
"にゃー博士"はNetflix研究家

にゃー博士が世界をニャメ尽くす

公爵令嬢の嗜みのWeb漫画が面白い!異世界に飛ばされて姫君になって国を救う?現代知識で国家を救え!

SPONSORED LINK

f:id:rudiments:20161231061544j:plain

こんにちは、Webコミックの公爵令嬢の嗜みのアイリスにどハマりしているにゃー博士です

 

小説投稿サイト「小説家になろう」で澪亜さんが連載されている公爵令嬢の嗜みヤングエースUPマンガ化してくれることで、ついに月間連載がスタート!

 

めっちゃくちゃに面白いマンガなので、公爵令嬢の嗜みをぜひ読んで欲しいんです!

 

では、めくるめく公爵令嬢の嗜みワールドへ!

中世の姫君に突如転生?アイリス姫として生きる事に! 

f:id:rudiments:20161231062430p:plain

公爵令嬢の嗜みは、乙女ゲームであるタスメリア国の姫君に、突然主人公の女性が転生してしまうお話です

 

ゲームの異世界転生物のマンガで、アイリス姫を演じることとなって主人公は、現実世界で持ち合わせていた「簿記・会計」の知識を用いて、領主である父から与えられた国を復興させていきます

 

最近だとWebマンガでは「簿記・会計」の知識を持っている女性が、異世界国家を再建する!みたいな内容が多い感じがしているんですが、まさにそんな感じ!

 

そして、これが麗しの公爵令嬢のアイリス姫!!!

f:id:rudiments:20161231063539p:plain

第8話1P目参照

公爵令嬢の嗜みのめっちゃ大好きになれるポイントはまず3つあります!

1 公爵令嬢のアイリス姫が綺麗で表情豊かで可愛くて知性がある!

公爵令嬢の嗜みアイリスちゃんが可愛い・綺麗・憂いた・驚いた・泣きそうないろいろな表情で異世界を強く渡り歩いて行くのが本当にたまんないですよ!!

 

特にアイリス姫が綺麗ですから、綺麗な女の子が大好きな人は1度読んでみてください!ストーリーもしっかりと作り込まれていて、やばい位に引き込まれるはずです!!

 

いやね、もうアイリス姫がすごい、本当に綺麗で美麗で麗しいんですよねぇ!!

2 簿記会計の知識で世界を渡り歩く!国家を1から作り直す壮大さ!!

f:id:rudiments:20161231064950p:plain

第10話10P目参照

経済が停滞していて、かつ市場経済における自由競争も存在していない国家の自治を任されたアイリス姫が行うのが「適切な国家運営による経済の安定化と拡大」でした

 

特に簿記会計や現代の国家の租税制度、そして学校制度などを知ってままで異世界へと転生したアイリス姫は、持ちうる知識を総動員して国家を富ませていきます!

 

公爵令嬢の嗜みは「チート感の強いアイリス姫が世界を救う」のも1つの醍醐味になっているので、ぜひぜひみてみてください!

 

何よりですね。ストーリーの随所に「必見!」な表現が盛り込まれているので、一気に読み込んでしまう作品なのです!

3 アイリス姫だけじゃない!登場キャラクターみんなが魅力的!!

f:id:rudiments:20161231065838p:plain

第4話16P目参照

アイリス姫の果敢な行動力も素晴らしいんですが、そうした行動を影からしっかりと見守りながら助けてくれる仲間たちもめちゃ素晴らしい!!!!

 

というかですね。公爵令嬢の嗜みはキャラデザがめちゃ美しいんですよ!!!

 

これがWebマンガで無料で読めるようになっているなんて、、、!!!という感じで1度は読まないと損ですね^^

 

ではでは!!

 

▶︎よく読まれています

広告を非表示にする