"にゃー博士"はHappyon研究家!

にゃー博士がHappyonをニャメ尽くす

SPONSORED LINK

『3月のフレッドアップデート(Googleアップデート)開始のお知らせ』マジで勝てないブロガーが増える未来。と同時に専門化対策とAI対策が必須だね。。。

SPONSORED LINK

注目記事▼
ニート脱出のためのit就職術!!

【正社員へ!】フリーターがプログラマーに就職・転職するための方法!!未経験からIT業界に挑戦です

プログラマー未経験者が正社員で採用されるまでにやった『5つ』のこと

f:id:rudiments:20170308172058j:plain

どうも、にゃー博士です。

 

WelqアップデートやGoogleアルゴリズム変動の2月を辛くも乗り越えた私たちブロガーたちにGoogle先生がまた『Googleアップデート』を仕掛けてきています(くっそ〜

 

毎月一回のGoogle神アップデートに怯える未来が待っているのかなぁ??

3月のGoogleアップデートの被害は今後も拡大していく模様

 

んでんで、、

  

では、2月にGoogle先生は何を言っていたのかをおさらい!


2月3日のGoogle様の鶴の一声では下記の記述がありました

今回の変更は、日本語検索で表示される低品質なサイトへの対策を意図しています。このような改善が、有用で信頼できるコンテンツをユーザーに提供する皆さんを、正当に評価するウェブのエコシステム作りの助けとなることを期待しています。

この変更で、Google が認識する日本語検索の問題すべてを解決できるとは考えていません。検索品質向上のために、継続的にサイトの品質評価アルゴリズムのさらなる改善を行って参ります。

 

つまり、今後も単発的にGoogleアップデートをし続ける傾向がありますし、何より継続的に順位の変動が起きうる可能性があることを示唆していると言えます

 

特に先月のGoogleアルゴリズムの変動をかいくぐったWebサイト共を一挙にぶっ叩くこをしようとしているとも思えるので、今が水曜日なので今週末はまた嵐が吹き荒れるかもしれませんね

 

ま、良い感じに順位が上昇すれば感謝感激あめ嵐!!!

とはいえ、ホワイトがぶっ飛ぶ事例もあるようです

 

なんだろうね。傾向が読めない飛び方や、そもそもなんでここいんの?みたいな記事が上位にいることもあるしなぁ

 

と、正直どうなるのかわけわからん感じですね

 

じゃ、どうすんのと。

結論として考えられるのは『ホワイトすぎる1次情報のあるサイト』じゃなきゃ辛いんや!!ということですね

 

引き続き追記していきます〜

追記

 

3月8日時点で『海外のWebサイト運営者も阿鼻叫喚の様子です』

 

Google翻訳すれば大体の意味はわかるので一読することをおすすめします。

 

ブラックかホワイトかというよりかは『ユーザーのための情報が絶えず存在しているかどうか?』が今後の運営側に求められる基本姿勢と言えます。ま、基本中の基本ですけど

 

あと、今回の順位変動がおかしい感じがするきもするので、3月のGoogleアップデートは『AIたん』が行っていると仮定しています。多分ね〜〜

 

人間がこんな雑な順位変動投げないでしょ。特に日本とアメリカで同時的にアップデートが起きたあたり自動的かつ機械的にやっている感があるんだよねぇ

3月9日時点で判明 今回のGoogleアップデートは『フレッドアップデート』だ!

 

WebmasterWorldBlack Hat Worldのさまざまなスレッドの記事のほとんどをレビューした結果このアップデートはリンク品質に関連していると思います。通常、黒い帽子のスペースはより多くのリンクに焦点を当てており、これらのフォーラムが明るくなると、一般的に、リンク品質アルゴリズムの更新が行われたことを意味します。もちろん、多くの人はブラック・ハット・テクニックを一度もやっていないと言っていて、これで打ち負かされました。偽陽性のためか、リンクビルディングをしていて、リンクビルディングの技術をブラックハットとは考えていません。私は確かに分かりません。

 

 

いわゆる今回のフレッドアップデートは『Webサイトに対するリンク』を重視して順位変動を行っています。 

 

2月のWelqアップデートでは『低品質長文サイトの撲滅』そして、3月のフレッドアップデートでは『Webサイトに対する不自然なリンクor リンクの少ないサイト』の順位変動を行っていると言えます

 

『自然にリンクを集めつつ、ユーザーのための一次情報を網羅しているサイト』の場合なら恐らく問題なく今回のGoogleアップデートの大波に飲み込まれないとは思いますが、今後ますますSXOを重視したメディア運営が求められることは確実です

 

さらに詳しくフレッドアップデートに関して調査したよっ!!

気になる方はChecking it!!! => 『Fred Update /フレッドアップデートってなに?』Googleが行う3月のGoogleアップデートだよっ!! - "にゃー博士"はNetflix研究家

 

ではでは^-^b

▶︎よく読まれています

広告を非表示にする