"にゃー博士"はHappyon研究家!

にゃー博士がHappyonをニャメ尽くす

SPONSORED LINK

"30000PV"を34日目で突破!アクセスアップ&お金を稼ぐこと&今後の目標について、ガシガシ書くよ!!

SPONSORED LINK

注目記事▼
ニート脱出のためのit就職術!!

【正社員へ!】フリーターがプログラマーに就職・転職するための方法!!未経験からIT業界に挑戦です

プログラマー未経験者が正社員で採用されるまでにやった『5つ』のこと

f:id:rudiments:20161231021606j:plain

こんにちは、はてなブログ開設"34"日目で30000PVを超えてしまったにゃー博士です

 

意外とカンタンに30000PVまで到達できたので、「なぜ出来たのか?」「今後どうしていくのか?」「収益化はどうするのか?」と言った視点で「現段階での気づき」をお伝えしていきます

 

では、本題行ってみよう!

 30000PVはカンタン&誰でもできるよ!

 

f:id:rudiments:20161231021305p:plain

 

を見ていただいた通り「30000PV」にようやく到達しました。ブログを書き始めた当初は10000PVで良いかな?と考えていましたが「ストック記事」を書き続けることで少しずつデイリーPVが増えていくのが嬉しくて頑張ってしまい、結果「30000PV」でした

 

正直に言えば、まさか!!!30000PV!!!!!という感じ。めちゃ嬉しい!!!!!

 

さて、直近のPV流入の流れは若干乱高下が激しい感じですf:id:rudiments:20161230115912p:plain

よく見ていただくとわかるのが、少しずつ1日あたりの平均PV数が「1000PV/1日」に近づいてきているという点です

 

1日で2500PVとか行く日もチラホラありますが、それは「Everfilter関連記事」を書いた為です。参照は上記のリンクからどうぞ。

 

この「1日/1000PV平均」にすることが、初月の大きな目標でしたので、概ね達成できているので、ひとまず安心です!

 

では、なぜ出来たのか?ですが、それは「シンプルに1ヶ月の間に200記事近く書き込んだから」です。

 

200記事近く書くことで「ストック記事」の書き方を覚えたのでブログ1ヶ月に30000PVを達成することができました!30000pv嬉しい!!30000PVありがとう!!

200記事書いた僕が、次に向かうための目標は?

laugh-raku.com

 

上記のブログ記事ではGoogle検索からのPV数増大に関して、次のように言及しています 

Googleが信頼性の高いサイトと判断する基準は400, 450, 500記事周辺にある。 

記事が増えるほどGoogleはそのサイトを信頼性の高いサイトと判断し、検索順位を上げてくれて、それに伴い来訪ユーザーが増えてPVが増える。

ですので、信頼性が高く、PVを集められるブログにするには記事を最低でも400本以上量産する必要があります。

という指摘をしてくれています

 

なので、1ヶ月目でまずは200記事ほど書くことができたので「次の段階」へと進むためにブログ記事の総数を500記事にするのを直近の目標にします

 

ブログ記事数に異常に依存する必要はありませんが「ブログは記事数の暴力」だと考えているので、記事数の増大によるブログの進化を楽しみます!

収益化はどうするのか?

ブログを書いていると大抵聞かれる質問はこれ(笑

 

ただ、10万PV〜30万PV/1ヶ月に手に入れたとしても、得られるお金は大したことありません。特化ブログではなく雑記ブログなので、目先のお金ではなく次の点に注意して最低限の収益化を図ります

 

  1. ブログのファンを作る =>"にゃー博士"はNetflix研究家にくれば、Netflix関連の最新情報が必ずある!と思ってもらえるようにするブログの環境作りが「1ヶ月目〜3ヶ月目」に意識するポイント
  2. アフィリエイト収益を含め、収益化を図るブログ環境の構築
  3. 「10000PV/1日」となるように、常に試行錯誤をしていく => 月間30万PV!
  4. 10:00〜17:00までのPV平均数をあげるためのストック記事を書く => 時間あたりでのPV平均数の底上げが目標
  5. 100万PV/月間になるブログの攻略ルートを見つける

 

いまはこんな感じに考えています

1日あたり100PVを稼ぐ記事を「10本」持っているだけで「30000pv/1ヶ月」

3000PV x 10記事 = 30000


とすると、1日あたり100PV稼ぐ記事を100本持っていると「30万PV/1ヶ月」

 

そして、1日あたり100PVを稼ぐ記事を300本持っていると「90万PV/1ヶ月」で、PVの増減があるので、シンプルに100万PV/1ヶ月に到達


6ヶ月間の目標 => 100PV/1記事/1日 x 300本 => 月間/90万PV〜100万PV

 といった感じです

 

収益化一辺倒でブログを書き続けても、全然楽しくありません

 

ブログをしていて楽しいのは「思考が進化することを感じ取れる点」にあります

 

26000pvを31日で手に入れた「 14の考えと秘密の計画」を書いてた時よりも、現在の方が30000倍くらいブログに対する理解力やどうすればブログをさらに進化させられるのかがわかります。だから30000PVが手に入るんです!30000PVオメ!!

 

なにより「思考の飛躍(いわゆる進化)」がめちゃ面白いですし、僕の直下の目標として「個のメディア化」がありますので、ますます前進していきます!! 

ここら辺もポイントです

 

んで、アフィリエイト収益化に関しては、下記をモデルにします

www.pojihiguma.com

 

そして、アフィリエイト関連に関する指摘として、肌感があっているのはこちら

 

ここがけっこー意外なところだったんですが、たまに自分の意見なんて0のアフィリエイト100%な記事を作ったりしてて、その記事が必ずしもPVが多いわけでもないのに一定の収益が発生していたりして、「ああ、アフィリエイトブログってこういうことをやればいいんだ」というのが分かってきました。そこには文章力や面白い内容なんて皆無なんですよね、情報を探しにきた人の答えを用意するだけでいい、そういう稼ぎ方ができるんだーと知ったことは収穫でした。

参照  

 

また、「パクリ記事」はダメ絶対、、、!!ですな。下記のように自動ペナを受ける可能性が大きくなります

mama-hack.com

ブログを1ヶ月書いた感想

 

 

「 思考が広がり、進化することで、新たな選択肢を見つける」

 

 

これですね。1ヶ月前は知らないこと、理解できないこと、想像できないことが可能になることで、新たな選択肢を取ることできます。これが楽しい

 

また、基本的に僕のブログは「弱者戦略」を取ることしかできません。僕は弱者なので、必死に考えて、そして誰かの5倍くらい頑張らないといけません。

 

あ、、、そうだ!そんな必死なやつが面白い!と思えたらぜひ読者登録をお願いします!!

 

メガネでオタク男子25歳男性が喜びのあまり爆発します!

ではでは^^

広告を非表示にする