
"にゃー博士"はNetflix研究家

にゃー博士が世界をニャメ尽くす

年末年始にNetflixでおすすめの"映画&海外ドラマ&アニメ33選+おまけ付"!スマホでもタブレットでも楽しめる!【随時更新】

SPONSORED LINK

f:id:rudiments:20161230101149j:plain

こんにちは、Netflixを見るだけで年が明けてしまいそうなNetflix研究家のにゃー博士です

 

年末年始こそ「Netflixで映画を見て年を越したい」と感じてるにゃー博士がおすすめの「年末年始にみたいNetfilxおすすめ映画&海外ドラマ21選+おまけ付き」をお伝えします

 

スマホでもタブレットでも!!

 

では、本題行ってみよう!

今回の目次

 Netflixでおすすめしたい『海外映画10選!!』

バリー〜アメリカ大統領の若き日の青春〜⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:rudiments:20161217190922j:plain

アメリカの第44第大統領のバラクオバマさんの若きを綴る青春の物語「バリー

 

アメリカ人・黒人・親は違う国出身と「ごちゃごちゃとした出生の経歴」を持るバラクオバマさん、通称バリーが「白人がマジョリティのアメリカでどういう風に黒人であることを考えて生きていたのか?」を知れる良い作品です

 

恋愛も学業も生まれも人間関係も全てが「黒人であるアメリカ人」という事実を土台に考え抜いたバリー(バラクオバマ)さんの本質を知ることができます!

 アイボリー・ゲーム 象牙を争い続けるアフリカでの戦い ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:rudiments:20161227154212p:plain

アフリカ象の「象牙」を狙う密猟者から象を守り抜くNetflixオリジナルドキュメンタリー作品です

 

インドやアフリカに多く生息している野生の象たちは、密猟者が狩りつくしてまえばもうあと15年もしないうちに「絶滅」してしまうと言われています

 

象牙から作られる装飾品や刀は「1万ドル~20万ドル」もの高額な値段がついてしまうために、中国や北京の富裕層に人気とのこと

 

アイボリー・ゲームは、リアルな象の密猟に関するドキュメンタリー作品です

シェフ 三ツ星フードトラック始めました ⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:rudiments:20161227160113p:plain

三ツ星のレストランを経営している凄腕シェフが、同僚と子供を連れてフードトラックで全米を駆け回る「家族で観れる感動作品」です

 

三ツ星シェフはTwitterFacebookVineも知らない技術音痴なんですが、シェフの子供がソーシャルメディアで「めちゃうまフードトラック」を宣伝したおかげで大繁盛!!

 

最後には泣けてしまうコメディテイストの感動作品です!

スペクトル ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:rudiments:20161227161824p:plain

NetflixオリジナルSF超大作「スペクトル」は、不可視の見えざる敵を凄腕エンジニアのドクタークラインが軍隊と協力しながら倒していく作品です

 

技術者であるエンジニアが戦場のど真ん中にいるのが本当にかっこいいし、SF好きや最先端技術好きにはたまらない!!

 

クローキング技術を超えた不可視技術を知りたければ「スペクトル」1択です!

マネー・ショート 華麗なる大逆転 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:rudiments:20161227162708p:plain

Netflixで「お金に関する映画」を観たいならまさにこのマネー・ショート!!

 

サブプライムローン」が爆発することで大不況となる瞬間を見越して「ウラ」で暗躍していたボローカーや投資家たちに焦点を当てたリアルな映画作品

 

お金儲けの正体を知りたければ、これしかない!

ディヴァイン ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:rudiments:20161227163454p:plain

勝気で強気な10代の少女がドラッグの売人を通じてどうにか金を稼ぎ出そうと奮闘するバイオレンス系映画作品

 

正直ラストは圧巻だし、ダークな青春映画?を見たいならまさしくこの「ディヴァイン」しかない!!

 

本当にドラッグに喧嘩にいじめに拳銃にと事欠かない映画、、、!!

ARQ 時の牢獄 ⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:rudiments:20161227164332p:plain

Netflixオリジナル作品「ARQ 時の牢獄」は、最先端技術によって「時のループ」に閉じ込められてしまうタイムループ系SF作品

 

タイムスリップ作品なら「トラベラーズ」もオススメだが、今作品の場合は少しずつ登場キャラクターたちが「自分たちがタイムループしていくことに気づくハラハラ感」がかなりやばい。

 

ラストは「未来にかける!!」という感じのSF超大作だ!!

ハッピーエンドが書けるまで ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:rudiments:20161227165730p:plain

Netflixでもかなり大人気の「ハッピーエンドが書けるまで」

 

ラブストーリーではあるんだけど、どこか気が抜けているキャラクターたちが本当に人生に必要なものを見つけることができるようになるラブな作品

 

ゆったりと人生を考えるには1番な映画作品です

バッドママ ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:rudiments:20161221035927p:plain

Netfllixオリジナル作品でめちゃくちゃ笑えるママさんコメディ「バッドママ」!!

 

仕事に育児にPTAに旦那の不倫にと大忙しなママさんが「悪いママさん」になって大暴走する痛快コメディ作品です!

 

疲れているママさんパパさんにはめちゃオススメ!!

奇跡の2000マイル ⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:rudiments:20161224232844p:plain

「実話に基づく本当に2000マイルを越えて海へと渡った"奇跡の2000マイル"」

 

20代の女性が「社会や世界や大学に違和感を覚えてしまい、自由になりたい!」と感じたところからスタートするこの物語は、本当に素晴らしいんです!!

 

人生の自由ってなんだろう?と疑問を持っている「 20代女性」には必見は映画!!

Netflixでおすすめしたい『海外ドラマ11選!!』

ザ・シューター 極大射程 ⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:rudiments:20161129234505j:plain

アメリカの大統領の暗殺を目論む凄腕の狙撃手の魔の手から、大統領を守って欲しい!

 

と、主人公のボブ・リー・スワガー(ライアン・フィリップ)は、海軍時代の友人から大統領暗殺計画を未然に阻止するように依頼される

 

当初はそんな仕事はしたくない、、、と乗り気ではなかったがボブだったが、妻からの後押しで計画を阻止することを決意する

 

そして、今後行われるだろう大統領暗殺計画の攻撃手段や逃走経路を綿密に予測し、ボブは大統領暗殺を阻止しようとするも、動画では辛くも他国の大統領が暗殺され、計画を完全に阻止することができなかった。

 

 

ただ、話はそれだけでは終わらない。

 

 

他国のCIAやアメリカの諜報部員によって、ボブ・リー・スワガーが大統領暗殺の犯人に仕立て上げられてしまうのだ。

 

 

そんなありえないような状況下でも家族を第一に考え、奔走し続けるボブ

 

はたして、どのような結果が待っているのか??

 

 

 

と言った感じの手に汗握る海外ドラマで、現在(11/29)ではまだ2話までしか放送されていないので、今すぐに見た方がいいんです。

 

今後の展開的には、大統領暗殺に仕立て上げたヤツらに復讐する、、、!!という熱い展開が待っています!

スパルタカス. ローマ帝国に最後まで抵抗し続けた"奴隷"の一生 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:rudiments:20161129235841j:plain

          ローマ帝国にとっての最大の敵。それがまさか奴隷出身のヤツだった!!

 

と言った感じの、ローマ帝国VS奴隷たちという大きな帝国に対して常に反抗し、体制を崩そうと奔走し続けるカッコいい海外ドラマ!

 

ここだけの話ですが、動画に出てくる人たちが、イケメン&美女で本当にストーリーそっちのけでもいいくらい最高なキャストさんたちが出てきます。

 

屈強でイケメン、しかもムキムキな男子が見たいあなた、、、!!!

 

綺麗で美しい絶世の美女が見たくてたまらないあなた、、、!!!

 

 

もうこのスパルタカスを見るしかないですよ!!

 

(実は、登場する美女たちのセクシーシーン(エロ)が多いのもこの海外ドラマの良いところ!)

 

そして、このドラマの最後の結末には、涙なんです、、、!!!

 

 

2世紀には、100万人を越すだろう大帝国、いわゆる大都市を建設するまでに至った最強の国に対して、辺境の奴隷が反体制派として打ち倒そうとする!!!

 

 

アツすぎるドラマです 

クロッシング・ライン. 世界最強の犯罪捜査チームが魅せる最高のドラマ ⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:rudiments:20161201224153j:plain

                世界を股にかけた大犯罪を最高のメンバーたちが解決をしていく!!

 

 

ただ、それだけが痛快で面白くてついつい魅入ってしまうんです!!作品を公開している当時の世相なんかも皮肉っていて本当に見ていて飽きないので、かなりおすすめな作品です!!

 

 

 

特に主人公のカールトン・ヒックマン刑事、通称カールはNY市警で6年連続で1位を取る逮捕率を見せつるほど逸材なんです

 

 

では、、、どうしてそんな優秀な男をNY市警はクビにする必要があったのか??

 

 

 

こうした登場人物のバックグラウンドも物語を面白くさせる大きな要因ですし、何よりね色々なメンバーの過去が本当お話を深くしていってくれるんです!! 

ロンドン・スパイ. 危険な陰謀渦巻く世界で、ただ1人の恋人を探しだす! ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:rudiments:20161202064853j:plain

              ダニーとジョー、男性どうしの禁断の愛から物語は始まる、、、!!!

 (手前がダニーで、後ろがジョーです)

 

BL好き腐男子としては、よっしゃ!!というストーリー展開で、突然出会った二人が愛に目覚めていくわけです

 

 

ただ、突然、、、、愛を確認しあっていたはずのジョーが消えてしまいます

 

 

ダニーはジョーを探す為に奔走するのですが、少しずつジョーの背後にある危険な陰謀に気づき始めてしまい、足を踏み入れてはいけない世界に入り込んでしまい、、、。

 

 

と、物語自体も推理物としてすこぶる素晴らしい作品ですし、何より登場キャラクターが魅力的なんです

 

 

推理物は好きだけど、もっと甘美で謎に満ちた作品が見たい場合は、まさしくこのロンドン・スパイがオススメです!

 

登場キャラクターたちで、ボーイズナイト、、、!!!

 

 

実は、、、1番オススメしたい海外ドラマです!! 

私はラブ・リーガル. 死んだら突然デブな私が、法廷で大騒動、、、!!⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:rudiments:20161202070714j:plain

         もともとは綺麗な女性が、死んでデブになって法廷で大騒動、、、!なお話

 

Drop Dead Diva(突然ぽっくり逝った女神)が、何の因果かデブな弁護士の体に魂を入れられてしまって、そのまま法廷で大騒動を繰り広げるコメディ色の強い作品!!

 

 

本当ね、心のそこから笑いたいときに見るのも良いですし

 

 

何よりデブな女性特有の心理を明確かつ詳細に表しているので、必見です

 

 

ネトフリで面白コメディ作品を探しているなら、本当これが1番です、、、!!! 

ブラックリスト. 天才的逃亡犯との共闘が、真実を暴き出す、、、!!⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:rudiments:20161202163249p:plain

              新米捜査官が突如呼び出されて、凶悪犯と共闘をするハメに、、、?

 

まだまだ新米捜査官であるリズは、天才的な犯罪者でかつ逃亡犯のレッドと、なぜか突然共闘しながら、巨悪と戦わなければならなくなる

 

 

巨悪を持って、巨悪を制す。

 

 

というのがこのブラックリストという作品の大きなテーマの1つとなるが、特に意識しておいて欲しいのが「ブラックリスト」という言葉

 

じつは、天才犯罪者のレッドはCIAやインターポールすら知り得ない極悪のブラックリスト対象の犯人たちを知り尽くしていた。

 

 

そんなバックグラウンドがある為にどうしても共闘せざる負えないリズは、必死になって巨悪を打ち倒そうとする

 

 

なぜ、天才逃亡犯のレッドは、リズと共闘する必要があったのか??

 

 

そして、そんなレッドの本当の狙いはなんなのか、、、?という謎に満ち溢れた最高にクールな作品です!!!!

 

ヒップホップ・エボリューション. ヒップホップとは何かを知る珠玉のドラマ ⭐️⭐️⭐️⭐️ 

f:id:rudiments:20161205122746p:plain

ヒップホップがスゲェ、、、けどどんな音楽?と疑問の人は見るべし!! 

 

 

ヒップホップの歴史を最初からドキュメンタリー形式で分かりやすく解説をしながら、それぞれの時代に大流行したヒップホップ音楽を教えてくれる

 

 

これだけだと、単なる解説ドラマ?と思うかもしれませんが、本当の意味でヒップホップの歴史とその真髄を知ることができるので、オススメです

 

 

ダンスをしてみたいかも?と考えている人は、この機会にヒップホップダンスがどんなものなのかを知る機会ですよ、、、!!

 トラベラーズ. タイムリープ系の最強SF作品!!⭐️⭐️⭐️⭐️ 

f:id:rudiments:20161225045040p:plain

Netflix至上最高に面白いSFタイムスリップ作品!!

 

トラベラーズは最近Netflix最新作として配信された期待のSF系海外ドラマで、マジで面白すぎる全12話第1シーズンが見れちゃいます!!

 

タイムトラベラーズの抗争に未来との死闘にはっちゃかめっちゃかなチーム事情と観ていて飽きない息もつかせぬ面白さをとくとみよ!

 

という感じなので、おすすめです!!

The OA. 究極のNetflix作品はこれだ!⭐️⭐️⭐️⭐️ 

f:id:rudiments:20161217131737p:plain

The OANetflixで配信されだした期待の人気作!!「OA」と呼ばれる記憶喪失の女性が5人のチームを作ることである「目的」を果たすことがこの物語の鍵となります

 

アメリカでもかなり人気の作品で、Twitterinstagramを利用したマーケティングとかがめちゃすごかった、、、!!!

 

Netflixで海外ドラマを迷っているならまさしくこれ!!!

Sense8 クリスマスシーズンスペシャル!⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:rudiments:20161223182854p:plain

クリスマスはもう過ぎたけど、2017年から第2シーズンが始まるSense8をみたいならマジでこれは必見すぎる!!!!

 

Sense8クリスマススペシャルを見てから「Sense8シーズン1」を見ても全然物語に入っていくことができるので、安心してみてください!

 

本当にセクシーな映画作品!それがSense8!!

サバイバー宿命の大統領 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:rudiments:20161229024656j:plain

閣僚のトムカークマンは突如として「アメリカ合衆国大統領」に任命される!!

 

「24」でおなじみのキーファー・サザーランドが今回の「サバイバー宿命の大統領」の主人公を務めている!

 

サバイバー宿命の大統領で演じるキャラクター「トムカークマン」はどこか頼りないイメージだが、やるときはやる男だ!

 

また、最新情報が満載のFacebookページもおすすめだから見てほしい!

Netflixでおすすめしたい『アニメ14選!!』

CowboyBibap /カウボーイビバップ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:rudiments:20161228171519p:plain

カウボーイビバップNetflixで見るべき最高に面白い「大人アニメ!!」

 

主要キャラクターの山寺宏一さん演じるスパイクスピーゲルもいいですし、みんなキャラが良いんですが、1番注目してほしいのが「モブキャラ様」の存在なんです!!

 

カウボーイビバップの世界観や物語を土台から形作っているのって意外とモブキャラさんの深いお芝居ありきだったりするんですよね〜

 

という感じで全26話のカウボーイビバップはおすすめ!!

CowboyBibap/カウボーイビバップ 天国の扉 ⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:rudiments:20161227165025p:plain

そーして!!!カウボーイビバップの2002年の作品「天国の扉」!!

 

シンプルに山寺宏一さんや「有名声優」がひしめき合うアニメ作品なので是非見て欲しいんです!!

 

年末年始にとりあえず笑いたい人はこれかな、、、と!

 

カウボーイビバップ、スパイクスピーゲルの最後の勇姿を見逃すな!!

ルパン三世 カリオストロの城 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:rudiments:20161227161001p:plain

Netflixでもルパン三世も見れるんです!!

 

ファーストシーズンのルパン三世も良いですが、やはりルパン三世といえば「カリオストロの城」なんですよねぇ

 

次元大輔も銭形のとっつあんもルパンもどこかみんなが「優しい」感じで描かれているのがとても印象的なルパン映画至上最高に面白いです! 

リゼロ!『Re : ゼロから始まる異世界生活』⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:rudiments:20161226064712p:plain

Netflixであの「リゼロ」が見れる!!!本当にアニメファンなら必見!!!!

 

原作とは違うルートエンドではあるものの「スバルとエミリアたん」が綺麗に仲良くハッピーエンドできるからめちゃめちゃ良い!!!

 

涙なしでは見られない今季最高のアニメ!!!すみぺ最高

氷菓 ココロオドル世界へ!!⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:rudiments:20161226060059p:plain

えるたそ〜が大好きなら「氷菓」1択ですね

 

個人的には主人公を中村悠一様がしてらっしゃったので、見るしかねぇ!と思いましたよっと!あとですね、ほうたろうの友達がどこか「デュララ」のあの人っぽい立ち位置だなぁ、、、と思いました

 

氷菓のえるたそめちゃ可愛い!!

うる星やつら ラムちゃんだっちゃ!⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:rudiments:20161229073435p:plain

1981年にアニメで放映されていた「うる星やつら」のラムちゃんだっちゃ!

 

がめちゃんこ可愛いし、綺麗だし、やばいんですよね。。。!!!!!

 

当時のアニメと現代のアニメを比較しても、正直ラムちゃんが圧勝じゃねぇか?というくらいに「ラムちゃんがアニメの中に生きているんです。。。」

 

本当に1度でいいから見てみて!ラムちゃん可愛い、、、!!!!

がっこうぐらし 学園生活部!⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:rudiments:20161230154501p:plain

Netflixで「がっこうぐらし」を見て、大号泣しました。やばい感動系ゾンビアニメ。。。!

 

ニトロプラスが原案のアニメなので、やっぱりダークだし、心にどこかシコリの残る作品を作り上げています

 

めっちゃ萌え萌えーと思ったら大どんでん返ししてくるので、見たい人は要注意です

 

でも、水瀬いのりちゃんが可愛いからみるしかない!

ドラえもん ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:rudiments:20161229221313p:plain

Netflixで昔のドラえもんを見ることができるようになりました!

 

水田わさびさんが演じるドラえもんの「自然な演技」と、それに呼応するのび太くんのリアルな関係性が本当に泣けるんですよねぇ、、、!!

 

あと、性格の悪いスネ夫くんや乱暴ジャイアン、そしてかわいいしずかちゃんも健在です!!!

 

ドラえもん好きなら見逃すな!あ、あと2005年の作品ですね!

トロールハンターズ ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:rudiments:20161225200423p:plain

Netflix最新作アニメーション「トロールハンターズ」はかなりおすすめ!!

 

突然人間世界とトロール世界を守ることになった勇者ジムがはちゃめちゃに頑張り抜くというヒーロー活劇!!!

 

3Dなアニメーションと美麗な表現を楽しむならこれ!!!

新海誠監督作品!全7作品!⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:rudiments:20161229072110p:plain

新海誠監督作品の全7作品を見てほしい!!とにゃー博士は思っています

 

星の声とか秒速5センチメートルもありますし、何より花澤香奈ちゃんにしか見えない彼女と彼女の猫も見ることができます!

 

 「君の名は。」を見たあとにほかの新海誠監督作品を探しているなら、、、これ!!

ハートキャッチプリキュア ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:rudiments:20161230073052p:plain

2010年の大人気プリキュアシリーズ!ハートキャッチプリキュアNetflixで見よう!

 

キュアムーンライトキュアマリンに会える!1度いいからプリキュアワールドの奥深さを知ってほしい!!

 

全49話で勢いよくストーリーが展開していくので、本当に楽しめる!

マジンガーZ ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:rudiments:20161230094030p:plain

ロボットシリーズの超大作マジンガーZNetflixで見られる!!

 

Netflixは昔の面白いアニメ作品を本当に多く放送してくれるので、マジンガーZも是非見て欲しい!

 

あと、最近だとサイボーグ009も放送するし、、、!最高!!

カードキャプターさくら⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:rudiments:20161230164418p:plain

ご近所の平和を守るカードキャプターさくらちゃんを観よ!!!

 

カードキャプターのさくらちゃんが中学生になった新シリーズアニメが始まるわけだから、初期のさくらちゃん・ともよちゃん・ケルちゃんをもう一度見ておこう!!

 

てかね、さくらちゃんの「声」が素敵すぎて素敵!

SAO / ソードアートオンライン⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:rudiments:20161230160138p:plain

2020年。人類は完全な仮想化空間を手に入れた。という大人気アニメ!

 

「SAO / ソードアート・オンライン」はもうすぐ映画化もするし、もう1度SAOワールドのアスナたんの可愛さを堪能しておくことをおすすめ!

 

まじ、、、可愛い、、、!!

f:id:rudiments:20161230160728p:plain

年末年始はNetflixを楽しもう!!! 

実は年末年始はめちゃ忙しくて「お家」でNetflixを見ている暇が無いんですが、今ならスマホタブレットNetflixを楽しむことができます!!

 

それに最初の1ヶ月は無料でNetflixを楽しめるので、年末から年始までタダでNetflixを楽しむのも良い選択です!

 

スマホって今なら誰でも持っているし電車やバスでも気軽に暇つぶしできるんです

 

電車移動とかって平気で30分〜1時間とかかかるので、スマホNetflixを見るのに最適です

 

それに、途中で見るのをやめたとしても自動で見るのをやめたところから再生しなおしてくれるので安心!!

 

スマホでもタブレットでもNetflixは楽しめるので、ぜひぜひ年末年始にNetflixを楽しんでみてください!!

 

ではでは^^ 

 

▶︎よく読まれています

広告を非表示にする