
"にゃー博士"はNetflix研究家

にゃー博士が世界をニャメ尽くす

TVアニメ「リトルウィッチアカデミア」全話感想&レビュー!!!面白いリトルウィッチを見逃せない【随時更新^^】

SPONSORED LINK

f:id:rudiments:20170111125847p:plain

TVオリジナルアニメとして配信されているリトルウィッチアカデミアを、前から映画版で見ていたにゃー博士は、、、Netflixリトルウィッチアカデミアを全話この先見れることにドキドキしています!!

 

と、リトルウィッチアカデミアは僕の中でデッカいアニメとなっていたことに驚きを感じつつも、Netflixで配信されていくリトルウィッチアカデミアを1話ずつ感想を書いていきたいと思います!

 

では、アニメ版リトルウィッチアカデミアの世界に行ってみよう!!

今回の目次

1.「リトルウィッチアカデミアのあらすじ」

幼い頃に見たシャイニィシャリオの魔法ショーに魅了され、魔女になることを夢見ていた少女、カガリ・アツコ。16歳になったアッコは、念願の伝統ある魔女の名門校「ルーナノヴァ」への入学が決まる。期待に胸を膨らませブライトンベリーへ到着したアッコは、街とルーナノヴァを繋ぐ停留所を目指す。しかしそこは魔女だけが使えるレイラインで結ばれた「ホウキの停留所」だった。魔法の使えないアッコはレイラインに乗る手段も無く、途方に暮れてしまう。厳格なルーナノヴァは始業の儀式に間に合わなければ即退学となってしまう……!

映画版のリトルウィッチアカデミアでも主人公のアッコがシャイニィシャリオの魔法の箒を見つけることがストーリー上重要なんだけど、実は第1話もデッカい鳥の化け物と戦う間になぜか見つけてしまうんです!!!

 

今までの映画版のリトルウィッチアカデミアの世界観を踏襲しながら、アクセル大全開で最終話まで突っ走ってくれるぜ!何よりリトルウィッチアカデミアが面白い!!

2. TVアニメ「リトルウィッチアカデミア」

f:id:rudiments:20170113115318j:plain

© 2017 TRIGGER/吉成曜/「リトルウィッチアカデミア」製作委員会

 

公式PVはこちら!

TRIGGER最新作のリトルウィッチアカデミアが帰ってきた!!!

 

アニメ監督は古曜曜さんだし、中核のリトルウィッチ3人組は「潘めぐみ(アツコ・カガリ) & 折笠富子(ロッテ・ヤンソン) & 村瀬迪与(スーシィ・マンババラン)」といつも通り!!!

 

第1話からアッコがこんな感じでめちゃかっこいい!!!

f:id:rudiments:20170113121421p:plain

3. TVアニメ「リトルウィッチアカデミア」全話あらすじ + 感想

リトルウィッチアカデミアを見るたびに更新していきます

第1話 「新たなる始まり」

f:id:rudiments:20170113122144p:plain

© 2017 TRIGGER/吉成曜/「リトルウィッチアカデミア」製作委員会

リトルウィッチアカデミアの第1話のあらすじ

小さい時にイリュージョンのような魔法を使うシャイニィシャリオに憧れて、魔女の家系でもないのに魔女の名門校「ルーナノヴァ」へと入学できることに!!

 

ただ、魔法の使えないアッコは偶然出会ったロッテの手助けによってどうにか魔法学校にいくための準備は出来たものの「塩分のあるもの」を持っていたせいで、ルーナノヴァにいく道であるレイラインに嫌われてしまう、、、

 

そこで、アッコ・ロッテ・スーシィが出会った化け物が、、、!!!!という感じです

 

第1話からアッコたちは仲良く?強大な敵に立ち向かう姿勢を崩さないあたりがやっぱりかっこいいし、何よりアッコの「熱血漢的主人公」のあり方が燃えろ闘魂!!という感じでいいんですよねぇ、、、!!!

 

第1話では、レイラインに梅干しを持っていたせいで嫌われてしまったアッコたち3人は魔女でもすぐには脱出できないようなアルクトゥルスの森にたどり着いてしまうんです!!

 

しかも魔法学校の始業式に時間通りに到着しないと「退学扱い」になってしまうから本当はめっちゃ大変な状況です、、、!!!

 

そして、スーシィにそそのかされて、アッコは大声で「クチュルカテラフラーラ」こんなデッカくてやば〜いモンスター(伝説のコカトリス)に出会っちゃう!!

 

これって、、、モンスターハンターかな?

f:id:rudiments:20170113123530p:plain

 実は、さっきの「クチュルカテラフラーラ」って「バカめ!悔しかったら私を食べな!!」って意味だったのです!!

 

そして、アッコの魔女になりたい!!!と強く思う気持ちが、なぜかシャイニィシャリオの魔法の杖と出会わせてくれます(ここら辺は映画っぽい!) 

 

f:id:rudiments:20170113121421p:plain

最後はアッコがシャイニィシャリオの魔法の杖を弓矢に変えて、レイラインを開き、無事学校につくことで大円団です!!!!!

 

第1話としてはアッコが魔法の杖をしっかりと手に入れることが出来て、ついで無事魔法学校「ルーナノヴァ」に入学することができる!というのを伝えるお話ですね!! 

 

どうにかアッコたち3人は同じ宿舎に住まい、魔法使いになるための準備を始めることができるようです

第2話 「パピリオディア」

f:id:rudiments:20170116093540p:plain

リトルウィッチアカデミアの第2話のあらすじ

初めて魔法学校ルーナノヴァの授業を受けているアッコだが、映画でもあったようにあんまり面白くないよね。と感じている様子

 

また、現状だとシャイニーシャリオは良い魔法使いとして認識されていないようで、そのせいもあってかアッコは意気消沈。。。

 

すこーしずつですが、リトルウィッチな世界に突き進んでいます!

リトルウィッチアカデミアの第2話の感想

パピリオディアってなんなん?という疑問からスタートしていたんですが、今回の第2話の大きなポイントとなった魔法の蝶々のことが、パピリオディアでした

 

シャイニーシャリオのシャイニーロッドを日本人のアッコだけが使えるのかも?と思えるようなストーリー展開ですが、普通の魔法は全く使えないんですよねぇ

 

さて、今回の第2話のメッセージとしてはアッコ VS ダイアナ・キャベンディッシュという対立軸の中で、理解されない2人がどうなっていくのか!という感じでした

 

少しずつですが、リトルウィッチアカデミアの世界がひろがりつつあります!!!次回が楽しみ!!!!!

 

特徴的だったのは、パピリオディアのシーンかな

f:id:rudiments:20170116093530p:plain

第3話 「Don't Stop me now」

http://livedoor.blogimg.jp/kaigai_no/imgs/2/f/2fb97b30.jpg

 

リトルウィッチアカデミアの第3話のあらすじ

基礎魔法すら出来ないアッコの指導役を買って出たアーシュラ先生から、アッコは自分専用ホウキを受け取る。これで空を飛ぶことができることを喜ぶが、ホウキはピクリとも反応しない。そんな中開催される伝統の「ルーナノヴァ杯ホウキリレー」。三人一組でバトンをつなぎ勝者を決める。その歴代優勝者の写真の中にシャリオの姿を見つけたアッコは、二人に言わず勝手にホウキリレーへの参加を決めてしまう。リレーには優勝候補筆頭のダイアナ、飛行魔法に自信があるアマンダなどライバルがたくさん出場するが、アッコたちはホウキリレーで優勝できるのか!?

 

魔道石があることで、魔法使いとして魔法を使うことも知らなかったアッコが空を飛ぶ基本魔法を覚えることとなった第3話。。。

 

だけど、ティアフレーレと叫んでも空を飛べもしないアッコがいるわけですね。基礎魔法は使えないけど、シャイニーシャリオの魔法は使えるわけで、そこらへんは主人公補正があるんです

 

んで、箒リレーに参加するために基礎魔法を学ぶのが、この第3話!という感じ

リトルウィッチアカデミアの第3話の感想

http://tv.littlewitchacademia.jp/core_sys/images/contents/00000009/base/001.png?1485143622

なんだかんだでアーシュラ先生(シャイニィシャリオ)とか、周りの友達がアッコを助けてくれることで魔法使いとして少しずつだけど能力を身につけているお話のフォーマットなんですよね

 

そこらへんは原作を知っている人は楽しめる反面、初心者にはキツイかも?

 

あと、アマンダが可愛い!

 

4. リトルウィッチアカデミアのリンク集

  1. Witchpedia 用語集
  2. 放送直前キャストコメント

  

次回のリトルウィッチアカデミアもお楽しみに!!

 

ではでは^^

 

︎よく読まれています

rudiments.hatenablog.com

広告を非表示にする