"にゃー博士"はHappyon研究家!

にゃー博士がHappyonをニャメ尽くす

SPONSORED LINK

【Netflix】私立探偵ダークジェントリーが、ネットフリックスで最高に複雑怪奇な事件に解決する為に挑む!

SPONSORED LINK

注目記事▼
今なら無料!!Happyon(Hulu)でアニメを見るのが幸せな理由はこれだ!!

f:id:rudiments:20161212125134p:plain

こんにちは、私立探偵ダークジェントリーが"ダークダーク"で面白いと感じる僕です

 

Netflix(ネットフリックス)オリジナル作品の中で、最高にクールな私立探偵ダークジェントリーですが、お話が進めば進むほどに味が出てくる海外ドラマ!

 

Netflixは少しなぁ、、、と感じているなら、まずはこの私立探偵ダークジェントリーを見ることから始めてみては?

 

ではでは、内容に触れていきましょう

 第1話「新たな地平」複雑怪奇の世界へと誘うためのお話

まずはキャラクターを紹介!!

 

私立探偵ダークジェントリー 一風変わっているというか、ただの変人

f:id:rudiments:20161212133237p:plain

 

助手のトッド 初見だと主人公かも、、、?と思わせる服装です

f:id:rudiments:20161212130936p:plain

 

なんやかんやお話が進んでいくと、ホテルのボーイをしている"トッド"は「わけの分からない事件」に巻き込まれてしまい、600ドルの借金(家賃滞納)があるのに「犯人扱い」されて、ボーイの仕事すら失います

 

そして、めっちゃ気分が落ちている中で自宅に帰ると、、、

f:id:rudiments:20161212131224p:plain

私立探偵ダークジェントリーが小粋に窓から参上です!

 

なぜか、、、私立探偵ダークジェントリーは、トッドを自分の助手にすると言って、そのまま家に住み着こうとします、、、

 

そして、ダークジェントリー率いる助手のトッドたちは「身の回りのおきるおかしな出来事」を少しずつ解決していく。という具合のお話です

"Everything's Connected"全体論によってすべては関連している

私立探偵ダークジェントリーは本当に「説明」がしづらい作品となっていて、1度見てみないとこの作品のダークファンタジーな感じが掴みとれません

 

1回見ただけではなんなんだろう、、、?と感じさせるほど伏線が張り巡らさせれているので、本当に「1度でいいから見てみて!」という感じ

 

ただ、物語を進めて行く上で極めて重要となるのが「全体論」と言う言葉です

 

主人公のダークジェントリーはことあるごとに「Everything's Connected」「All thing is connected」「All cases are connected」と「すべての出来事は関連している」と言い続けます

 

「Connetcted」という言葉をどれだけ私立探偵ダークジェントリーがいうのか数えるのも面白いかも??

英語学習をしている人こそ見ろ!面白い文法の数々!

私立探偵ダークジェントリーが助手トッドと仕事を頼む時の言い方がこれ!

 

「Now that I've told you you're working the case, you're working the case」

 

 「事件を捜査する」っていうだけでこれですからね

 

めっちゃくちゃにオモロイ英語なんですよ。実際に英文を直に聞いてみると!!

 

どんだけWorkingしたいの?というくらいリリカルに英語を喋り倒します!!

謎しかない第一話だから、説明なんかしようがねぇ!!

的確に説明したいんですが、、、「この作品はダークでリリカルでファンタジーで探偵物でなんか不思議」みたいなわけわからん海外ドラマなんです

 

え、、、何それ!!興味を持った人だけみてみると良いかも?

 

可笑しな海外ドラマは必ずみるぜ!!という人には是非オススメしまくりたいダークファンタジー探偵海外ドラマかな?って感じです

 

私立探偵ダークジェントリーを、、、Check out!!!

数々の謎が投げつけられるのが第1話

私立探偵ダークジェントリーがどんなやつなのか?探偵助手のトッドがなんで助手になる必要があったのか?など多くの謎がそのままになっているのが第1話!!

 

例えばトッドのアパートの2階で「監禁事件」が起きていたり、、、!!

f:id:rudiments:20161216082544p:plain

 

しかもその犯人を私立探偵ダークジェントリーが追っている変な奴らが撃ち殺したりと意味わからん展開しかありません

 

と、謎しかないこの作品がどうなるのか?

 

それは全体論を信奉する私立探偵ダークジェントリーが「多分華麗に多くの謎を解決していく」のでしょう

 

いや〜楽しみです!!

 

ではでは^^

 

▶︎こちらも読まれています

rudiments.hatenablog.com


広告を非表示にする