"にゃー博士"はHappyon研究家!

にゃー博士がHappyonをニャメ尽くす

SPONSORED LINK

腐男子でBLが大好きなぼくが、ボーイズラブが『美しい理由』を吠える!!

SPONSORED LINK

注目記事▼
お金がなくて困っているなら、見てください。キャッシングが一番!

【正社員へ!】フリーターがプログラマーに就職・転職するための方法!!未経験からIT業界に挑戦です

プログラマー未経験者が正社員で採用されるまでにやった『5つ』のこと

f:id:rudiments:20170110213451j:plain

こんにちは、BL系マンガも大好きなにゃー博士(腐男子)です

 

ブロマンス・BL・やおいなど『ボーイズラブマンガ作品』は存在している中で、なぜ腐男子がBLを好きになってしまったのか?を吠えていきます

 

エロいから?ボーイズがいちゃいちゃ凄いから?

 

いえいえ、そんな浅い理由でボーイズラブを語るべからず

 

では、美しくボーイズラブの世界に行ってみよう!

 BL / ボーイズラブは、美しいのだ!!

ボーイズラブを語る上で欠かせないのが

「綺麗なイケメン or 可愛い年下男子」の「あの甘美なまでの絡み合い」です

 

愛の営みに読者は興奮しているわけですが、腐男子は何もエロに着目してBL漫画作品を楽しんでいるわけではありません

 

腐男子を自認する僕がBLに何を感じているかといえば「美しさ」を感じ取っているわけです!!

 

男性同士の絡みによる、エロさや甘美さが美しいのではなく「BL作品に登場する2人 or 関連キャラの関係性が美しいのです!!

 

1 ただ、相手を愛そうとするその姿勢

異性同士の関係性なら、相手を愛そうとするまでに様々な要素が絡んできてしまい、ドロドロとそりゃ見ていられない恋愛模様を繰り広げます

 

ただ、BL作品の愛し合う2人は、真摯(紳士)に相手を思いやり、ただ相手を神経に愛そうと奮闘し続けます

 

これは、同性同士の男性たちだからこそ表現可能な文脈であり、例えば百合作品にも同様の美しさが存在しています

 

マリア様が見ているなんか本当に美しい百合作品ですし、純情ロマンチカは僕のバイブルなんです!ああ、、、宇佐美大てんてー!!!

 

 

と、、、順次BL愛を書き足していきます!

 

ではでは^^

 

︎よく読まれています

rudiments.hatenablog.com