"にゃー博士"はHappyon研究家!

にゃー博士がHappyonをニャメ尽くす

SPONSORED LINK

プロブロガーになりたいならさ、なりゃよくね?なんでみんなして若い奴を叩くことしかできひんの?現実見ようぜ!!

SPONSORED LINK

注目記事▼
今なら無料!!Happyon(Hulu)でアニメを見るのが幸せな理由はこれだ!!

からの


なご指摘な状況があるから、ここら辺で書きたいこと書こうかなぁと。ポジ熊さん含めはてなブロガーさんたちは尊敬しています。が、若い人にあたり強くない?

いわゆる『過激な若いやつ』に対する世間の冷たさってあるなと。

f:id:rudiments:20170214184921j:plain

最近プロブロガーになるんだぜぃ!な人が少なくてあんまおもんないなぁと思っていたのですが、突然綺羅星のごとく現れたHN:ハチさんイイじゃん^^って感じていました。

 

けどさ、若い故の横暴さとか謙虚のなさとかを『許容』できない大人多すぎやな...という事実が今回の一件で露呈したな...と強く感じています

 

別によくないかいな。はてなブロガーさんたちよ。

 

若い奴(ハチさん)がやべー勢いで間違えながらも猪突猛進していく姿勢にたいしてさ、なんかあーだこーだとしか言えない『余裕のなさ』しか今回の一件から見えんのですよ

 

だってまだ大学3回生でしょ。なにそれじゃん。可能性に満ち溢れている。若すぎて羨ましい。大学生の時に結果だすとかさ、なにそれじゃん。イイなぁ、、、(嫉妬感

 

そこら辺の将来性とかを鑑みずにただ調子乗っている奴が痛いからとかさ、ムカつくからとかさ、なんか言っていることズレてんな?と感じたからとてさ、『許容してほっとくくらいが大人のすることでしょ。』君らは少年なのかい?

メインKWは格安SIM関連だと思うけども、ハチさんは頑張れば良いと思う

ハチさんの落とした、ないし収益ゼロに直結したKWって多分シムあたりだと思うけども、そこら辺の嗅覚のよさとか収益化につなげる努力とかは正当に評価されてイイと思う。正直すごい。僕にはできない。なぜならシムとかよくわからん(笑

 

んでね、イケハヤさんあたりも格安SIM案件は未だに記事化しているわけだし、方向性自体はめちゃ正しいんですよね。ただ、今回は以下の理由順位爆下げだと思います

 

  • いわゆるアフィ案件ばかり書くブログを対象としたGoogleアップデートが2月から始まっていた
  • 雑記ブログ的にあれやこれやと書いているブログは『KW』に対する『専門性』『一覧性』『包括性』なんかがないから落ちた
  • 相対的に公式URLが上位に上がるようにGoogle側が設定した(これは毎年起きているくさいしね)

 

ここら辺は、はてなの雑記ブロガーさんたちも『先月あたりから軒並み感じているGoogle神ハンマーの鉄槌』なのでそこまで悲観する必要はないと思う。まじで2月のはてなーの阿鼻叫喚はすごかったからね。ま〜ユーザー視点じゃなければ消すぞと。ランキングからな!!っていうGoogle様のお小言ななわけですよ

 

んでね、、、

 

現在時点だとまだ『2月〜3月のGoogleアップデート&Googleアルゴリズム変動』が収まっていないから今後の変動に対して対応できるように『とりたいKW』に対する記事をツムツムしていくことをおすすめしますよ。多分それで行けんじゃん (責任はとれんが^^

 

ま、ただ就職はしたほうがいいかもしらんね。普通に目指す先を『ヒトデさん』とかにシフトしてやぎろぐのヤギさんみたいにしないほうが『安定化と収益化』は早いと思う。

 

ではでは^-^b

 

変にバズることなく、ハチさんがこの記事を読んでくれれば、とりまおkなので!!!

 

 

広告を非表示にする