"にゃー博士"はHappyon研究家!

にゃー博士がHappyonをニャメ尽くす

SPONSORED LINK

シングルストロークで悩むなら、この練習方法!!【能力向上】

SPONSORED LINK

注目記事▼
お金がなくて困っているなら、見てください。キャッシングが一番!

【正社員へ!】フリーターがプログラマーに就職・転職するための方法!!未経験からIT業界に挑戦です

プログラマー未経験者が正社員で採用されるまでにやった『5つ』のこと

CjSQ6FpWYAAt5Xj

シングルストロークで悩むなら、この練習方法!!【能力向上】 

練習譜面ー基礎編ー

CjSQ6FgWkAA1n8S

練習譜面ー応用編ー

CjSQ6FgWYAAjYF0

練習譜面ー解説編ー

・はじめに

今日のルーディメンツで遊ぼう😬😃😊は、とてもシンプルなシングルストロークを叩き込むリズムパターンになります。

本来のリズムパターンだとシングルストロークの部分が「32分音符」になっているんですが、ちょっとちゃうなーと感じたので

16分音符に変えていまので、32分音符に変えて叩き込んでみるのも面白いと思います。

で、あれ、、、これってこう叩いた方がエエやんな!!と感じたら、すぐさま思うままに叩いた方がいいです😊

その感覚こそが、あなたの「個性」に繋がるので!!では次いってみよう!!

 

・基礎編の解説

基礎編のリズムパターンは、かなりカンタンに書いておきました、が、これをベースに、

「大きくオープンに叩き込む」「誰にも聞こえないようなpppで叩いてみる(小声)」

「シングルストローク部分をダブルストロークに変えてみる」など変化させようと思えば、

いくらでも変化させる事が出来るリズムパターンにしています。

なので思うままに叩き込んでみてください。

僕なら、Tempo250くらいまでTempoをCloseして叩き込むかなぁ。。。

て感じで、楽しんで叩き込める感じです!!

・応用編の解説

毎度お馴染みの応用編です。正直この応用編が一番楽しいんですが、打楽器友達には難しいはコラ!!と言われました。。。

とはいえ書きたいように書きます!!では説明していきますーー。

今回のルーディメンツはシングルストロークをどうやったら高い領域に到達する事が出来るか??という考え方から着目してみました。

リズムパターンとしては少しずつ「Single Diddle」を叩き込みながら最終的にシングルストロークロールへと到達するようにしてみました。

それで、応用編の楽譜を見てみるとわかるんですが、結構カンタンです。いや、本当に。

いつもならもう少しこれでもかというくらいには難しめに叩き込めるリズムパターンにしてしまうんですが、今日はなぜかカンタンです。

不思議ですね。。。

という事で(どういうこと??)カンタンにシングルストロークの能力を上げちゃえる練習譜面になっているのでいつもの練習の合間とかに、

ちょって叩き込んでみるのが一番かなぁと思っています。

ではでは、そんな感じで叩き込んでいきましょう。ついでにルーディメンツで遊びましょう!!!

どんどんルーディメンツで遊びましょう😊😊

それでは!!

 

よく読まれています◀︎

広告を非表示にする