"にゃー博士"はHappyon研究家!

にゃー博士がHappyonをニャメ尽くす

SPONSORED LINK

2017年3月31日から4月1日に生じていたGoogleエイプリルフールアップデートに関する提言とまとめ

SPONSORED LINK

注目記事▼
ニート脱出のためのit就職術!!

【正社員へ!】フリーターがプログラマーに就職・転職するための方法!!未経験からIT業界に挑戦です

プログラマー未経験者が正社員で採用されるまでにやった『5つ』のこと

f:id:rudiments:20170402094704p:plain

今しがたナマズで確認したらモバイルにてGoogle検索大変動発生

ある1日を平均したら大変動ではないが、一時的にドカンっ!!と変化する?

3月31日の段階で『パソコン・モバイル』にてGoogle大変動が生じていて、エイプリルフールの段階でドカンっ!!と検索順位が動いていたクエリが存在しています

 

僕のクエリも3月31日の段階でチョロチョロ動いてまして、エイプリルフールに動かしきやがるGoogle神はまじ無い...と感じながら対応しておりました

 

Google検索評価ガイドラインも3月14日のホワイトデーに改定していまして...

 

なんだろ。

 

もう記念日を重点的に狙っているでしょ、ぐーぐるタン!!って感じですよね

Googleの検索順位変動は小規模で起き続ける。ってマジなんだね

Googleの検索順位変動を定量的に行っていきましょ〜とグーグルが言いだしていたけど、本当だったんですね

 

ありえんてぃ。

 

現状では極めて一時的な状況においてドカンっとGoogle検索順位変動を行いながら、1日の平均ではそこまで全体検索順位に変化が生じないようにしてやがるな。

 

っていうのが、最近のGoogleの動向だと僕は感じています

 

『2月非公式アップデートのWelqアップデート・3月公式アップデートのFredアップデート・ホワイトデー直撃のGoogle検索品質評価ガイドライン改定』に加えて最近の小規模なGoogleアップデートをしていきながら、大きな変化を与えたエイプリルフールアップデート?がマジで面白い状況ですね

 

この状況が続く限りなかなか『Google検索順位1位』であり続けることは容易ではないんだろうなぁ。と感じています

 

...あと、ね。雑談ですが、私は『佐倉綾音上坂すみれ高野麻里佳』が大好きなので、気になる方はCheckしてくれると嬉しいです〜〜

 

さて、ここら辺でカンタンにまとめます

Google検索大変動の最近の動向

  1. 2月非公式アップデートのWelqアップデート
  2. 3月公式アップデートのFredアップデート
  3. ホワイトデー直撃のGoogle検索品質評価ガイドライン改定
  4. 4月1日非公式エイプリルフールアップデート(僕が勝手に変数名を与えています

 

エイプリルフールアップデートは僕の観測範囲であって、公式レベルじゃないだろうな。

 

と思いますが、3月31日を起点にしつつ、4月1日時点で『少数のクエリ』が大きく変化していた傾向にあったので、とりあえず命名しときます。

 

ま、変数名を与えると思い出しやすいから...というだけなんですけどね!!

 

と、思えばもう変動が終わっている。というね

f:id:rudiments:20170402104729p:plain

 

ノート程度に書き留めていますが、今日はどう変化するのかな?

 

ではでは

広告を非表示にする