
"にゃー博士"はNetflix研究家

にゃー博士が世界をニャメ尽くす

『佐倉綾音』あやねるの『大学』がどこか問題に終止符をつけちゃる!!!都内か関東かどこだろうねぇ??

佐倉綾音 声優女神列伝

f:id:rudiments:20170316122236j:plain

佐倉綾音さまの大学がどこだったのか?という疑問は未だにあやねるファンの間では疑問が残るとおもいます。

 

んで、多分だけど、ここ(大学)だったんじゃない?という仮定をツラツラ書いていきます

佐倉綾音は英語推薦 + センター受けず + 一般入試』で大学に行ったという構図

f:id:rudiments:20170316122304j:plain

佐倉綾音さまのね。学力っつか英語力の低さってのは『さくら前線 + レディオクロス + ちょろい』で分かっちゃうんですよね

 

と、考えると、すみぺみたく上智ってパターンは考えられないのでは?というのが僕の考えにあたったんです。

 

とはいえ、英語だけで、かつ高校の成績が良いよ!という前提なら上智でもどうにか入れそうな気もしてきたのです

 

センター試験評価でもないし、AO入試でもない。という構図ならばありえそうだなと。

 

でもね。

 

当時のあやねるの仕事量(17〜18) + 受験戦争という構造は無理ゲーちゃう? それでいわゆる東京の英語系大学でさ、上智だよ〜。みたいな発想は運ゲーじゃねぇのかい?と思わなくもないんですよ

 

じゃあ、あやねるは上智に入れないのか?と考えてみました

あやねるが上智大学とするなら『推薦入試』しかないでしょ

f:id:rudiments:20170316123155p:plain

え、、、おはぎがいる?あやねるが若い?そりゃね。ちょろいだしね

 

でね、以下が上智大学の推薦時の必須とされる項目です

本学の各学部・学科が求める優秀かつ個性的な人材に対して、本学固有の入学者選抜制度を持って広く門戸を開き、入学者の多様化を図ることを目的とします。高等学校在学中の学習成績、課外活動、社会活動など、1回限りの学力試験では評価しがたい資質・能力を調査書や自己推薦書、レポート等特定課題などで判断するとともに、学科ごとの個別テストや面接によって、志望動機の強さならびに学力到達度や学科への適性を判定します。推薦を受ける高校は特定せず、全国から幅広く優秀かつ個性的な人材を募ります。
●日本の教育制度に基づく高等学校の第3学年に在学し、
 本学が第一志望で入学を確約できる者が対象です。
●すべての学部・学科で募集します。
 志望学科は任意に選択可能です(1学科にのみ出願できます)。

ここら辺の『課外活動 + 個別テスト + 面接』あたりで評価点をあげることであやねるが上智大学に入れた。という仮定はありえるとおもうのですよ

 

可能性がゼロじゃないからこういう話はさ、とりまあやねるが卒業し終えた後に言えば良いかなぁ?と思っていたのだけど、正解じゃね?

 

あやねるの高校の偏差値にもよるんだけど、高校生の段階であえて転校をしていたあたりにあやねるパパの大学入学戦略があったんのか?とすら思っています

 

んでね。あやねるママももしかしたらだけど、上智の卒業生とかだったらさ、もう確定でしょ。入りやすさが抜群に上がるだろうしね。

結論 佐倉綾音上智大学でいいじゃんね?

f:id:rudiments:20170316123953j:plain

多分そうですね。あやねるは上智大学って感じですね

 

とはいえ、それ以外の可能性もあると思うので、随時考えていきます〜

追記


ここら辺の記事を書いた時に、早稲田大学もありえるな...という考え方になりました。

 

ので、気になる方はどうぞー!

 

ではでは^-^v

▶︎よく読まれています◀︎

広告を非表示にする