拍3連・2拍5連・2拍7連の凄さを知りたいな!と感じていたので、youtube(ユーチューブ)で何か無いか探してみました!そしたら、、、あった!!!では、ルーディメンツで遊ぼうプロジェクトに行ってみよう!!!

Cheese(チーズ)ルーディメンツを叩き込もう!!【ドラムを極める】

今日は!!ドラムを極めつつを楽しんでいるルーディメンツ(@Hybrid_Rudiment)です。 ドラムを練習しているとルーディメンツの練習方法が無くて困ってしまいますよね・・・ 専門学校の先生や部活の先輩に聞いても知らない事も多かったりします。 (僕はそんな…

打楽器を"上手い"!!!と言ってもらうための方法【答えはここに!】

だれかに打楽器を上手い!!!と言ってもらうための方法に関して書いていきます。

超究極なスネアのソロ練習譜面をここだけでお伝えします!!【プロレベルに挑戦】

こんばんは!!ルーディメンツを極める事が趣味のにゃーはかせです。 挑戦的なスネアの練習譜面を書いていないな、、、と感じたので、書き込んでみました^^ ルーディメンツのフレーズの連なりを感じながら、カッコつけて叩き込んでみてください!!! (いや…

モーラー奏法とは?なんでドラムに必要か徹底解明!!

どうもこんにちは!!ルーディメンツが世界で1番好きなにゃー博士です。 モーラー奏法は骨の回転(尺骨等)の身体の内側部分を意識する必要があるために、 重要なポイントを「見逃してしまっている」事に気付きました。 モーラー奏法をより理解した上で、進化…

フラムタップとは?ドラムとルーディメンツを突き詰めようぜ!!

今日は、フラムタップというPAS40ルーディメンツを極めて行きます!! ではフラフラとフラムタップだ!!!

超人スネアドラマー!!!え、、、バグパイプドラミングドラマーが実は凄すぎる!!!!!!!!!!!!

バグパイプドラミングにルーディメンタルドラミングにオーケストラルドラミング、、、!!!沢山あって嬉しいルーディメンツ博士のルーディメンツ(@Hybrid_Rudiment)です!バグパイプドラミングって言うスイスのスコットランド式マーチングのパイプバンドが…

【回答編】ハイブリッドルーディメンツは必要か?その疑問解消します!!

初めまして^-^ ルーディメンツが世界1大好きなにゃー博士(ルーディメンツ@サイファ♩&ソラミミ♡)です。今日はハイブリッドルーディメンツが必要か?をお伝えします!

おすすめスティックトリック&ソロ!見ないと絶対損だ!!【サイファニスト】

バックスティックにスパイダというスティックトリックとスネアソロが必見!!そんな打楽器のスティックトリックをお伝えします!!

【爆速スピードGet】ストーンキラーを練習すれば、シングルストロークが上手くなる!

土日でもルーディメンツが大好きですよ!!と言い続けるにゃー博士の(ルーディメンツ@サイファ♩&ソラミミ♡)です!ストーンキラーって練習方法がドラマーの間で大人気なのは知ってたのですが、、、 だけどさ、こんなにすごい人がいたなんて、、、!!というこ…

ルーディメンツの譜面を探しているなら、これだ!!!!!【ルーディメンツ紹介】

Vic Firthで面白いルーディメンツって無いのかぁ?と探していたら、遂に見つけてしまったのさ、、、!!!ルーディメンツの譜面を探し続けるにゃー博士(ルーディメンツ@サイファ&ソラミミ )です!!

ドラムで脱力したい?ドラマーに脱力が必要な理由を徹底解説!!!!

ルーディメンツを愛してやまないにゃー博士です。ドラム演奏をする上で脱力をして演奏する事が重要な事だと言われています。ただ、ドラム演奏をする上で、力を抜いて演奏をする必要があるのかを考えぬく事があったのか? と聞かれると、意外と考えられていな…

【マーチング】uptown funk(アップタウンファンク)な音楽を聴いてくれ【楽譜】

昔流行っていた音楽を聴くのにハマり気味のにゃー博士です。今日は2014年に大流行した「Up Town Funk」というファンクチューンのカッケー曲をマーチングバンドが演奏していて マジで聴いてほしいので、ガツガツ書いていっちゃいます、、、!!!!!

【ドラム】リズムやビートとは?ドラマーとマーチンガーが『知るべき大事なこと』【音楽】

リズムとかドラムビートって、いったいなんなんだろう、、、?マーチングとドラムが大好きなにゃー博士です。リズムやドラムビートがどんなものなのか?音楽をする上で、知っておくと嬉しいことを書いていきます

【ドラマー必読】ドラムにルーディメンツが必要な3つの理由【バンド・マーチング】

ドラマーは、技術力やリズムに対する理解力を高めるためにルーディメンツを練習しなければならない。。。!!そんなどうしてルーディメンツって必要なの?という答えを知っているにゃー博士です。なんでルーディメンツを練習しないといけないんだ?と疑問の…

音楽の才能(センス)がない?『あなたに伝えたいたった1つのこと』【諦めない】

音楽の才能(センス)が無いから、この先練習を続けたとしても意味が無いんだ と思っている人に伝えたいことがあります。才能とは、なんなんでしょうね?今日は音楽の才能がどんなものかをお伝えしていきます!!!

レギュラーグリップを練習して『圧倒的成長させる大切な考えと方法のまとめ』【随時更新】

レギュラーグリップってマーチングやジャズだと必須のグリップで、ルーディメンツを極めるためにも重要な奏法です!!とはいえ、どんなことを大事にすると、圧倒的に成長できるのか?についてはネットに落ちてなかったので、 この機会にガツガツルーディメンツ…

【ドラム攻略編】フラムアクセントを練習してプロドラマーを目指そう!!

こんにちは、ドラムの練習もしているにゃー博士です。今日はドラム練習やマーチングスネア練習に欠かせない『フラムアクセント』についてめっちゃ解説していきます!では、フラムアクセントでフラフラYo〜〜!!!

【ゴスペルドラマー】Chris Coleman(クリス・コールマン)が作り出したスティックとは?

クリスコールマンというゴスペルドラマーのスティックを今日は紹介しちゃいます^^

ドラマーにおすすめな『GoPro動画!!』

こんにちは、ドラムを叩きたいドラマーおすすめGoPro動画をお伝えします!

最初にやるべき基礎ルーディメンツとは?【初心者ドラマー必見】

ルーディメンツとは、木の棒が弾んでいるだけだ!弾ませろ!弾ませ続けるんだ!! と教えられたにゃー博士です。

石川直のtwitterが凄い!ルーディメンタルスネアドラマーの石川直さんがTwitterを始めていました!!

こんにちは、マーチングスネアドラマー石川直さんファンのにゃー博士です。ブラストやブルーデビルズと歴代のマーチング世界で最高なパフォーマンスを表現し続けている石川直さんがTwitterを始めていたのです!!では、石川直さんのTwitterを見てみよう!!

菅沼孝三さんがPPAP!!ドラムソロをしながら PPAP!!ドラマーなら見るしかない!!

菅沼孝三さんがPPAP!!!見るしかない!!!

川口千里メジャーデビュー!早稲田大学の女子大生ドラマーで手数王菅沼孝三の弟子がついにメジャーへ!可愛いドラマーせんりちゃんを見逃すな!

手数王菅沼孝三の弟子である川口千里ちゃんがメジャーデビューした!!ということでめちゃくちゃ嬉しいので千里ちゃんがメジャー進出ご報告!!

【関東学院マーチングバンド】マーチング博士が"カッコよさ"をお伝えします!!

関東学院マーチングバンドの底力を感じてしまった、、、!!!ので、関東学院マーチングバンドがなんで凄いのか?をお伝えします!

4歳ドラマー(とらたろう)が上手すぎる!菅沼孝三さんや川口千里ちゃんとも共演した天才子供ドラマー(楽隊龍虎)!!

4歳ドラマー(楽隊龍虎)くんというプロの音楽家を父にもつ4歳のドラマーがめっちゃくちゃに上手すぎて上手かったのでお伝えします

石川直とは?スネアドラムから音楽から歴史まで完全まとめ!!石川直のすべてがここに!!

石川直さんは、Drum Corps International(ドラムコーのアメリカ版)で、特にいきおいよく優勝(世界1)に近づいていた強豪Blue Devilsに 1997年(Age outの年)にスネアラインとして参加していました 。大学生になった段階からマーチングを始めた石川直さんですが…

【2016年度】Youtubeで1番見られた動画Top10の全世界版!!【動画・ようつべ】

Youtubeトップトレンド動画10の全世界版が決定しました!!第3位にPPAPのピコ太郎さんがいるという奇跡が、、、!!

【実力派ガールズバンド】SORAMIMIが、、、すごい!!【ドラム・たむたむ】

今日は最近知ったスゴいガールズバンドを伝えたくてしょうがない!!と勢いのある乃木坂46LOVEWebライターの僕です

【超必見】厳選スネアドラムソロ"10選"!ドラム好きなら見るしかない!!+ α ドラマーも見てね!!

今日はドラムや打楽器を叩いていると気になるスネアドラムソロの叩き方に関して厳選して書いていきます