"にゃー博士"はHappyon研究家!

にゃー博士がHappyonをニャメ尽くす

SPONSORED LINK

腐男子はキモい?BLマンガ大好き腐男子が『気になる真相』を書くよ!!

SPONSORED LINK

注目記事▼
お金がなくて困っているなら、見てください。キャッシングが一番!

【正社員へ!】フリーターがプログラマーに就職・転職するための方法!!未経験からIT業界に挑戦です

プログラマー未経験者が正社員で採用されるまでにやった『5つ』のこと

f:id:rudiments:20170112220951j:plain

こんにちは、腐男子がキモい?キモくない!と感じる方も多いのか!と驚いているにゃー博士(男性)です

 

腐男子って何?百合漫画好き男子 or BL漫画好き男子のどっちなの?という疑問ってぼくにもあった時期があったなぁと感じています

 

では、腐男子がキモいか?キモくないのか?の真相を書いていきます!!

 『腐男子』ってそもそもなんなの?

f:id:rudiments:20170112220901j:plain

腐男子って、実際なんなんだろう?と疑問を持っていた時期もありますが、ぼくの場合は「同性同士(男性)の描く恋愛模様 or 美しい関係性」が好きな男子のことだと感じています

 

男性なのに、男性が好きでたまらない人って腐男子ではなく、ゲイとかそういった文脈の人たちなので、腐男子と言えど女の子に恋をしたり、一目惚れしたりするわけです

 

男性同士で仲が良いと、またBLなのか?と言われるとそんなこともなくて、シンプルに仲良し男子とかだとBLやゲイというわけでなく「ブロマンス」なんて言われることが多いわけです

 

腐男子って、こんな感じで実態が的確に理解されていないから、キモい?キモくない?自称腐男子ってどうなの?っていう文脈がうまれてしまうんだと思います

腐男子は、ゲイではないんだよ!

f:id:rudiments:20170112220441j:plain

腐男子・ゲイ・ブロマンスと文脈が多いですが、腐男子はゲイではないので、男性が好きなワケではありません

 

中にはゲイとして男性も好きで、ついでにBLマンガも読むよ!という人もいると思いますが、僕の場合の腐男子像はそうではありません

 

ここら辺の「腐男子・ゲイ・ブロマンス」の違いが明確になれば「腐男子がキモい!」と思われるのも少なくなるんじゃなかろうか?と感じています

 

 ゲイではなく、僕の場合はシンプルに『同性同士が同性であるが故に生じる問題やあつれき、そして問題』を乗り越えながら愛を育むのが美しい!!と感じています 

 

いや、まぁ、、、美咲くんは"いやそう"ですけどねぇ(笑 

腐男子はキモい?そんなことないよ!! 

f:id:rudiments:20170112222853j:plain

腐男子はキモくない!!というのが今回お伝えしたいことで、シンプルに同性同士だからこそ芽生える真に美しい愛情ってあると思うんですよね!!

 

百合マンガにせよ、BLマンガにせよ、一貫して貫かれるキャラクターたちの愛する相手(同性)に対して姿勢って、謙虚で儚い、、、けど綺麗!!なんですよ!!

 

これって本当に腐男子腐女子にならないと分からない感覚なのかもしれません

 

ただ、上記のようなBL&百合マンガ作品に通じる心の底から相手を思い続ける文脈って『一般の恋愛』にはあんまり出てこない気がするんですよね!とりあえず喧嘩して浮気して、二股じゃないですか!!(自論)

 

と、腐男子はキモくない!!とお伝えしてきた次第です

腐男子キモい?キモくない?論争まとめ

 

 

腐男子はキモくないよ!

 

 

シンプルに相手を思いつづける美しい姿勢に、僕は共感し、大号泣しているんです

 

腐男子ってこういう側面においてBLマンガ作品に感動しているんだと思います!!

 

ではでは^^v

 

▶︎よく読まれています◀︎

広告を非表示にする