"にゃー博士"はHappyon研究家!

にゃー博士がHappyonをニャメ尽くす

SPONSORED LINK

『水瀬いのりおすすめアニメ50選&キャラランキング&かわいい"歌手いのすけ"大考察!!』これが水瀬いのりん史の総まとめだ!!!!!!!【随時更新】

SPONSORED LINK

注目記事▼
お金がなくて困っているなら、見てください。キャッシングが一番!

【正社員へ!】フリーターがプログラマーに就職・転職するための方法!!未経験からIT業界に挑戦です

プログラマー未経験者が正社員で採用されるまでにやった『5つ』のこと

https://pbs.twimg.com/media/CzcvZlIVEAA0Rv8.jpg

こんにちは、声優界のエンジェルこと水瀬いのり(いのりん)が大好きなにゃー博士です。

 

世紀末オカルト学院(岡本あかり役)で声優デビューを果たしてから、長く戦い続けた声優水瀬いのりさんの『おすすめアニメ50選』をお伝えします。

 

また、歌手としての水瀬いのりの魅力、そして当時の雑誌インタビューから水瀬いのりの本当の心境にまで迫ります(あやねるまりんか&すみぺもね!

 

(ゼロから始める異世界生活レム可愛い,,,)

今回の目次(全14382文字)

0. 水瀬いのりのおすすめアニメとは?

http://toshi104.com/wp-content/uploads/2016/11/9c8f190b3f7432f526937e4d71564f7c-1200x675.jpg

佐倉綾音おすすめアニメランキング50選!!!なるブログを書いていた時に、最近のいのりん or いのすけ(水瀬いのり)の大躍進ぶりに興味が出たので、大フューチャーしていきます!!

 

ソニー・ミュージックアーティスツ主催による、“アニメ好き”に特化した声優・アーティストの公開オーディション「アニストテレス」の第一回オーディションに合格したことで声優として活動できるようになったいのすけ(水瀬いのり)ですが、ごちうさのチノ役から見るありえないほどのガチオタ層からの大人気があったわけないのです

 

確かに、水瀬いのり!という声の感じを知ったのは恋愛ラボあたりで、恋愛ラボを見た時に珍しいけど綺麗なお声の声優様が出てきたぜ!と感じていたものです

 

そんな水瀬いのりちゃんの見なきゃいけない1番のおすすめアニメは、心が叫びたがってるんだ。(成瀬順役)なんですよねぇ、、、!!!

 

千葉県の柏の方で映画を見に行った時に、女子高生あたりが「心が叫びたがっているんだ。」を見ようかな?とか2人で話しているのを見た時に、オタクじゃないのに見るオタク系映画を見る人がいるのか!と驚いたものです

 

109系ファッションだったのに、、、!ですよ。時代は変わったもんです

1. 水瀬いのりのプロフィール

https://pbs.twimg.com/profile_images/784774505860243457/Z4y2gyaU.jpg

生年月日1995年12月2日
身長154cm
靴23cm
趣味アニメ ゲーム ボカロ ディズニー ニコニコ動画
特技カラオケでアニメソングの一人デュエット  テトリス
「歌と演技が大好きです。
声優さんとアニメソングも大好きで、歌える声優さんに憧れています。」

2. 水瀬いのりおすすめアニメを教える!!

1 世紀末オカルト学院(岡本あかり)

http://i806.photobucket.com/albums/yy342/1069875637/8760c31a-1.jpg

2 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%(来栖翔 幼少時代)

https://pbs.twimg.com/media/BpvhwzWCIAE4u_G.jpg

3 パパのいうことを聞きなさい!(園児)

http://blog-imgs-44.fc2.com/b/l/u/bluebluesilvermoon/papakiki_ep12_01.jpg

4 ぬっこ。(一条すみれ)

https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20150926%2F72%2F7057202%2F8%2F465x404x947812637d12c1ae05da7c91.jpg&twidth=1200&theight=1200&qlt=80&res_format=jpg&op=r

5 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%(セシル〈子供時代〉)

http://pbs.twimg.com/media/BGxCOyyCYAAEhaY.png

6 Super Seisyun Brothers -超青春姉弟s-(小原シヨ)

http://2.bp.blogspot.com/-JS7bHmf4hmE/UtjTfJpaLsI/AAAAAAAAFzY/gSuU17XycCE/s1600/super%2Bseisyun%2Bbrothers%2Byeeeeeeeeeeah.png

恋愛ラボ(棚橋鈴音)主要キャラ!!!

https://pbs.twimg.com/media/C1al-_mUoAApyUz.jpg

8 アルドノア・ゼロ(エデルリッゾ)

http://file.takaginch.blog.shinobi.jp/2014-0901.jpg

9 エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜(少女メーリエ)

http://image.gamer.ne.jp/news/2014/20141020/0003ac09bf721e63fabb4115ba5c0918353e/o/14.jpg

10 ご注文はうさぎですか?(チノ)

http://livedoor.blogimg.jp/kirarawaku/imgs/a/3/a3e4a709.jpg

11 心が叫びたがってるんだ。(成瀬順)

https://news.walkerplus.com/article/63180/352040_615.jpg

12 四月は君の嘘(メグ、瀬戸小春)

http://data1.onnada.com/character/201412/991326802_9a8b4361_85B8EBA6AC29.jpg

13 シュガー*ソルジャー(如月麻琴)

https://pbs.twimg.com/media/BzCGefMCYAAPb9j.jpg

14 天体のメソッド(ノエル)

http://matomame.jp/assets/images/matome/6a446ac694383c15e50d/281ca96efb652de7735220b2a74285ec.jpg?t=1441632022

15 ノブナガ・ザ・フール(トク、チビハネ)

http://cough.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2014/01/14/nobunagathefool02.jpg

16 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。(名都借みらい)

http://www.tbs.co.jp/anime/locodol/event/images/event20140629a.jpg

17 ブラック・ブレット(壬生朝霞)

http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/photo/000/003/982/662/3982662/p1.jpg?ct=3c8bfb720718

18 ロボットガールズZ(グレちゃん〈グレートマジンガーz)

http://www.toei-anim.co.jp/sp/robot-girlsz/special/images/img_tchrep_01.jpg

19 うたわれるもの 偽りの仮面(ネコネ)

https://i.ytimg.com/vi/GL9qQyuhvM0/maxresdefault.jpg

20 うわばきクック(蝶々2)

http://www.ytv.co.jp/uwabakicook/anime/img/animeimg.jpg

21 カードファイト!! ヴァンガードG(観客B、ファイターA)

http://cf-vanguard.com/wp/wp-content/uploads/vg_g_anime.jpg

22 がっこうぐらし!丈槍由紀

http://img.animate.tv/news/visual/2015/1439450412_1_7_e163d04794c0175c4d1f5dca6f800fd0.jpg

23 ご注文はうさぎですか??(チノ)

https://i.ytimg.com/vi/c3he4fKT_1I/maxresdefault.jpg

24 コメット・ルシファー(モ・リティカ・ツェツェス・ウラ)

http://comet-lucifer.jp/wordpress/wp-content/themes/comet-lucifer/common/images/sp/img_chara06_moura.png

25 実は私は(藍澤渚)

http://matomame.jp/assets/images/matome/88eed689860f3f19273c/32924e2d5d364be4197b390e3d43943a.jpg?t=1436886392

26 戦姫絶唱シンフォギアGX(キャロル・マールス・ディーンハイム)

https://lh3.googleusercontent.com/-NHacO0gvTcY/VcIm3STleRI/AAAAAAAA4Lo/7D9Np1kibgs/s1024/%25E3%2582%25B9%25E3%2582%25AF%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A7%25E3%2583%2583%25E3%2583%2588%2B%25283529%2529.png

27 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかヘスティア

http://blog-imgs-74.fc2.com/m/i/s/miss2525kankole/CBrki2LVEAAyj3C.jpg

28 緋弾のアリアAA(間宮ののか)

https://news.walkerplus.com/article/62068/345905_615.jpg

29 みりたり!(シャチーロフ軍曹)

http://livedoor.blogimg.jp/mikage68/imgs/f/0/f098f9ef.jpg

30 赤髪の白雪姫(ロナ・シェナザード)

http://tama-yura.jp/animetory/img/entries/f933c47fedddbd22c99bb4895c3fb0354c620179/551b790c5178e/pc/2.jpg

31 クラシカロイド(ジョリー)

http://anime-girlshobby.com/wp-content/uploads/2016/09/a1-l-1.jpg

32 ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 未来編 / 絶望編(安藤流流歌)

http://pixiv.navirank.com/jpg/578/57847451.jpg 

33 ディバインゲートシェイクスピア

https://i.ytimg.com/vi/2Npy675orgU/maxresdefault.jpg

34 デジモンユニバース アプリモンスターズ(真白アリス、桂はじめ)

http://www.toei-anim.co.jp/tv/appmon/images/news/2016111503.jpg

35 ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン(シャミーユ・キトラ・カトヴァンマニニク、ナレーション)

http://img.animate.tv/news/visual/2016/1457863611_1_1_8e13088d26157778f76b3a2feab88144.jpg

36 ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?(シュヴァイン / 瀬川茜)

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/ddss_msv/20160604/20160604174419.jpg

37 信長の忍び(千鳥)

https://pbs.twimg.com/media/Cb1FiZpUkAA39nz.jpg

38 ViVid Strike!(フーカ・レヴェントン

http://stat.ameba.jp/user_images/20161008/11/moody0523/0e/96/j/o1280072213767519747.jpg?caw=800

39 ヘヴィーオブジェクト(オリヒメ)

http://heavyobject.net/core_sys/images/main/cont/chara/ch30expression.png

40 魔法少女育成計画(スイムスイム)

https://i.ytimg.com/vi/_cLGeypzVB8/maxresdefault.jpg

41 ラクエンロジック(明日葉学)

http://luckandlogic-animation.com/wp-content/themes/luckandlogic/common/images/pc/img_asuha.png

42 ラグナストライクエンジェルズ(美姫もか)

https://game.boom-app.com/files/5746b6c424244fd639000008

43 ラブライブ!サンシャイン!!(生徒)

http://news-staynight.com/wp-content/uploads/2016/09/thumb_4cb99ab2-3f70-4156-b893-a361d3af16d4.jpg

44 Re:ゼロから始める異世界生活(レム)

http://img.animate.tv/news/visual/2016/1461395652_1_4_6af74c94501c91061930843d76119f66.jpg

45 ReLIFE(バレー部後輩B)

http://pbs.twimg.com/media/CmSd8ZwVYAAWbqR.jpg:small

46 CHAOS;CHILD(山添うき)

http://file.yuubiseiharukana.blog.shinobi.jp/20140101_xbox_05.jpg

47 ガヴリールドロップアウト(タプリス)

https://pbs.twimg.com/profile_images/804543421427785728/OWJp9-8n.jpg

48 政宗くんのリベンジ(小岩井吉乃)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nek654/20170113/20170113141731.jpg

49 未定 2017年度 春 夏 冬を予定
50 未定 2017年度 春 夏 冬を予定

 

▶︎よく読まれています◀︎

 

3. 水瀬いのりはいつ『進化』したのか?

声優水瀬いのりちゃんはソニー傘下の声優なので、音楽シーンでの売り出し方などアイドル売りもセットとした前提の声優キャリアを形成してきました

 

特に2014年のご注文はうさぎですか?以後のいのりんの大躍進ぶりったら無いわけでして、2016年〜2017年あたりだと、どこか『声優さんとしての自信』に満ちたいのすけを見る機会が増えてきたように感じています

 

ちょうど佐倉綾音(あやねる)と同時期に活動をし始めたわけではありますが、ソニーらいしっちゃソニーらしい感じで、初期から大プッシュをされたわけでもないので、特に声優デビューをした2〜3年間は人気があったわけではありませんでした

 

そこから、水瀬いのりの最初のターニングポイントはどこか?と考えると大きく分けて2つあると考えています

ターニングポイントその1 『恋愛ラボ』で初の名入りアニメキャラを演じることに!

https://pbs.twimg.com/media/CYC4HBfUwAAcig6.jpg

2010年に声優デビューを果たした水瀬いのりちゃんが、2013年に棚橋鈴音(たなはしすずね)役で初めて主要キャラで、かつ名前付きでアニメに参加をした段階が、声優としての大きな第一歩だったと感じています

 

んで、当時のいのりんがこんな感じ^-^

 

ま、あやねる様もいるわけですが、ここら辺で、最近仲良し2人のいのりん&あやねるが再度相見えることとなるんですよね

 

(あやねるとの初対面はパパのいうこと聞きなさい!にて!参照 また、その時の当時のいのりんのあやねるに対するミーハーぶりがわかる動画はこちら! 参照)

 

水瀬:作品でいうと、『パパのいうことを聞きなさい!』です。私、もともと佐倉さんのラジオのファンで。その頃の私はかなりミーハーで、スタジオに入ってくる声優さんたちをかなりまじまじ見ていたんですけど(笑)、ちょうど対面に座ったのが佐倉さんでした。しかも、帰りが同じタイミングになったので駅まで一緒に歩いたんです。その時に、「じつは、佐倉さんのラジオを聴いていて…」「え、恥ずかしい!」みたいな初々しい会話を(笑)。それで、歳も近いし、アドレスを交換しようって。

http://68.media.tumblr.com/018ff0c95a941cb1c6c5fab8cc240908/tumblr_mxu6sf2yHr1qaysjmo1_r2_1280.jpg

個人的になぜここでいのりん?と言う感じでしたし、当時の記憶が正しければあの棚橋なるキャラを演じる女の子は誰だ?と話題になったと思います

 

いのりん以外の声優さんに関して言えば、当時から知られているから特に驚きはなかったんですが、棚橋ちゃんが恋愛ラボに出演していた時は、こんな綺麗で可愛いらしい声の女の子がなぜ今まで表舞台に出て来ないの!!なんだよ!!と思っていたものです

 

wikiとかアニメ名とかで水瀬いのりちゃんが出ている他にアニメはないか?とググっても2013年段階だと『役名ありアニメキャラ』が恋愛ラボ以外になかったのも、当時の声優業界どんだけ新人が出て来れない構造なの、、、!!と感じていました

 

だからこそ、あやねるの順風満帆さを知っているからこそ、いのりんの最近のメディアシーンでの元気発剌さを見ると心が叫びたがるんですよねぇ。よし!!もっとやれいのすけ!!と(笑

 

ただ、それくらいにいのりんの大器晩成型成長度合いに最近驚いています!

ターニングポイントその2 ご注文はうさぎですか?のチノ役がやばい!

http://ami.animecharactersdatabase.com/uploads/chars/11498-1293279932.jpg

 

2014年は2013年の盛り上がる期待と人気を土台に、ご注文はうさぎですか?のチノ役やアルドノア・ゼロでのエデルリッゾ役を見事に演じきっています

 

ただし、アルドノア・ゼロが人気を博している時期ってちょうど雨宮天ちゃんの人気の上がり方が異常すぎてやばい状態だってので、場合によってはいのすけのメジャーシーンでの主役はもう少し先か?と穿っていた時期でもありました

 

それくらい天ちゃんに対する期待が高まっていたんですよね。当時ちょうど花澤香菜さんとのラジオも始めていた時期でこりゃ勝ちパターンですわ、、、。。。と感じていました

 

とはいえ『天体のメソッドのノエル役』や『ロボットガールズZ グレちゃん役』としても出演できていたので、まさしく2014年は『水瀬いのりが大きく羽ばたくための女装、、、ではなく助走期間だったと考えています

 

個人的にアルドノア・ゼロは注目していたアニメだったにも関わらず、水瀬いのりが出ている!!けどあんま出番、、、、が、、、無い、、、、!!!???と憤慨していたなぁ。と

 

この段階だとまだまだアニメの主役級を演じるだけのプッシュは起きていませんでした

ターニングポイントその3 『心が叫びたがってるんだ。』で主人公の成瀬順 & ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか?のヘスティア様!!!

http://www.kokosake.jp/ogp.jpg

NHKあまちゃんに実写出演・キングレコードから『夢のつぼみ』でソロ歌手デビューを果たした2013〜2015年は、少しずつですが声優キャラとしてのその実力を蓄えつつもいかにして『より大きく売れるのか?』を模索していた時代でもありました

 

その最中に『心が叫びたがっているんだ。』に主役での大抜擢はまさしく当時の水瀬いのりの声優としての心情と、心が叫びたがっているんだ。という作品が伝えたい本質的な主人公成瀬順の気持ちとリンクしているな!!と感じていて、ようやくきたか!!!と思ってすぐに近くの映画館で前売り券を買いに行ったものです

 

しかも、、、ですな。千葉県に当時住んでいた僕は、千葉駅近くの形成ローザに舞台挨拶にきていた水瀬いのりちゃんを生で見ることができたんですね!!!!!!!!

 

羨ましかろう、、、!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(ゼロから始める異世界生活レム可愛い)

 

いやー千葉県でよかった、田舎みたいな千葉県にいてよかった!!!と心から思っていました(ラブライブの時と同様に千葉県の映画館!とかだと千葉駅近くの映画館って形成ローザしかないので、意外と声優さんがくるんですよね^-^b)

 

そして、そこまで大ヒットしないかなぁ、、、と感じていた(明るめの内容じゃないから)心が叫びたがっているんだ。にて第25回日本映画批評家大賞新人声優賞を受賞する結果となったわけです!!いぇーーい888888^-^

 

だからこそ、水瀬いのりの大きな大きなターニングポイントは、まず心が叫びたがっているんだ。となるわけです

 

ただし、成瀬順を演じるまでの『5年間の長い長い下積み期間』があったからこその快挙であり、大成果なことを、僕は忘れるわけにはいきません。。。!!!

 

あ、あと意外見落とされていますが、がっこうぐらし!の由紀ちゃんがよかったり、みりたり!のシャチーロフ軍曹だったりしたのも好きですなぁ

http://marticleimage.nicoblomaga.jp/image/61/2015/2/b/2b9ed0dde5834a5cf4567323c2e6d31f8b62276d1428394281.jpg

そして2015年にアニメ史を塗り替えるだろう『青い紐』の立役者であるヘスティア役すらも射止めているのだぜ!というのはやばいですよね。

 

2013〜2014年のいのすけ人気を不動のものにしたキャラと言っても過言ではないわけですな、あと意外と松岡さんと相性が良いということも後の作品に好影響を与えたのか、、、と今更ながら思うわけです。2017年4月から外伝『ソード・オラトリア』のアニメが放送されるので、さらに人気が爆発だぜぇ!

 

そう、、、2016年の花とも言える『リゼロ』ですね!!!!!!!!!!!

 

(アイム的に言えば、アイズ・ヴァレンシュタイン役のヴァレンなにがし(大西さん)のこともまとめたい!)

ターニングポイントその4 2016年は、レムたん大フィーバーだぜっ!!

https://secure.static.tumblr.com/49042adcdc6ed4cad01242788492e35d/ltnoo0k/groo8p56d/tumblr_static_tumblr_static_ay1v1hd77a8g4sws08owggg4w_640.gif

https://pic.prepics-cdn.com/f691cf747e4a8/57520652.png

勢いで2枚画像を貼りましたが、とはいえ、レムの人気っぷりったらありえないレベルだったわけじゃないですか!

 

あの報われない恋をしたけど、最後まで相手を強く想う気持ちがリゼロの世界観を大きく彩る形となったと思います

 

さて、『心が叫びたがっているんだ。』『ご注文はうさぎですか?』『ダンまち』『リゼロ』と可愛い女の子キャラなら『いのすけ』という図式を明確に打ち出しながら大躍進した水瀬いのりは、2016年に『第10回声優アワード 主演女優賞・第25回日本映画批評家大賞新人声優賞・Newtype×マチ★アソビ アニメアワード2016 女性声優賞・女性キャラクター賞』などの多くの公的な結果を勝ち取りました

 

佐倉綾音とはまた違う声優としてのキャリアを邁進しながらも、6年間の声優キャリアを通じてこれだけの結果を手に入れたわけです!!!!(ゼロから始める異世界生活レム可愛い)

4. 水瀬いのりが『自信』を手に入れたのはいつか?

https://pbs.twimg.com/media/C1-pz_WVIAAoEVW.jpg:large

水瀬いのりがいつ進化したのか?という疑問としては、2016年の大きな賞を何度も受賞するまでの『声優デビューから6年間の軌跡』のあいだだったと思います

 

最近ではラジオやメディアに露出するいのすけが以前に増して『元気に笑顔で楽しそうにいるシーン』を目にする機会が増えてきているので、やはりこの6年を通じて『声優としての自信』を身につけるに至ったのだと感じています!

 

少しの出来事で変化したのではなく、大きなこの長いあいだの経験と成長が大きく自信を身につけさせる結果となったわけですな!

 

あやねるとは相対的な声優デビューをして、なんやかんやで大人気映画の主役を取り、2016年の女性声優としての大きな躍進を得るまでに至った道すがらっていうのは、やはりあやねるとは違うものだと思うんですよね

 

ただ、ある意味でその他の声優さんとは違う文脈で経験を獲得しながらも前進してきたわけですから、水瀬いのりはすごいわけです!!!!!!!!

5. 佐倉綾音(あやねる)と水瀬いのり(いのすけ)は仲良しだけど、何が違うのか?

https://pbs.twimg.com/media/C0hogVsUoAAGSds.jpg:large

ニコニコ動画にあったんですが↓↓緒方さんと2010年にラジオしていたんですね、、、!!

URL とことんアニソン大辞典'01 by ぐど ラジオ/動画 - ニコニコ動画

 

ま、とりあえず聞いてみていただくと、緒方さんを相手にしてもしっかりとラジオパーソナリティーをいのりんがしているんですよね。

 

当時って2010年だから、デビューの年に14歳でラジオで、いのりんはあの声なわけなんですよね。。。。!!滑舌綺麗すぎるだろぉ!(ラジオを要参照)

 

まじぱねぇな、、、^-^てか子供がラジオ出演しているわけですからね。ただしめちゃしっかりしている14歳のいのりんがそこにいます!!!

 

・とことんアニソン大辞典(2010年、NHK-FM

・ロボガラジオ 聞かなきゃ全員フルボッコだZ!(2013年 - 2014年、HiBiKi Radio Station※)
・ご注文はラジオですか?(2014年、音泉※・HiBiKi Radio Station※)
水瀬いのりのげ〜みゅ♪研究所!(2014年、ラジオ大阪
・アルドノア・ラジオ(2014年 - 2015年、音泉※)
ガルガンティア船団広報局(2014年 - 2015年、funラジオ※)
天体のメソッド放送局(2014年 - 2015年、音泉※・ランティスウェブラジオ※・HiBiKi Radio Station※)
・TVアニメ「ダンまち」 ラジオに松岡との出会いを求めるのは間違っているだろうか(2015年、HiBiKi Radio Station※)
・ロボガラジオ 聞かなきゃ全員フルボッコだZ!プラス(2015年、HiBiKi Radio Station※)
・こちらGSH 学園・生活部・放送局(2015年、音泉※)
・ご注文はラジオですか??〜ラビットハウスへようこそ〜(2015年、音泉※・HiBiKi Radio Station※)
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミンwebラジオ 種田いのり帝国(2016年、音泉※)
・ご注文はラジオですか??〜チマメ隊ポポロンラジオ〜(2016年 - 、文化放送
水瀬いのりMELODY FLAG(2016年 - 、文化放送
・フーカとリンネのスパーリングラジオ(2016年、YouTube※)
・「信長の忍び」〜私、リスナー様の忍びになります!!〜(2016年、音泉※)
・ラジオ「政宗くんのリベンジ」〜あやか・いのりのラジオは豚足の始まり〜(2016年 - 、音泉※)

 

と、2010年からは3年間ラジオ出演をしないままにしていたのですが、多分受験とかレッスンででなかったんでしょうな

 

ただ、反面あやねるはラジオどっとあいのパーソナリティーから始まり、アイムエンタープライズの先輩であるおはぎさんとラジオ街道をひた走っていたりもしているので、そこらへんの大きな違いもあるのかな。

 

声優さんの売り出し方って色々ありやすな!てな具合で、もしかしたらラジオ声優としての展開もあったのかもな?と

6. 水瀬いのりのおすすめアニメ 〜絶対見たい7選!〜

1 パパのいうことを聞きなさい!(園児)

http://dash.shueisha.co.jp/imagesBook/978-4-08-630787-1-02.jpg

パパのいうこと聞きなさい!の最終話にちょこっとですが出演しているので、まずは見よう!!テレビアニメに出て、かつあやねるに出会った初めてのアニメですから!!

2 恋愛ラボ(棚橋鈴音)主要キャラ!!!

http://blog-imgs-44.fc2.com/h/e/p/heppocology/lovelab7.jpg

水瀬いのりちゃんの初アニメ名入りキャラ!!ということで、これはいのりんファンとしては見なければどうしようもない!

3 アルドノア・ゼロ(エデルリッゾ)

http://www.circleksunkus.jp/images/cs/campaign/aldnoah_%20fairtop_mainimage.jpg

従者としての立ち位置であるエデルリッゾではありますが、やっぱり良いんです!

4 ご注文はうさぎですか?(チノ)

http://www.anizines.com/wp-content/uploads/2015/11/gochiusa2ki7wa-650x367.jpg

ま、ごちうさに関しては言うまでもない!

5 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかヘスティア

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TM2501/20150419/20150419040721.jpg

青いひもが、、、ひもがーーーー!!!!!!!!!!てな具合です

6 Re:ゼロから始める異世界生活(レム)

http://anihonetwallpaper.com/image/2016/09/36587-Re_ZeroKaraHajimeru_IsekaiSeikatsu-PC.jpg

水瀬いのりをいのりたらしめたのは、まさしくこれ!!

7 政宗くんのリベンジ(小岩井吉乃)

http://www.onsen.ag/program/tonsoku/image/414_pgi01_l.jpg

やっぱ主人公キャラに対する支援系キャラの確立をしているなと

 

7. 水瀬いのりは自身のキャリアをどう考えているのか?

http://kai-you.net/press/img/0075.jpg

 

2014年〜2015年の人気が爆発しだした頃のインタビュー

心が叫びたがっているんだ。で人気大爆発しかけている頃のインタビュー


高校2年生から大学受験の話もちらほら出てきて悩み始めた頃に、初めてのレギュラー作品『恋愛ラボ』が決まったんです。

恋愛ラボ』が決まる前は、オーディションも少なく役に合格できず、自分の中にネガティブな考えしかなくなり、「このまま続けられるのかな」という不安もあったのですが、レギュラーが決まった時はもう本当に嬉しくて。

苦労があったからこそ大きな喜びがありました。

 

だからこそ、2013年の恋愛ラボは大きな転換期なわけです 

 

水瀬 好きな気持ちに正直に……というか、私が今いる声優さんの世界も本当に厳しいですし、こういうお仕事に就きたいという方も、きっと簡単になれるものではない世界だと思います。

頑張っても全てが報われるわけではないですし、みんなが平等に頑張っていたらそれを神様が救ってくれるわけでもない。でもそんな中でも、頑張ることを止めなければ、前進はできるかもしれない

頑張ることを止めてしまったら、その先の道は100%なくなるのですが、頑張ることを止めなければ1、2%くらいは可能性があるかもしれないので、好きな気持ちに正直に、頑張ることを止めないことです。

https://nizista.com/images/items/03feb000a0df11e6b502d16edc4cd447.jpg

 

最新曲でのインタビューにて


さてさて、水瀬いのりさんがどう自分自身のキャリアを考えているのか?は上記のインタビューを読めば少しずつ理解できるかなぁと!!

 

特に6歳から声優になろうと考えていた水瀬いのりちゃんが中学2年生のラジオ出演をきっかけに大きく成長していたのは、本当にすごいことなんだなぁと!!!!

8. 水瀬いのりアニメキャラランキング!!

この項目では水瀬いのりが演じたキャラを独断でランキング化していきます。おすすめアニメの中から選出していまして、最近の人気度合いなども加味して選んでいます

1位 岡本あかり

http://neoapo.com/images/character/16733/261147bd63d63d3936ad0ae7e9730e60.jpg

学院の降霊術の授業で学長の霊を呼び寄せようとした際に、何らかの理由によって学長の代わりに召喚され、具現化した霊。生前は明るい性格で周囲からも好かれており、両親の離婚後に父とアパートで暮らしていたが、1998年のクリスマス・イヴの夜に凍死した。死亡当時は小学1年生。空間を瞬間移動する際には雪のような物質に変化し、感情が昂ぶると周囲に強烈な冷気を発生させ、ポルターガイスト現象を引き起こす。

 

水瀬いのりが初めて演じたアニメキャラ!!個人的には堂々の第1位です!!!!

【世紀末オカルト学院】 White Love 岡本あかり (CV 水瀬いのり) にて15歳のいのりんが唄っている曲があるのですが、マジやばいからね。。。あまちゃんスッゲー!

 

てかね、歌のうまさを見るにソニー出身の声優という枠で本当に良かったよねと思うわけですが、この歌唱力をもつ15歳って誰だよ!!水瀬いのりだよ!!という感じ。うんありえないレベルで人気声優になるべき逸材ですな!

2位 パパのいうことを聞きなさい!  園児 クレジット無し

https://pbs.twimg.com/media/C26QZ9wVEAA3JRB.jpg

大学生の主人公・瀬川祐太は、姉夫婦に代わり、急きょ3人のめいっ子たちの保護者となることに!3姉妹の長女・空は茶色味がかったセミロングの髪にリボンを結んだ十四歳の中学二年生。次女・美羽は金髪ツインテールの美少女小学生。三女のひなは天使のような、三歳の保育園児。6畳ひと間のアパートを舞台にし、騒がしくも心温まる同居生活を描くアットホームラブコメ。 

 

最終回に少しだけ出演した水瀬いのりちゃんですが、意外と、というかなんで出演できたんだろう?という疑問は残っています。。。

 

ただ、この作品に水瀬いのりがいてくれてよかったなと思いつつ、また、佐倉綾音さんと初共演を果たしたアニメ作品なので、しっかりと2位です!!でもすこーしだけわかりづらいのもまた名入りキャラではない宿命なんですよね

3位 棚橋鈴音(たなはしすずね)

http://www.love-lab.tv/chara/img/suzu00.jpg

名門藤崎女子中学校に通う2年生の倉橋莉子(リコ)は、校内の生徒たちに素敵チョイワル系で知られ、別名「ワイルドの君」と呼ばれていた。 ある日ひょんなことからリコは清楚可憐で成績優秀な生徒会長「藤姫様」こと真木夏緒(マキ)のあられもない姿を見てしまう。 秘密を知られたマキはリコを生徒会長補佐に任命し、自らの計画に巻き込むのだが…

 

水瀬いのりの『初主要キャラ!!!!!!』ということと、仲良くあやねるとアニメ共演できためでたいアニメ作品となりますし、主人公クラスの扱いではないにしても、恋愛ラボを通じて『水瀬いのり』ここにあり!!!と宣言できたアニメ作品でもあります

 

2010年から3年間の声優としての下積みを経た後の名入りキャラなわけですから、何にしてもめでたいぜぃ!!!

 

とはいえ、この段階だとまだまだ水瀬いのり!というネームバリューで人気が拡大していた時期ではないのでそこらへんの可能性も噛み締めながら恋愛ラボと見てみると、また違った感想をもつことができるかもしれません!!!

 

2010年の緒方さんとのラジオから水瀬いのりって、、、誰?なファンからすればようやくいのりんが顔を現してきたぜぇい!!と感無量だっただろうなと!!

4位 来栖翔(くるすしょう) 幼少時代

http://rr.img1.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20150926%2F72%2F7057202%2F7%2F500x281x742387c9731c2b6053b8e712.jpg&twidth=414&theight=0&qlt=80&res_format=jpg&op=r 

おしゃれで可愛らしいルックスだが、内面は気が強く、男らしく努力家。個性豊かな学園のメンバーをまとめることができるしっかり者で、義理・人情に厚い。高い身体能力を活かしたアクロバティックなダンスが得意。薫という双子の弟がいる。得意楽器はヴァイオリン。

 

うたプリの幼少期シリーズにて水瀬いのりが演じております!正直当時は全く知らない人ではあったのですが、いまさら聞くともう"いのりん"なんですよねぇ!!

 

特に初期はまだまだ人気もない中で声優として研鑽している水瀬いのりを知ることができるので、うたプリを見てみてください!

5位 エデルリッゾ

http://livedoor.blogimg.jp/mikage68/imgs/a/a/aa529362.jpg

火星の独立国家「ヴァース帝国」の皇女であるアセイラム・ヴァース・アリューシアの侍女で小柄な女の子。

 

地球人との融和を望むアセイラムとは違い地球人に対して良い感情を抱いておらず、彼女から地球人に対しての意見を求められた際には、素直に自身の胸中を明かしている。

 

皇族の付き人としてそれ相応に振る舞おうと背伸びしているものの、それ故に抜けた部分も多く、ひょんな事から歳相応の立ち振舞いを見せる事もある。

恋愛ラボに主要キャラ(棚橋鈴音)として出演をした後に、雨宮天ちゃん大フィーバーの最中その従者として良いキャラクターを演じているんですよね!!

 

ニコニコ動画を見てもらえればわかるんで、とりま確認しておいて欲しいんですが、いんですよ、、、!!声といい演技といいちょうど20歳になりかかっているくらいでこのレベルですからね!!!!!!!

 

(僕の中ではめっちゃ天ちゃんフィーバーがきてました。多分2013年〜2014年って雨宮天(あまみやそら)が売れだしてきていた時期なんですよね、、、!!) 

 

天ちゃんが確かラジオだったりスキマスイッチと歌い出したりしたあたりがちょうどここら辺の時期だったんですよねぇ

 

アイドル売りしたい意識が事務所側にあったわけですが、はてさて最近はどうなんでしょうか?? => このすばのアクアたんとかな!!

6位 チノ 香風 智乃(かふう ちの)

https://pbs.twimg.com/media/BwGjqvUCYAE-a5B.jpg:large

血液型:AB型、誕生日:12月4日、身長:144cm、13歳の中学2年→14歳の中学3年。ラビットハウスのオーナーの孫で、看板娘の少女。薄水色のストレートロングヘアで、髪の左右に×印状のヘアピンを付けており、また学校へ行く時以外はいつもティッピーというアンゴラうさぎを頭に乗せている。また、香りだけで産地や銘柄を当てられる程にコーヒーに精通しているが、砂糖とミルクがないと飲めないなどの歳相応な面もある 

 

ある意味1番誰しもが水瀬いのりの凄さを知れた大人気オタクブヒィな作品であり、心ぴょんぴょんしてしまったアニメ作品なわけですね

 

誰よりも面白いと感じていた自信がありますが、何にしてもありえないレベルで水瀬いのり人気が爆発した要因としてあげて良いと思います!!!! 

7位 小岩井吉野 またもや従者系キャラ!!!!

http://blog-imgs-100.fc2.com/y/a/r/yarakan/1484228295986.jpg

8年前、苛められっ子だった真壁政宗は、自分に「豚足」というあだ名を付けて振った令嬢安達垣愛姫に復讐すべく、過酷なダイエットと筋力トレーニングにより激痩せしてイケメンへと生まれ変わり、苗字まで祖父のものに変えて故郷へと帰ってくる。

 

文武両道・容姿端麗・明朗活発という三拍子揃った別人になった政宗は、愛姫を惚れさせたうえで「最高の形で捨てる」という「デッド・オア・ラブ作戦」を決行する。しかし、愛姫の付き人である小岩井吉乃に、幼少の頃の「豚足」であることがバレ、計画は破綻するかに思えたが、愛姫への復讐に協力してもらえることになる。 

 

2017年の水瀬いのりを知りたいか!!ならこのアニメキャラしかないんだぜぇい!

 

この7人のキャラは初期~中期〜最新の癒しの水瀬いのりボイスを楽しめるぅ!!!

 

 

そして、、、、

 

 

尽き果てろぉ!!!

 

魅惑のいのりんボイスで!!!!!!!!!!!!! 

9. 政宗くんのリベンジ水瀬いのりがやばすぎる件!!!

https://pbs.twimg.com/media/Cxy2bptUsAAMzJm.jpg

冬新番アニメとして最近話題の政宗くんのリベンジ水瀬いのりちゃんがすげぇ存在感と放ちながらも、役者としての本領を発揮しているということを伝えたい!!

 

2017年の水瀬いのりの小岩井吉野は、、、真骨頂なのだ!!!なのだ!!!なのだ!のだ!!、、、プシュン^-^

 

と、今年の水瀬いのりたんは一味違うぜぃ!というのは『ダークサイドな従者キャラ』という新たな一面を見せつけている点だ!!

 

 

恋愛ラボの『棚橋鈴音』アルドノア・ゼロの『エデルリッゾ』ご注文はうさぎですか?の『チノ』からの2016年大爆発っ!な異世界物語リゼロの『レムたん!!』と着々と主人公級の裏で大活躍する、てかむしろ主人公を食い始めているアニメキャラにすら変貌している水瀬いのりたんの演技力と大人気ぶりが『2017年にさらなる進化』をする!!!

 

それが、ダーク系な従者キャラ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

今までの清楚で可憐で優しくて、主人公のことを一番に考えてあげているかわいいアニメキャラではないおニューな水瀬いのりが観れてしまうわけですよっ!!!

 

てかね、最近政宗くんのリベンジをみ始めていますが、正直いのりんがめちゃ物語を握っている感が半端ねぇんですよね

 

最新の4話でも新たに暴虐姫の気持ちを突き動かすような新キャラが出てきましたし、水瀬いのりたんが演じる小岩井吉野ちゃんがどう暗躍するのか!!あの低めの怖い声で演技をしてくれるのか!!と思うとたまんないぜぇい!!!!!

 

 

だってね。。。

https://pbs.twimg.com/media/C2SlwhVUsAI5LoE.jpg

 

が、、、

 

https://pbs.twimg.com/media/C2TRe_zUAAAJhBJ.jpg

 なダークなアニメキャラなんですよぉ!!!!!!!!!!!!!!

 

どんだけ役者としての幅をもってんだろ!!水瀬いのりたんはぁ!!!!!!!!!!!

 

エデルリッゾを演じていた時はスッキリ雨宮天ちゃんに抜かれていた感ありましたが、とはいえ、やっぱ役者は人気と底力だなと!!水瀬いのりすっげー!

 

てな具合で、ではでは^-^b

 

え、、、水瀬いのりたんボイスが聞きたい?よーしこれを聞くんだっ!!

10. 水瀬いのり佐倉綾音の関係性とは?

水瀬いのりちゃんと佐倉綾音たんが実は同時期に声優活動をし始めていて、全く違うキャリアの積み重ね方をしていきながらも、実は似た者どうしだったことがこの動画で理解できます!

 

てかね、年齢的にちょうどあやねるお姉ちゃんと水瀬いのり(妹ちゃん)の構図が想像できまして、特に意味もないのですが、そう言った間柄の2人組を聞ける良い感じの声優ラジオとなっておりますっ!

 

特に分かりやすくかつ、明るい声優キャリアの積み重ねかたをしていなかった水瀬いのりちゃんが、パパの言うこと聞きなさい以降、ご注文はうさぎですか?で『佐倉綾音と再会した』という事実が本当に運命的だし、正しくなるべくして、2人は出会ったのだ!!とすら感じてしまっています

 

女性声優の文脈の中では、結局全てのアニメと言っても良いくらいに人気女性声優さん達は日々オーディションをしながら声優業界を生き抜いているわけですが、苛烈を極める現状において、実力と人気がほぼ同等程度であり、かつ仲良くなれる間柄というのは本当に見ていて微笑ましい!!!

 

やはり今後は萌え系アニメの金字塔となるべく声優は『水瀬いのり&佐倉綾音』だと感じていますし、人気を二分する2人の間柄の中で生まれる新しいアニメ作品もあることでしょう!

 

てかな、アニメ監督的には使いたい声優さんだとは思うんですよね。方や株式会社ソニー・ミュージックアーティスツの新星ですし、方やアイムエンタープライズの稼ぎ頭ですし、、!!

 

そこらへんの事務所間の違いもあっても、2人が今後ますます大活躍する未来しかみえないぜぃ!!

 

あやねるいのりん最高っ!!!!!

11. 歌手としての水瀬いのりの可能性とは?

水瀬いのりたんの2017年の元日新春特番を見るとわかる点として『歌手としての水瀬いのり』と『声優としての水瀬いのり』の2つの方向性を大事にしていこうとしていることがわかります

 

初期としては声優活動を主体としていますし、さらなる声優キャリアの拡大が容易に想像できてしまうのですが、そんな中で2017年の今後の水瀬いのりのさらなる拡大路線として『歌い手/女神の水瀬いのり』がいるように感じています!!

 

つまり、アニソン歌手としての可能性を今年は描きつつも、アニメ声優キャリアの拡大をしていくということがわかります

 

歌手としての水瀬いのり、そして声優としての水瀬いのり

 

どちらもが輝くに決まっているぜぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

12. 信じる勇気と才能が、水瀬いのりにはあった 

https://pbs.twimg.com/media/CdWXiArUIAAVRgY.jpg

水瀬いのりさんの『3rdシングル 「Starry Wish. スターリーウィッシュ」』や『1stシングル 夢の蕾』にしても、週刊オリコンランキングで1位を取っていたわけではないし、そもそもアニソン歌手の認識を大きく持たれた存在ではなかったように思う

 

けれど、水瀬いのりさんが歌う楽曲の全てが『水瀬いのり自身の未来』を語ると共に『楽曲の聞き手全ての未来を共に強く突き進む』ように歌い上げられているように感じている

 

何度も書いているが水瀬いのりさんは佐倉綾音さんとは違い、声優デビューから大きくフューチャーされた存在ではなく、しかも14歳という若さで声優デビューしているわけだから、『常に怖さや声優人生 or 歌手人生に対する未来への大きな葛藤』があったはずだ。

 

そこらへんはこのインタビューでも書かれているけど、こんな風に感じている。

 

今年(2015年)は歌手としてソロデビューをさせていただいたりして、これからは役者としても、歌を歌う人としても表現できる、それが好きな私には天国のような場所なので、その環境が続いていくことを今はすごく望んでいますね

 

水瀬 好きな気持ちに正直に……というか、私が今いる声優さんの世界も本当に厳しいですし、こういうお仕事に就きたいという方も、きっと簡単になれるものではない世界だと思います。

頑張っても全てが報われるわけではないですし、みんなが平等に頑張っていたらそれを神様が救ってくれるわけでもない。でもそんな中でも、頑張ることを止めなければ、前進はできるかもしれない

頑張ることを止めてしまったら、その先の道は100%なくなるのですが、頑張ることを止めなければ1、2%くらいは可能性があるかもしれないので、好きな気持ちに正直に、頑張ることを止めないことです。 

 

そんな最中にあって、着々とオリコン順位もあげている水瀬いのりの楽曲に感じているのは『歌手としての本気』と『頑張り続ける自分自身を魅せる』姿だ

 

youtubeでも聞けるし、CDを買って聞くこともできるが、まさに今大きく未来へと前進しようとし続けている水瀬いのりの『本当の想い』を全3曲の楽曲を通じて感じ取れるとぼくは思っている

 

『夢を掴みたければ、好きな気持ちに正直に、頑張ることを止めないこと』

 

うん...水瀬いのりさんは良い言葉を表現しますな!

 

それでは^-^b 

▶︎よく読まれています◀︎

(ゼロから始める異世界生活レム可愛い!!!!)