
"にゃー博士"はNetflix研究家

にゃー博士が世界をニャメ尽くす

ブロマンス(Bromance)とは?プラトニックな男性同士の恋愛関係が美しく、魅力的!!

SPONSORED LINK

声優&アイドル注目記事▼ ・めちゃカワ秋奈(ちゅな)の超絶可愛い画像まとめ!!【ナナシスKARAKURI・空栗ヒトハ/フタバ】

・【美人声優】藤田茜(あーちゃん)の超絶可愛い画像まとめ!

ナナシス声優の植田ひかる(ひかるん)の超絶可愛い画像まとめ!!

f:id:rudiments:20170109100716j:plain

こんにちは、BL(ボーイズラブ)も百合作品も大好きだよっ!と言いたいだけのにゃー博士です

 

ボーイズラブ作品(BL作品)にもメイジャー&マイナーが存在していますが、最近映画好き女子の間で『ブロマンス』という分野が確立されてきています

 

では、今回はBLよりも『ライトなブロマンス・ワールド』に迫りたいと思います!

ブロマンスってなに?BL(ボーイズラブ)じゃないの?

男性同士が仲良くいちゃいちゃしている!

 

コソコソと駐車場の車の中に消えていくそぶりを見せている、、、!?となると

 

「腐女子&腐男子(ぼく)」は『ああ、、、お楽しみなんだねぇ』と考えてしまうはず

 

ですが、ブロマンスとは「男性通しの恋愛関係&肉体関係&主従関係&攻 受関係」などの事を意味しているのではなく「男性同士のすごく近しい関係を意味し、性的な関わりのない状態や関係性」のことを意味しています

 

つまり、ブロマンス => BL(ボーイズラブ)ではないんですね

 

pixib百科辞典ではシャーロックホームズ作品の「シャーロックとホームズ」の関係性がまさにブロマンスな関係性と言及しています

 

確かにシャーロックホームズのふたりの関係性をひと言で表すと「ブロマンス」って感じなんですよねぇ、、、

ブロマンスの3行まとめ!

  1. BL(ボーイズラブ)な「男性通しの攻め受け関係ではない」
  2. ブラザー(兄弟や友達) + ロマンス => ブロマンスの造語
  3. 男性同士のプラトニックな関係性がブロマンス!エロはない!

という感じですな。

なんで、BL(ボーイズラブ)とブロマンスを区別するの?

アメリカでは「プラトニックな関係性」と「同性愛(恋愛)の関係性」を明確に区別するために、ブロマンスという関係性を定義しています

 

定義したがりのアメリカらしい手法ですが、確かに「同性愛な関係性 => BL」と「同性愛ではないライトな関係性 => ブロマンス」を明確にしておくことは有意義なことです

腐男子(ぼく)がブロマンスにハマる理由

ぼくが腐男子かな?と感じ始めたのは「純情ロマンチカ」を見始めた時なんですけど、まだBL(ボーイズラブ)な世界観に足を踏み入れている感じではなかったんです

 

特に「BL作品では男性同士の恋愛模様or攻め受けな模様」が詳細に描かれているのでまだ14〜15歳の僕としては、え、、、BL好きだけどここまでは、、、、な状態でした


でも!!幼ごころに感じてしまったんですよね、、、

 

 

ブロマンス作品って、、、美しい!と

 

1 プラトニックな関係性がブロマンスの魅力

BL作品の主戦場って「攻め受けどっち論争」とか「ネジとネジ受け」だけで萌えることができる!みたいな深い世界観だったりするんです

 

ただ、何もBL作品好きな腐男子が常にそんな高度な領域を求めているわけではなく「シンプルに美しい関係性を楽しみたいんですよ!」ということなんです

 

プラトニックな関係性だからこそ見えてくる「美しさ」ってあるんですよね

2 性別を超越した関係性が美しい、、、!!

BL作品にせよ、百合作品にせよ、「性別という超えられない壁を超える恋愛関係」ってめちゃくちゃに官能的だし、情熱を燃やしちゃうんですよね

 

禁断の愛というか、、、超えちゃいけない側面を軽々と超えてしまう「相手を強く求める感情」とか「断固とした強い思い」とかってBL作品でも楽しめます

 

でもブロマンス作品では、それ以上に「ピュアで美しくて、相手になんら手を出しもしないもどかしさ&関係性」を楽しむことができるんです!!

3 男性同士の親密な関係性が魅力!

ブロマンス作品では「男性通しの友情とも似つかわしい親密な関係性」が大きな魅力の1つなんです!!

 

何より「相手を純粋に想い合う関係性がマジ美しい!!

 

これです。何よりこれ!腐男子としてはこれなんですよねぇ、、、!

 

昨今の恋愛は相手が「自分に対してどれだけメリットがあるのか?」という視点が大きな比重を持っていますが、BL作品&ブロマンス作品は違うんです!

 

 

「相手を強く想い合う美しい関係性」が本当に美しく、かつ甘美なんです!!!

4 Bromanceという曲を見るとわかりやすい!

Giant Hugsというグループが歌う「ブロマンス」という曲がまさしく「男性同士の恋愛模様を美しく歌い上げています」

 

まぁ、、、肉体関係の無い様子も「3:20」あたりから垣間見えるので、必見!

Netflixでおすすめのブロマンス作品

Netfilxでおすすめしたいブロマンス作品は、何があっても「シャーロック」という作品です!!

 

シャーロックとホームズのプラトニックな関係性に注目です!

  

ではでは^^

︎よく読まれています

rudiments.hatenablog.com

広告を非表示にする