"にゃー博士"はHappyon研究家!

にゃー博士がHappyonをニャメ尽くす

SPONSORED LINK

ブログ初心者が、ブログの"メリット・デメリット"を100個だけ教える

SPONSORED LINK

注目記事▼
お金がなくて困っているなら、見てください。キャッシングが一番!

【正社員へ!】フリーターがプログラマーに就職・転職するための方法!!未経験からIT業界に挑戦です

プログラマー未経験者が正社員で採用されるまでにやった『5つ』のこと

 

f:id:rudiments:20161216021542p:plain

ブログを書くと得られるメリット・デメリットを100個だけ書いておきます

 

順不同で書いていますが、あなたにとってメリット or デメリットかはわかりません。本当はもっとネタはあるので随時更新です!

 

1つだけ伝えるなら「人の心を突き動かすからこそ、ブロガー」だということ

 

では、本題いってみよう!!

 ブログを書くメリット・デメリット 「100個だけ!」

    1. 人の心を動かすのは、本質的には「文章である」
    2. 自分の本当に好きなものやことがハッキリとわかる
    3. 人は幸福でありたいと感じていると気づく
    4. 文章が美しい。綺麗だ。透き通っていると感じる人に出会える
    5. 人の本質は「言葉によって紡ぎ出される」
    6. 人間とは?人とは?という命題を自問自答によって解ける
    7. 思考を言語化する事は、結果として思考の躍動を感じ取れる
    8. ブログでお金が欲しいだけだな。こいつのブログは、、、と理解できる
    9. 大衆に受けるブログの内容が、常に真実ではない
    10. 嘘やごまかしをうまいこと隠しているなぁ、、、というブログを見つけられる
    11. 世界とは「コンテンツ」であり、全てが繋がり始めていると認識できる
    12. ブログメディアとは「世界とヒト」を結びつけるための補助具
    13. 人は人を理解しないが、ブログの文章は理解することができる
    14. お金が手に入る。意外とね
    15. PVを集めるだけならめっちゃカンタン。誰でもできる
    16. 人が何を求めているのか?がすぐにわかるようになる
    17. Google先生の奴隷になるって、こういうことよ。と達観できる
    18. Yahooの検索エンジンが意外とうざいのは、仕方がないことを知る
    19. 大手メディアの戦い方を知り、対策をとることができる
    20. トレンドを作るのは、ファーストペンギンだけ
    21. ドメインパワーを乗り越えるのは「才能」か「数の暴力」
    22. クリエティヴィティと勇気をもってハードワークすれば、どんな問題でも解決できる。こうした精神を失うことは、人間であることの本質を失うことを意味する。by バラク・オバマ (ブログを書くのめんどくせと感じた時によく思い出す!)
    23. Twitterはトレンド製造工場。一番手になれれば必ずバズることができる
    24. バズを生み出すのは容易。ただ犬のように這いつくばれば良いだけ
    25. 炎上したくてもできない矛盾。社会Disができるとプロブロガーは強い
    26. プロブロガーは強いが、反面として幸福ではない。
    27. 人の思考の幼稚さを再確認できる
    28. メディアの影響力が同等なら、あとはスピード勝負
    29. はてぶされるのは「ポジティブ」な記事であり、ネガティヴな記事は常にネガキャンをし続けるブログでなかればバズらない
    30. 10000PVとか越えると少しだけ怖いとも感じる
    31. 30個近くもブログのメリットをかける経験ができる
    32. 何かを否定し続ける立ち位置は「ネガキャン」と変わらない
    33. 人は無自覚に他者を批判するが、根拠もなく無意味である
    34. ブログはマラソン。走り続けるやつは結局強い
    35. 書くしかない。が、たいていチャンスを見逃している
    36. 乃木坂46いっしょにのも」は勝つべき事案だっだが、勝てなかった。熱意がたらなかった。惜しい(Youtube15万再生回数に対して1%だけも狙うべきだった)
    37. ブログとは記事ではなく「Notebook(メモ帳)」だと思えば、気軽に書ける
    38. 記事とは「情報」であり、情報とは「ネットワークの媒介」である
    39. 友達は多いに限る。拡散できる範囲は友人数に比例する
    40. バズ記事・ストック記事・フロー記事・ネタ記事など、記事の性質を分散させるとPVが増えていきやすい
    41. PVに意味はなく「ユーザーにとっての価値がある記事」の総量を増やせば良い
    42. ブログ開始1ヶ月間は「バズること」「炎上すること」「10000PV」を稼ぐことを狙うしかない
    43. 「収益化は2ヶ月目に狙う」本当それ。
    44. Amazon 楽天 KIndle これは狙い所
    45. コミュ障はブログで結果を出すと友達ができる(切実だね〜)
    46. 海外メディアの動向を気にするようになれる
    47. 日本のコピペメディアなんぞ読まなくなる(大事!!)
    48. 結果が出せない若者こそブログ書いとけ!という指摘がある
    49. 何もできない僕が目立てるのはブログ
    50. Fラン大学卒業バカでも、10000PVくらい楽勝でしたよ
    51. 人生の暇つぶしにブログは丁度良い
    52. 専門性の無いバカがブログをするのは適切な選択
    53. 大学で遊んでるだけなら、ブログ書いてれば、、、?と
    54. いま54番目。黒木選手の記事でも書くか!と思えるようになる
    55. 大手メディアと勝つには「先出し」しかない
    56. 自分より古いブログに勝つためには「情報を早く仕入れるだけ」でいい
    57. 無駄かなぁ?と思える記事が爆発しやすい
    58. 書いて、校正して、ようやく投稿。では遅過ぎる
    59. まずは出す。そのあと校正くらいで良い
    60. はてなブログの場合はURLを間違えなきゃどうとでもなる
    61. 海外のメディアの話は、専門家になってから書く
    62. 日本の情報源は大抵ダメダメなので、英語で探そう
    63. 実は日本の主要なメディアも海外を情報源としている
    64. プロブロガーと仲よくならなくても良い。つながりは大事だけど
    65. なにあいつ、きもい、、、と言われるくらい頑張る。
    66. 僕は凡人かもしれないから、ひたすら頑張っている
    67. 実は、ブロガーの多くが必死なんだよ。という真実
    68. ブロガーだろうと労働力にすぎない
    69. 情報を投げつける側になるのは、やっぱ楽しい
    70. バイラル記事の一番手になれたら、バズるより嬉しい
    71. 知るか、知らないか。ただそれだけでPVが100倍違う
    72. 正社員の人は、いつしか会社辞めた記事が書けるから羨ましい
    73. 25歳に会社をやめるブロガーは頭が良い
    74. だって大体やめたいけどやめられん時期だから
    75. プロブロガーを真似て、収益の50%くらいかすめ取る気持ちで行け!
    76. 大手メディアを出し抜くために早く動け。速行動力が重要
    77. Google・Yahoo・twitter・Lineブログなどブログを読まれる場所はいくらでもある
    78. けど、多くの人は読まれる記事を書けない
    79. 読まれる記事を書くことが、プロブロガー
    80. 読まれない記事を書くことが、初心者ブロガー
    81. 読まれない記事だけど、読まれる人は、人気ブロガー
    82. 読まれる記事だけど嫌われているのは、炎上ブロガー
    83. どんなブロガーでも良いが、考えてキャラ付けしていくとお得
    84. AIファーストの時代には、より濃い内容が求められる
    85. バイルファースト => AIファーストの時代はすぐにくる
    86. 音声で人が検索し始めた時に、どう対応するかを考えておくと吉
    87. それでも、人は知識や経験をGoogle検索し続ける。怖くはない
    88. 老舗ブログが1000個くらい消えないかな?と思う
    89. そしたら流入増えるかな?と思うけど、他の大手がかっさらう
    90. だから、僕以外のブログは消えてくれないかな?と思う
    91. 90歳ってなんか特別な名前が、、、。は!!これもブログネタになる
    92. ブロガーにブログの指導なんて求めてはいけない
    93. 自分で考え抜くから、結果が嬉しくなるよ
    94. 海にいる魚に餌を投げ続けることが、ブログを書くこと?ってこの前近所の猫が言ってましたよ
    95. ブログはメディアであり、情報の媒介者だ
    96. 人って繋がっているな!とブログを通じて気づく
    97. 知らないことはすぐに聞く。10分考えてダメならあとも同じ
    98. プライドがあると、多分落ちるね
    99. 寝ている間に数字が増えていくのは、嬉しい
    100. 人と世界のつながりをより加速させるのが、ブログ
    101. 炎上系プロブロガーは、嫌い。参考にはなるけどね!!

20分たらずで100個も書けるのか、、、!!

勢いで100個くらい書きましたが、意外と20分たらずですぐに終わりました。

 

すでに3000文字も書いているし、疲れてしまいました

 

続きは「ブログ初心者がブログのメリット・デメリットを1000個考えた」でお伝えしていきます

 

1番伝えたいのは「AIファースト」の時代にすぐ乗れるブロガーはやはり強いということです。

 

文字数とかじゃなくなる感じかもな、、、

 

ではでは(実は101個書いていましたよ!)

 

▶︎よく読まれています

rudiments.hatenablog.com

rudiments.hatenablog.com

 

広告を非表示にする