"にゃー博士"はHappyon研究家!

にゃー博士がHappyonをニャメ尽くす

SPONSORED LINK

佐倉綾音(あやねる)が声優を志したきっかけ・理由とは?

SPONSORED LINK

注目記事▼
ニート脱出のためのit就職術!!

【正社員へ!】フリーターがプログラマーに就職・転職するための方法!!未経験からIT業界に挑戦です

プログラマー未経験者が正社員で採用されるまでにやった『5つ』のこと

f:id:rudiments:20170327010742j:plain

佐倉綾音(あやねる)さま日本ナレーション演技研究所にてインタビューを受けていた時にテキストを見つけたので、書き記しておきます

3歳のときに、ポケットモンスターを観た時の『あこがれ』から声優を目指した

以下、上記の文章を書き記していきます。

 

3歳の時にTVアニメ「ポケットモンスター」を見ていて、親からアニメのキャラクターは声優さんが演じていると教わったんです(笑

 

その時の憧れから『私も声優になる』と言っていたんですね。そのあと、中学生の時に児童楽団に入ってから、体を使って表現するのではなく、声だけで演技力を問われる声優という職業に対して、さらに興味を持つようになりました。

日ナレ(日本ナレーション演技研究所)を選んだ理由とは?

まず、当時は中学生で入れる養成所があまり多くなかったんです。いろいろと調べて親と相談したのですが、総合的に考えて、自分には日ナレが合っているなと思い、決めました。

小・中学生が受験する、ジュニア声優クラスはどんな場でしたか?

みんなで助け合い刺激し合いながら、一緒に進んで行くクラスでした。

 

声優という同じ目標を持って同じ方向に向いて進んで行くことでお互いを高められ、すごく面白いと思いましたね。

 

レッスンは、簡単は発声や滑舌の練習から始まり、物語になっていて滑舌の練習にもなる台本を用いたりもしました。学芸会の劇を作るような感覚が近くて、やりたい役をやりたい人が手を挙げてやって、意見を言い合ったり、演劇の楽しさを学べる場所でした。

今の目標を教えてください

ジュニア声優クラスの最後のレッスンで講師の天野由梨さんにサインとメッセージを書いた色紙をいただいたんです。その時は所内オーディションに受かって、次の事務所に所属が決まっていたので、『いつか綾音ちゃんの演技が見たい』と言って頂けたので、お見せしたいです

ポケットモンスターが声優を志すきっかけって、知らなかったです。あやねるファンなら知っとかないと!ですね!!

http://scontent.cdninstagram.com/t51.2885-15/s750x750/sh0.08/e35/17332414_405281623183635_1665431203190145024_n.jpg?ig_cache_key=MTQ4MDU0MzY5MzYzNDkzMjk4OA%3D%3D.2

という感じのようですね。中学生の時から事務所に所属していて、その後、高校2年生の時にケロロ軍曹の映画にモブ役で出演したのが『あやねる初の声優デビュー』でした

 

2010年に映画で初声優デビューを果たした声優佐倉綾音は最初の2〜3年は下積み期間的な時期もありましたが、2013年を皮切りにあり得ない勢いで『大人気女性声優』へと躍進し続けています

 

夢喰いメリーも懐かしいですが、ちょろいやレディオクロスも懐かしい。とあやねるファンならわかっていただけるかと...?

 

次はすみぺの声優を目指したきっかけでも探そうかなぁ?

 

ではでは

▶︎よく読まれています