
"にゃー博士"はNetflix研究家

にゃー博士が世界をニャメ尽くす

練習パッドでルーディメンツを練習しようぜぃ!!

Drums&ルーディメンツ

SPONSORED LINK

http://i0.wp.com/hybrid-rudiments.net/wp-content/uploads/2016/09/drummer-1208190_1920-1-1024x683-2.png?w=1024

練習パッドでルーディメンツを叩くとかなーり楽しんじゃう!

 

そんなルーディメンツが大好きなルーディメンツ博士(@Hybrid_Rudiment)です!!  

 

練習パッドでドラムフレーズを練習したり、ルーディメンツを練習したりしているとどうしても陥ってしまうのが、オモシロ楽しい練習フレーズが無くなりがちという事!!

 

なので、今日はハイブリッドルーディメンツを使って練習パッドで遊んじゃおう^^

どんなハイブリッドルーディメンツで遊ぶのか??

それは、Egg Beater(エッグビーター)というハイブリッドルーディメンツになります!!  

 

どういうルーディメンツかといえば、、、

 

こんな感じ!! Egg Beater(エッグビーター)は、5連符を土台にしたハイブリッドルーディメンツです^^ csgkhxmviaadmwi

 

Egg Beater(エッグビーター)2拍5連符を土台に叩いて、2拍が鳴っている間に5回叩きこむ!

 

 csgkhxnvuaavyng

 

Egg Beater(エッグビーター)の最初の部分がトリプルストロークというルーディメンツ

 

csgkhxpviaavv1q

 

それで、そん後がダブルストロークというルーディメンツになる! csgkh0iueaabsbs

さらに挑戦したい、ルーディメンツソロフレーズがこれ!!

crrqq_xusaiqn9p

 

Egg Beater(エッグビーター)っていうハイブリッドルーディメンツは、5連符をきほんにたたき込むルーディメンツなんですな。  

 

なんで、考えちゃったのが、5連符からの10連符というルーディメンツパターンです、、、^^   5連符が叩ければ10連符は意外とカンタンなので是非挑戦です!!!  

さらに進化したルーディメンツフレーズ!!!

それで、さらに難しーくした感じのルーディメンツソロフレーズがこんな感じ!! cr0ep6_usaat0iv

 

練習パッドでダブルストロークやトリプルストロークを練習しているなら Egg Beater(エッグビーター)っていうハイブリッドルーディメンツはかなーりオススメ!!  

 

パラディドルなんかと同じで使いやすいし、何よりドラムでたたき込みやすい!!!  

 

なんで、もし練習パッドで使えるルーディメンツがないかなぁ、、、と探しているなら まずはハイブリッドルーディメンツEgg Beater(エッグビーター)を叩いてみよう^-^

さらなる究極進化!叩き込めるかこのルーディメンツ!!

そんでもって、さらに究極的に進化させたのがこちら^^

"絶対究極最強スネアソロ/改"

cs5cl-fumaagod

でも、こんなルーディメンツ叩けるようになるの?

確かにパッと見て叩きずらそう、、、と感じるルーディメンツって投げ出しがちです。。。 だからこそ、そんなときに大事にしたいのが、練習パッド!! スティックがリバウンドしてくれる練習パッドを使うことがとっても重要です。  

 

ではでは^-^b

 

▶︎よく読まれています◀︎

 

広告を非表示にする