
"にゃー博士"はNetflix研究家

にゃー博士が世界をニャメ尽くす

『ルーディメンツ』が上手くないの?と言われない為の方法【お悩み解決】

SPONSORED LINK

http://i1.wp.com/hybrid-rudiments.net/wp-content/uploads/2016/09/singer-1598971_1280-1.png?w=768

ルーディメンツが上手くなるには、こうすれば良いんだぜ。という方法を知っている!! ルーディメンツが大好き過ぎるにゃー博士です

 

ルーディメンツ』が上手くないの?と言われない為の方法【お悩み解決】していくよっ!!

なんでルーディメンツが上手くないと感じるのか?

てなワケですよ!まとめます!!  

ルーディメンツが上手くないと思われる理由

分かりやすく、簡単にまとめました^^

ルーディメンツを書いてある通りに叩きがち

先生だったり師匠にコレ(ルーディメンツ)叩いといて! と渡されたルーディメンツ100%叩き込めるようにすることを頑張りすぎです。

 

てかね、100%の精度でルーディメンツを叩くとかできないからね。

 

60%とか出来れば、あとはドラムセットとか叩き込んじゃいましょう!

ルーディメンツっていう「型」にハマりすぎ

自分なりに叩き変えたり、組み合わせたりしてフレーズとしていく事に 大きな面白さや「個人としての創造性」が存在します。

 

  そりゃ書いてる通りに叩けるのは凄そうだけどね。

 

 

  それは君のオリジナルじゃないでしょ!   ってことです。

 

 

  自分で考え抜いたリズムに価値があるんだよ!! 

3 叩き変えたり、組み合わせたりして自分のフレーズに出来ていない

自分のリズムに出来てなきゃね。ダメですな。

4 自由に叩けていないから、試験のように感じている

だれかが設定したルーディメンツフレーズを、なんかの試験のように叩いているなら   多分、ずーとルーディメンツで練習するのが楽しくないままです。  

 

思うままに自由に叩き込め!

 

  ってだけなんですよね。ルーディメンツって^^  

 

ではでは^-^b

 

よく読まれています◀︎

広告を非表示にする