
"にゃー博士"はNetflix研究家

にゃー博士が世界をニャメ尽くす

【ネタバレ】Netflix最新作「Sense/センス8 第1話 大脳辺縁系共鳴」あらすじ&感想・レビュー!全世界にいる8人の男女の出会いが交錯する奇跡、、、!!

SPONSORED LINK

声優&アイドル注目記事▼ ・めちゃカワ秋奈(ちゅな)の超絶可愛い画像まとめ!!【ナナシスKARAKURI・空栗ヒトハ/フタバ】

・【美人声優】藤田茜(あーちゃん)の超絶可愛い画像まとめ!

ナナシス声優の植田ひかる(ひかるん)の超絶可愛い画像まとめ!!

f:id:rudiments:20161223165750p:plain

こんにちは、Netflix最新作「Sense/センス8」にどハマりしているにゃー博士です

 

「Sense/センス8 第1話」は物語の8人の見知らぬ男女が「脳の大脳辺縁系の共鳴」によって説明もつかない不思議な体験をするお話!

 

いや〜まじで「Sense/センス8」は面白い!!

 

では、本題行ってみよう!

謎の女性の自殺から始まる大人気作品「センス8」

f:id:rudiments:20161223165221p:plain

物語の「8人の男女が意識や考え、そして想いを共鳴するきっかけ」だろう女性が謎の自殺を図るところから物語がスタートします

 

その時点で謎、、、なんですが少しずつセンス8のキャラクターたちが脳の共鳴を土台に出会い始めるというのが「センス8 第1話 大脳辺縁系共鳴」というお話!!

 

なので導入なんだ!あとで少しずつわかるんだ!!と思って見るしかありません

 ゲイに LGBTにと世界レベルで展開しやがる!!

f:id:rudiments:20161223165410p:plain

センス8の第1話は物語に登場する8人が「大脳の共鳴」によってお互いの経験やその時々の情景を共有し始めます

 

なので「少しずつだけ8人の国での立場や宗教感、そしてどんな仕事をしたり普段は何をしているのか?」というちょっとした説明を踏まえた導入となっています

 

だからですね。

 

何をやりたいのかがさっぱりわからないストーリー展開になっていて、しかも「8人のキャラクターを紹介するために"ゲイ文化"や"LGBT文化"、そしてギャングは病院で治療すら受けることができないなどのお国柄を余すことなく表現しています」

 

という感じで「センス8のキャラクター」がどんな奴でどんな名前でみたいな詳細も明らかにされないのがもどかしい、、、!!

 

なので、「センス8 第2話 私はみんなで、みんなは私」を見ようと思います!!

 

ではでは^^

 

▶︎よく読まれています

rudiments.hatenablog.com


広告を非表示にする