
"にゃー博士"はNetflix研究家

にゃー博士が世界をニャメ尽くす

【マーチング】uptown funk(アップタウンファンク)な音楽を聴いてくれ【楽譜】

SPONSORED LINK

http://i1.wp.com/hybrid-rudiments.net/wp-content/uploads/2016/11/maxresdefault-2.png?w=1240

昔流行っていた音楽を聴くのにハマり気味のにゃー博士です

 

今日は2014年に大流行した「Up Town Funk」というファンクチューンのカッケー曲をマーチングバンドが演奏していて マジで聴いてほしいので、ガツガツ書いていっちゃいます、、、!!!!!

Blue Devilsが「アップタウンファンク」な演奏をしている!

Blue Devilsといえば、世界最強のマーチングバンドとして1990年代くらいからマーチング会のラスボスみたいに   何回も何回も「マーチング世界大会 DCI」で優勝しちゃっている怪物マーチングバンドなんです。  

 

そんなカッケーマーチングバンドの演奏をまずは聴いてみてくだせぇ、、、!

Blue Devils 2015 - Uptown Funk

え、、、、マジカッコよくない、、、   てかさ、トランペットからザイロフォンにドラムセットとシンフォニーのラインがみんな集まっているんです  

 

これがね、世界で1番のマーチングバンドの美しすぎる音色なわけですよ!!   マジやべぇ、、、!!

 

本当すげぇ、、、って思いません??   まぁ原作というか、原曲のMark Ronson and Bruno Marsがシンプルにカッコよすぎるっていうのはあるわけだが(笑

原作はもう20億再生!?マジ、ファンキーだよ!!!

ブルデビが演奏したのは、凄かったし、もうそれがわかってもらえたらそれで良いんです。   ただ、原曲もカッケー曲なので、まずは聞いてみて

Mark Ronson - Uptown Funk ft. Bruno Mars

ピンクのジャケットカッケーと思ったら、もう虜になるくらい黒人的なファンキーソング!!! 日本でもかなり流行ってた曲なんだよね。

ガチファンクな曲はマーチンガー・ドラマーは必見

マーチングをしているとどうしてもファンク!な曲ってやる機会があんまないし 勝てる曲ってわけでもないから、あんま多くの学校で選ばれにくい傾向にあるんだよね  

 

とはいえ、ジャズっぽく、ファンクっぽく演奏することもマーチングには必要なんじゃね?と感じるわけ!!

 

まぁ、忍者!!とか日本!!みたいなのがWGI・DCI だと勝ちやすい曲ではある

 

けど、ファンク良くない??マジノレるし楽しくなれるしで、良いことずくめ!

 

 例えばスネアラインとかで練習する時の曲とか選ぶと意外と良いのでは?

Jazzっぽくカッケー感じなら、楽譜もあるよ!!

本当ね、トランペッターは読んで吹いた方が良い。 バッテリーラインなら、友達にこの楽譜を紹介してあげるべきだな。うん!

 

Uptown Funk arranged by Paul Murtha

サイコーにクールな曲は、なんど聴いてもカッコいい!!   ではでは^^

 

よく読まれています

広告を非表示にする