読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

"にゃー博士"はNetflix研究家

にゃー博士が世界をニャメ尽くす

SEOはUXが大事!!!だから『佐倉綾音さま(あやねる)への愛』を伝えようと思うよ

SPONSORED LINK

声優&アイドル注目記事▼ ・めちゃカワ秋奈(ちゅな)の超絶可愛い画像まとめ!!【ナナシスKARAKURI・空栗ヒトハ/フタバ】

・【美人声優】藤田茜(あーちゃん)の超絶可愛い画像まとめ!

ナナシス声優の植田ひかる(ひかるん)の超絶可愛い画像まとめ!!

f:id:rudiments:20170322214744j:plain

ユーザー体験。

 

と書いて、UXなのだけれど『ユーザーの検索体験を高める記事』を書く事は簡単ではなく、Google側も理解しきれていない。だからアプデするわけだし

 

最近SEOではUXが大事ですよ〜。という綺麗事を聞いてから具体的にどうするのか?について考えてみたので、書いてみる

SEO対策。ということで、BigWordで高順位を得るには、こうすれば良い。と思う

はてなブログを書いていると、はてなブログ自身のドメインパワーとはてなブックマークによるソーシャルリンクによる記事再評価によってグンと検索順位を上げられるけど、最近だとはてなバズのパワーも落ちているなぁ。と感じている

 

はてなバズにだけ言及すれば日本独自のソーシャルリンクに少しずつGoogle側が評価を変えてきているだけ。なんだけども。

 

そんな折にSEOではUXです。という綺麗ごとを聞いてから本当にそうか?と考えてみたら、当たり前だけどこたえだなぁ。と思える事実を得た。気がする

 

さて、 

 

いわゆるBigWordでのGoogle検索順位1位〜10位位を狙う場合は、単一の記事の評価を異常にあげたり、バックリンクしたり、各種記事から言及してみまくってみたりと方法は色々とあるだろうけど、一番クリーン?でホワイトな方法は『BigWordの関連共起語で検索順位1位を大量にとること』だと感じている

 

具体例を上げると、僕は佐倉綾音様(あやねる)が大好きでしょうがないので、佐倉綾音というワードでGoogle検索順位1位を狙ったとする。

 

そのときに『単一のワード"佐倉綾音"(Bigワード)』で検索順位上位を狙うために『佐倉綾音 + 何かしら(Mediumワード)』か『佐倉綾音 + 何かしら + 何かしら(Smallワード)』の単語で検索順位1位を狙う。といった感じだ。

 

え、、、当たり前でしょって?さーせん。

 

確かに当たり前すぎるし、誰でもやるでしょ。それ。と思うのだけれど、実際そうした行動をしっかりと出来ている人は少ないなぁ。なんて感じている。

 

だってデイリー程度の頻度で、同一単語に対する共起語の記事を書き続けるって変態だしね。ま、それを今やっているわけですが。

 

そうこうしているうちにですね。

 

佐倉綾音 + 高橋一生』というだれがみるの〜?なワードで首尾よくGoogle検索1位をとることができているので、はてさて今後どうなるの〜?な経過報告を今後もしようかなぁと。

 

そして、僕の佐倉綾音さま(あやねる)への愛をね。Googleに証明する挑戦だね。

 

記事やらUXが大事。ではなく。こうした書き手側の『』が一番大事なんですよねぇ。いわゆる真心?

 

ではでは^0^b

▶︎よく読まれています

広告を非表示にする