読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

"にゃー博士"はNetflix研究家

にゃー博士が世界をニャメ尽くす

【初心者必見】ダブルフラムドラッグの「全て」をお伝えします!

Drums&ルーディメンツ

SPONSORED LINK

http://i0.wp.com/hybrid-rudiments.net/wp-content/uploads/2016/10/drummer-1495038_1920-1.png?w=768

フラムドラッグの進化系が実はダブルフラムドラッグなんだけど、意外と知られていないという、、、

 

そんな事実に驚愕のルーディメンツ大好きにゃー博士です

ダブルフラムドラッグとは?

ctroiiavyaet8sm

5連符を土台にしたフラムドラッグの進化系! 基本はフラムドラッグともう一度シングルドラッグを叩くだけで良いんですが、意外とカッコよく叩き込めるんです!

 

しかも5連符っぽく叩くだけで良くて、実際は3連符を「5つ」に分けて叩くだけで良いから、ドラムにもスネアにも使いやすいハイブリッドルーディメンツなんです

 

あと、マーチングではかなり使われやすい頻出のハイブリッドルーディメンツでもあるので、マーチングっぽいフレーズを叩きたいドラマーはかなり必見なんです!!  

 

ハイブリッドルーディメンツが叩きたいけど、どうしようかなぁと思っているドラマーは是非叩いてみてください^^

ダブルフラムドラッグを分解すると?

ctroiifvmaa45is

 

ダブルフラムドラッグを分解していくと、実はフラムとドラッグしかない簡単なハイブリッドルーディメンツだとわかります

 

だけど、難所は5連符表記しているところなんすよね   でも、単純に3連符を5つに分割していけば叩けてしまうので、まずは挑戦してみてください!!

ダブルフラムドラッグの難解フレーズに挑戦!!

ctroiikusaa6t2i The Fighting!!ということで、意外と難しめのダブルフラムドラッグ練習譜面を書いときました^^

 

思った以上に簡単に叩けるはずなので、まずはテンポ60とかで練習し始めると良いかも?  

 

ではでは^-^b

 

︎よく読まれています◀︎

広告を非表示にする