読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

"にゃー博士"はNetflix研究家

にゃー博士が世界をニャメ尽くす

【警告?】まさか腐女子さん。腐男子と『BL漫画の話をしていますか?』

BL

SPONSORED LINK

f:id:rudiments:20170117140648p:plain

こんにちは、BL漫画作品が大好きで同性同士の関係性ってむしろ男女間より美しいぇ、、、と感慨気味のにゃー博士です

 

さて、最近、腐女子の方と話す機会があった際に色々と考えさせられることがあったので、サクッと書いていきたいと思います

 

では、腐女子さん、、、腐男子と『BL漫画の話』をしていますか?行ってみよう!

腐女子さんと、BLの話をしていたら、、、、!!!!!!!

腐男子のひとと『BLの話』を良いのか?と結構ガチ気味に質問されたんですよね

 

え、、、ダメなん?という感じでしたが、男性同士の恋愛を主な文脈としているわけですから、確かにゲイフォビア的な反応ってあり得るか、、、?と感じたわけです

 

ま、それだけのことなんですが、結局趣味レベルの話で、かつオタクの話すことですから、どれだけその界隈を知っているか?共通の文脈を理解しているのか?という前提条件だけ間違えなきゃいいんじゃない?と考えていました

 

野球の話とかされても僕も辛いですし、12球団の名前全部を知らないにわかなんで、やっぱり日本野球の話を話しかけられても会話が盛り上がらんだろうし、ある意味男性同士を忌避する方かどうかを確認するのも大事だよねぇ、、、と

 

オタクだからこそ、好きなことをガチで語る!!!のはしたいことでしょうが、相手本位で話していけば良いんだよね。てな具合で質問終了でした!!!

 

追記

 

腐男子()にとってのBL作品を読む行為って、エロ目的ではないんですよね。

 

なのでゲイなのか?疑惑を投げかけられるとカチンとくるかもしませんし、アイデンティティって重要ですから、僕は女性が好きだよ!かつBLも大好きなんだよ!!と言いたいわけです。

 

あれ、、、これだと女性よりも好きみたいになっている、、、(笑みたいな感じですが、どちらも好きです。

 

あとですね、、、腐女子さんで、腐男子に対してゲイ疑惑を投げる失礼な方ってお会いしたことないんですが、Google検索だったりToggeter界隈だとそういう方もいるみたいな言及をされている人もいるんですよね、、、、

 

ま、何にせよ、人間なわけです。腐女子さんだろうと腐男子くんだろうとね。

 

相手に失礼かも?と思える点について思慮深くしていれば、大丈夫!!!!

 

てなわけで、ではでは^^

 

︎よく読まれています

広告を非表示にする