
"にゃー博士"はNetflix研究家

にゃー博士が世界をニャメ尽くす

ブログ開設"25日目"で20000PV/月間オーバーしたよ!気になる収益はどれくらい、、、!!バズ記事書いたの!?

ブログ運営

SPONSORED LINK

f:id:rudiments:20161221162232j:plain

こんにちは、はてなブログ開設7日目程度で20000PVオーバーのにゃー博士(天使ブロガー)です

 

〜PV超えました!系のブログ記事で全て1位を狙いたいと考えているので、この記事が20000PVというワードを取れるのか検証しておきます

 

では、本題行ってみよう!

 25日目で2000PVを超えたで嬉しい〜〜^^b^^b^^b

20000pvを手に入れた!という記事でもユーザーの流入がなければ1位を狙えます

 

正確には24日で達成ですが、朝起きたらもう日付が変更していました。。。無念😅 

20000PVの詳細

f:id:rudiments:20161221153927p:plain

20000PVに対する流入の割合

  1. Googleの検索流入が81%程度
  2. Twitterの検索流入が19%程度

 

「Line@」や「Note」「google+」「Facebook」「medium」などPV流入元を増やす方法はまだあるので順次メディアバイラルを仕掛けます 

 

端的に言って「Twitter」を早く始めねば。。。という感じ。

20000PV獲得後の今後の施作

20000PVが超えたので、New VisitorやReturning Userが「20000人/1日」になることを狙います

 

現在だと20000PVに到達するまでに「300~400人/1日」とかなので、シンプルにあと100記事程度書き足せば達成できます

 

また、20000PVを手に入れたあとに、ブログメディア運営は数の暴力でもあるなぁ。と感じている次第です。

 

さてここからは特に意味のないことをただつらつらと書いてあと500文字程度かいてこの「 20000PVを達成した記事」を20000PVというワードで検索1位になれるようにするだけです!

 

20000PVということは、20000人がスマホやタブレット、そしてPCなんかで僕のブログを読んだというわけですから凄いなぁ、、、!!と感じています

 

ですが、ほぼ1ヶ月かけて20000PVなわけですからまだまだ弱者です。

 

ここからさらに200000PVを超えたブロガーになろうと考えています

 

20000PVは多い、されど20000は少ない。さて20000PVは多いのか少ないのかかわからなくなってきましたね。

 

今度は20000PVと言わず200000PV、そして2000000PVを手に入れた時に書いてみます

んで、収益はどうした!20000PVでいくらなんだ!! 

20000PVでなんと奥さん、、、「0円」なんです!!!!!!!あら不思議!!!!

 

ブログ解説1ヶ月目に関して言えば「PVの安定化を第1目標にしている」ので、全く問題なし!

 

安定流入があるということは「ブログの記事数が意味ある形で存在している」と言えますからね => 要するに「ストック記事うめぇ、、、!です」という感じ

 

んでですね、以下を2ヶ月目に検証していきます

にゃー博士が2ヶ月目に検証実験したいこと(随時更新)

  1. はてなブログの「無料版」から、プロに移して「独自ドメイン」にすると、どの程度PVに変化が生じるか?
  2. Google神が「100記事 + 長文」を書いているこのブログをどう評価するのか。単純に独自ドメインってこれくらいしないとグーグル神がそっぽを向きつづけるんですよねぇ、、、。
  3. Netflix + 乃木坂46 + ブログ運営論 のコンテンツの場合の「 グーグルアドセンス」の利益率はどの程度なのか?まぁ大したことないでしょうね。特段のキャラクタライズしていないですし。
  4. 「Netflix関連」の単作で「1位」を取れているがどう変化するのか
  5. グーグル検索 + ツイッター流入で「1000PV/1日」程度なこのブログががどう変化するのか
  6. Amazonアフィ + 楽天アフィ + 転職アフィあたりを狙う
  7. 結局「弱者戦略」でしかないこのブログの中短期戦略を考える
  8. 無料ブログからのExitとして「ヒトデブログ」パターンも考え中。どうしようかな

 

って感じですね。

 

特に「今年の4月あたりからGoogle神が無料ブログとかグーグルにはいらねぇよ!」と初心者ブロガーに喧嘩を売っているので、そこらへんの検証をしたいかなと

 

とはいえ、Amazonや楽天関連はアフィリエイト案件は取れるし、なんなら「A8」だって取れるのでそもそも「無料のままでも良い感じもしますが、未来展望を考えば独自ドメイン化が一番良い選択かも?

 

んで、大好きな「クレジットカードの読み物」さんは無料ブログのままに猛進し続けていますが「今年時点で新規参入するはてなブロガーはツラたん」な状態なので、良い比較対象ではないんですよねぇ〜

 

という感じで「 2000文字超えたのでこれくらいにしましょう」

 

さて、以上が、ブログ初心者がブログ開設"25日目"で20000PV/月間オーバーしたよ!気になる収益はどれくらい、、、!!でした!!

 

ではでは!!

 

▶︎よく読まれています

rudiments.hatenablog.com

広告を非表示にする