
"にゃー博士"はNetflix研究家

にゃー博士が世界をニャメ尽くす

SPONSORED LINK

まだイケダハヤトで消耗しているの?2ちゃん・はてぶ民・ブロガーに『イケハヤの良いところ』を教えてやるよ(笑

SPONSORED LINK

声優&アイドル注目記事▼ ・めちゃカワ秋奈(ちゅな)の超絶可愛い画像まとめ!!【ナナシスKARAKURI・空栗ヒトハ/フタバ】

・【美人声優】藤田茜(あーちゃん)の超絶可愛い画像まとめ!

ナナシス声優の植田ひかる(ひかるん)の超絶可愛い画像まとめ!!

f:id:rudiments:20161212124636p:plain

こんにちは、プロブロガーになりたいけど「日本社会へのDis」ができない僕です

 

イケダハヤトさん言及する数々のポイントは的確だなぁ、、、!と思っていました

 

けど、やれ「お金儲けダメ!」とか「田舎に引きこもるなハゲ!」とか色々と攻撃されていますし、最近だと「NewsPicks」というインテリぶったメディアにまで取り上げられていました

 

そこで、イケハヤ嫌いのお主らにイケダハヤトの良いところを教えてしんぜよう!

 

と晩御飯を作る前に適当に書いていきます

 

 

「イケダハヤトは神じゃね」というのが僕の結論です

 

早いとこ「年少1億なり10億なりちゃちゃっと稼いで凡人を黙らせてほしいもんです」

 

 

では本題!!

 

 高知で信用がないという指摘について

rcp193.blogspot.jp

 

という指摘に関していえば、「小学生の作文」でしかありませんでした。

 

イケダハヤトさんと多くの凡人との違いは「リスクのある革新的な行動」をし続けている点です

 

ビッグイシューに関する問題」や「Noteが情報商材」とか言っちゃう「偏差値50くらいの凡人さん」たちは「イケダハヤトの揚げ足とっているだけのバカ」にすぎず、不幸な人生を送っている彼らのちょうど良いストレスのはけ口となっているだけです

 

 

イケダハヤトさんがなんかする => 新規の事業だからうまくいくかわからない => うまく行ったら金儲けだ!しね~~ => うまく行かなかったら失敗事例を叩くぞ〜

 

くらいのやつらしかネットにはいないんですね。悲しい。

 

なんだろう。同じ日本に住んでいるんですかね?

 

もしかしたら中国あたりに生息しているのかもしれません「イケダハヤト叩き隊」が。。。

 

ということで、ただの暇人がつべこべ言っているにすぎません

 

てか、普通に"笑顔"で生活できていますか?多分無理だろうなぁ〜、、、

イケハヤランドは、日本の未来を作っている

高知の山奥に「イケハヤランド」は着々と建設というか作り出されていますが、そうした「ローカルな文化圏における自給自足のコミュニティ」は必ず日本のなかでのスタンダードになります

 

「グローバル VS ローカル」の文脈やグローバルとローカルを足し合わせた「グローカル」という単語は生まれて久しいですが「ローカルのさらにローカル」のなかに「独自の共栄圏」を築く文脈はなかなか出てこなかった内容です

 

確かに山奥に住んでいる人は昔からいましたが「ひとつのメディアとして"独自の共栄圏"を作り出し、そうした事実を表現することで、未来のあり方を提示する」ことは過去時点でもありはしないことです

 

そして、「ローカルに生きる」ことが「日本が世界に誇る独自のコンテンツ」だと言及しておきます

 

深く知りたい人は必読。「ローカル戦略の本質」を理解できます

inkyodanshi21.com

生きるがメディアに!ユニークな存在が大きな価値となる

「高知の山奥に行くことが"イケダハヤトのメディア"としてのさらなる進化を生み出したわけです」

 

「生き方を提示すること・変化することが価値を生み出すこと」を伝える珍しいメディアとしての大きな役割を、イケダハヤトさんとその家族さんは果たしています

 

日本のその他のメディアって「コピぺした切り貼りの情報しか書けないじゃないですか!」

 

最近だと炎上DeNAのWELQが笑える状況ですが、、、(笑

なんでイケダハヤトが嫌いと感じるのか?答えは簡単ですよ!!

「イケダハヤトさんが僕たちにとっての"鏡"として存在しているからだと考えています」

 

なぜなら「イケダハヤトDis(嫌い)の人は"日本社会が嫌い"なだけです」

 

んで「イケダハヤト面白い!と感じている人は日本社会が好きで、未来を感じているのです」

 

事実、面白そうな未来に向かうイケダハヤトさんを好意的にとらえる知性のある人も少なからず存在しています

 

ですが「現実が辛くてどうしようもない人たちとっては"変わり続けるイケダハヤトさん"を見ていて辛くて悲しくてたまらないんでしょう」

 

 

だからあなたたちは「イケダハヤト」を叩いているんですよ。

 

「人を嫌いとか好きとかいうやつは、バカだなと考えています。かわいそうな動物さんたちです(笑」

 

いつまで感情で消耗しているんですか??

イケダハヤトの本当に良いところとは?? 

 「人生が変化し続けるメディア」を僕たちに届けている点です

 

人は未来に進むことができますし、何より未来を求めて人は進み続けます

 

 

以上が、2ちゃん・はてぶ民・ブロガーが毛嫌いしている「イケダハヤトの良いところ」を教えてやるよ(笑 となります

 

 

ポジティブに「人生を変化させようと努力している人」に対してウダウダいうのはやめた方が「より幸せになれますよ!!!」

 

ではでは!!

 

▶︎こちらも読まれています

rudiments.hatenablog.com


広告を非表示にする