"にゃー博士"はHappyon研究家!

にゃー博士がHappyonをニャメ尽くす

SPONSORED LINK

飲み会・合コンで話題がない人におすすめする"鉄板ネタ9選"【年末・年始対策】

SPONSORED LINK

注目記事▼
今なら無料!!Happyon(Hulu)でアニメを見るのが幸せな理由はこれだ!!

f:id:rudiments:20161206140241j:plain

こんにちは、営業部隊の飲み会要員の補佐だったWebライターの僕です

 

飲み会が盛んに行われる季節がやってきました

 

会社の飲み会・クリスマス・イブ飲み会・お得意様飲み会・親戚一同飲み会・新年会・お花見・忘年会と、年末年始に向けて社会人の方は飲み会の多さに疲れていませんか? 

 

「話題がなくてツライ!」

 

「話す必要なくない?面倒くさい、、、!!!」

 

と飲み会で話題がないこまった社会人に、営業部隊上がりの僕から「鉄板のネタ9個」をお伝えします

1 漫画やアニメで大人気の作品の話

 

飲み会の導入部分で、しかも大して話すことねぇ人が近くにいたら、まずは漫画とアニメの話題をふっておけば大丈夫です

 

そのかわりアキバ系のアニメではなく、「ワンピース」「ナルト」「進撃の巨人」などの最新の話題をネットでチェックする程度にしておきましょう。

 

誰もが知っていて、以外と最新の内容を知らないことを話題にしておけば、スタートダッシュはOKです

 

2 PPAPって最近すごいらしい話

 

古坂大魔王が自分でプロデュースしている「ピコ太郎」のことを話せば、だいたい5分から10分からくらい時間が稼げます

 

ピコ太郎がいるらしい。全世界で有名な日本人なんだ

 

でも、そいつただの芸人で、しかも古坂大魔王なんだって!!

 

で、ピコ太郎の「PPAP」のダンスを一通り覚えておくだけです

 

だいたいウケますし、どこの会社も「ピコ太郎に扮して忘年会で踊る」のは目に見えているので、先手を打ちましょう

 

3 恋ダンスのガッキーが可愛くてしょうがない話

 

ピコ太郎のPPAPは嫌だけど、「逃げ恥」で有名な「恋ダンス」は有名人の間でも大人気です

 

なので、どんな有名人が踊っていて、しかも以外と可愛かった事や、出演者のイケメンや美女がガッキーと同じく楽しそうだった話しをすれば、まぁ10分〜15分は行けますね。

 

それくらい「逃げ恋の恋ダンス」は話しのタネになります

 

ガッキーってポッキーのCM出てたし、ダンスうまいよねぇ!などその他の話題に切り替えられる柔軟性があります

 

4 テラスハウスって最近海外進出した話

 

若い男女に大流行している「テラスハウス」が、海外進出してしかも高い視聴率を誇っています

 

登場人物の美女やイケメンの話しをしておけば、とりあえず話しは尽きませんし、「Hulu」や「Netfilx」なんかでも見逃した話しを見れるから、今度見たら?と話しも広がります


ドラマ・海外の組み合わせは、各年代の面白かったドラマに話題を切り替えられるので、いい感じの話題です

 

5上司のSNSを飲み会前にチェックする話

 

上司との話題対策は、常にしておかなければならない案件です

 

ですので、上司のSNS、つまりfacebook・Twitter・lineグループなどの話題を知っておいて、その話題をなんとなく盛り上げる話しのタネを用意しておきましょう

 

ただ、上司の場合は自分が話すのではなく、適当に質問をしていくくらいの話し方が良いです。

 

要は相手の自尊心をくすぐることが出来るのか?という点を大事にしましょう

 

6 学生時代の失敗談を笑いのタネにする話

 

だれにでもありますし、ミスをした話しを笑いながら話せば大抵ウケます。

 

ただ、事前に友達や知り合いに話すことだけしておいてください。

 

反応がイマイチならまだ良いですが、本気で不憫に思われることもあるはずですから、経験を積んでおきましょう

 

7 旬のお笑い芸人をチェックしておく話

 

これは鉄板の中の鉄板ネタです。

 

Youtubeあたりで探せば十分ですので、飲み会の行きしなにでも簡単にググっておけばOKです

 

そして、下手なモノマネをするのも、勇気のひとつです

 

8 Twitter・facebookで人気の話題を知っておく話

 

TwitterやFacebookで話題の内容が、そのままニュースメディアで取り上げられることは意外と多いのです。

 

なので、Twitterで「人気のハッシュタグ」を検索しておいて

 

どんなことが今話題なのかを知っておくと、話題のネタがかぶることがなくて安心できます

 

話題がカブらないのは結構大事です

 

9 AKB48・乃木坂46・欅坂46の話

 

だれもが知っている有名なアイドルグループの話しも欠かせません

 

欅坂で一番人気なおんなの子が、実は「15歳とかだった」みたいなことを喋りながら、どんな話題にでも対応することができる準備をしておきましょう


飲み会でウケる話題は、意外と多くあるので、これかな?と思えるネタを最低5個は用意しておけば、あとは周りの人の話しを真剣に聞いておけばどうにかなります

 


ではでは、楽しい飲み会を

 

▶︎こちらも読まれています

rudiments.hatenablog.com

広告を非表示にする