読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

"にゃー博士"はNetflix研究家

にゃー博士が世界をニャメ尽くす

失敗し、努力し続けることで『得られるものとは?』

SPONSORED LINK

思えば、人生を振り返れば(まぁ齢25ちゃいですが)失敗したり、努力をしたりと必死な時もあれば、何ら成果も出ないことに必死だったと感じています

 

そんな時に失敗したり、努力したりしてきた僕が感じる『人生で失敗することの意味』をつらつーらと書こうかなぁと

 

ま、そんな感じで

努力して失敗したら、、、?いや、それは成功だよ

いきなり何を?という感じでしょうが、まあ人間失敗したり努力をして人生を進めながらマニーをEarnしなければならないわけです

 

そんな時に努力したって失敗したっていいじゃない!と思って行動するのは、なかなか骨が折れるものです。特に成功するのかも分からん時はね

 

とはいえ、こうした努力や失敗は自分自身の才能がどこにあるのかの確認作業なのかな??と最近感じ始めています

 

人間として一番にバリューが出せる領域を知る為に人は努力をし、失敗を重ねているのだ!と思えると積極的に、かつ死なない程度に恥をかけるし、失敗できるというものです

 

ま、失敗しない方がなんとなく楽しいし、嬉しいんでしょうが、そいつの人生は大して面白みがないんでしょうね。誰とは言ってませんよ!!

 

てなわけで、失敗し努力し続けることで得られるものとは?という回答は、『あなた自身の才能の所在を知る経験』だと言えます

広告を非表示にする