
"にゃー博士"はNetflix研究家

にゃー博士が世界をニャメ尽くす

ブログ初心者がはてなブログ"開設9日目"で「100facebookシェア」した方法【アクセスアップ】

ブログ運営

SPONSORED LINK

f:id:rudiments:20161205190955p:plain

こんにちは、乃木坂Love腐男子Webライターの僕です

 

ブログ開設9日目にして「100Facebookシェア」を獲得した方法を書いていきます

 

ブログ初心者から上級者にまで、詳しくわかりやすく書いていきます

 

ブログ開設9日目だよ

f:id:rudiments:20161205192452p:plain

 

さて本題だ!

 

100Facebookシェアを獲得するにはどうすんの?

facebookの友達が9人しかいないクソコミュ障な僕ですが、嬉しいことに「100facebookシェア」を頂く結果となりました。

 

 

Facebookユーザーたちよ。ありがとうございます!!

 

 

さて、100facebookシェアを手に入れるブログ記事となったのかについて書きます

 

 

それは、以下の6つ理由から手に入れることができました

 

100facebookシェアした6つの理由 

 

1「Twitterで炎上していたEverfilter(写真をアニメ風に加工するアプリ)」の問題点を批判する6000文字クラスの記事を書いた

 

「批判するポイント」

・ユーザーの個人情報を窃盗する機能をつけていた

・日本のアニメ作品の著作権侵害をしていた

 

2 Everfilterは新海監督の「君の名は」の著作権侵害をしていた為、アニメファンとして心底怒ったのでガリガリと批判した

 

3 Facebookの少ない友人に「拡散よろ!」と言ったら、1日たらずで「facebookシェアが100を超えた」

 

4 乗るしかないこのビックウェーブに。という姿勢でTwitterでガツガツとEverfilterはダメだよとつぶやいていた

 

駄目押しのEverfilter批判を仕掛け続けることで、少しでも加害者と被害者を減らそうとした

 

6 Facebookいいねではなく、Facebookシェアが大きく動く場合は、「社会的正義感やモラルを守ろうとする姿勢」が発生要因の一つだと言える

 

rudiments.hatenablog.com

 

この6つの理由から、Facebook100シェアしたのかな?

 

こういった6つの理由から、Facebook100シェアが出来た!と考えています。

 

詳細を話していくと、「だれかの琴線に触れる炎上する記事」を書いたのではなく、ただただ純粋に「クソアプリのEverfilter」の息の根を止めにかかりたかっただけです

 

なので

 

「はてぶが爆発!ホッテントリ」したわけでもなく地道に拡散していくことで、「100facebookシェア」を獲得し、ぼくはこの記事を書けて、さらに「炎上著作権侵害Everfilter」のユーザーに対して注意喚起できるという結果を得れました!

 

100facebookシェアが欲しいと思ったら、、、?

 

やっぱり100facebookシェアがほしい、、、!!!と感じているなら 

 

「本当に伝えたい真剣な内容の記事を書く」ことで「多くの人たちの共感を獲得しながら」結果として「なんとか100Facebookシェア」をした。。。!!!

 

みたいな感じでやるしかないのかと思います

 

カンタンに言えば「記事書いてFacebookで拡散よろ!からの100facebookシェア」ということですから、そもそも友達が多い人なら1000~2000facebookシェアくらい行くと感じています

 

Facebookの友人が9人しかいないネットぼっちなぼくだから、「100facebookシェア」に押しとどまったとも言えるでしょう。

 

ただ、「クソアプリEverfilterの息の根を止める」という結果を少しでも手に入れることができたはずなので、万事おkです。

 

そして、「現在形で起き得ている問題や事件に対する"情報のシェア"」を行う人の良い心理が働いてくれたおかげです!!本当にありがとうございます

 

12月15日追記 

 

結果的に150Facebookシェアを頂けました!!ありがとうございます

 

ではでは^^

 

▶︎こちらも読まれています

rudiments.hatenablog.com

広告を非表示にする