"にゃー博士"はHappyon研究家!

にゃー博士がHappyonをニャメ尽くす

SPONSORED LINK

2拍3連・2拍5連・2拍7連の凄さを知りたい??これでしょ!!!

SPONSORED LINK

注目記事▼
今なら無料!!Happyon(Hulu)でアニメを見るのが幸せな理由はこれだ!!

https://findy.jp/wp-content/uploads/2016/06/49488df7-00fc-411a-bbdc-3184c6758815.jpg

こんにちは!2拍3連・2拍5連・2拍7連の凄さを知りたいな!と感じていたので、youtube(ユーチューブ)で何か無いか探してみました!!!

 

そしたら、、、あった!!!

 

では、ルーディメンツで遊ぼうプロジェクトに行ってみよう!!!

ルーディメンツで遊ぼうプロジェクト😉😊😉

Tyler Burr & Matt Allen: VicLick

今回の楽譜はこちらのLinkにあります=> Tyler-Burr-VicLick

解説

今回の動画の面白さは、2拍5連や3拍4連を本当にうまく使っていることにあると思います

 

まさかあんな面白い2拍5連の使い方があるなんて思わなかったです!!

 

1. 2拍3連の簡単な説明

とても簡単に言ってしまえば、
「2つの音が響いている時に、自分で"3つの音"を叩き込んでしまえば」
それが2拍3連と言うことになります。

 

楽典上での2拍3連の説明では
例えば、
「2拍3連は、2分音符を均等に3つに分けた音符です。」
また、2分音符とは
全音符の2分の1の音の長さを表す音符です。」

 

2. 2拍3連を英語で言うとなんだろう??

英語で言う場合は、 2 Over 3(5や7)なんて言ったりします。

2つの音が響いている時に、3つの音を重ねる(Over)するので、 2 Over 3なんですね。

Youtubeで探す時なんかは、この単語で探してみると良いのかも!!

Break down-楽譜-

おまちください!

 

ではでは 

よく読まれています◀︎

広告を非表示にする