"にゃー博士"はHappyon研究家!

にゃー博士がHappyonをニャメ尽くす

SPONSORED LINK

『Netflix最新作 密着!キャメロン・ダラス〜ソーシャルスターの素顔〜』あらすじ&感想レビュー!ネットフリックスオリジナル作品!!

SPONSORED LINK

注目記事▼
ニート脱出のためのit就職術!!

【正社員へ!】フリーターがプログラマーに就職・転職するための方法!!未経験からIT業界に挑戦です

プログラマー未経験者が正社員で採用されるまでにやった『5つ』のこと

f:id:rudiments:20161227190507p:plainソーシャルメディアのパワーがすげぇ、、、!と感じているにゃー博士です

 

Netflix最新作の『密着!キャメロン・ダラス〜ソーシャルスターの素顔〜』はマジでTwitterやFacebookの「ネットワークパワー」を知るには最適だよ!

 

では、本題行ってみよう!

 Tweet1つで「ミラノの道路を占領、、、!」

f:id:rudiments:20161227190642p:plain

 という感じで、ソーシャルメディアを通じた『ソーシャルスター』は凄すぎる!!

 

すぐにこんな大人気になるわけじゃなく「マグコン」と呼ばれる日本の『UUUM(ウーム)』みたいなマネージングチームと活動をしていたキャメロンたち一向、、、

 

そこで、SNSを通じたファン獲得方法やマネタイズの仕組みを「学校で教われることjなないから、自分のちからでどうにかするしかない」とキャメロンは気づいたんだ

f:id:rudiments:20161227192324p:plain

マグコンに興味がある人はこちら 

f:id:rudiments:20161227192835p:plain

Magcon Tour

 

マグコン含め「ソーシャルスターキャメロンダラス」はこう考えているみたい

f:id:rudiments:20161227194748p:plain

マグコン公式サイトは1日に、、、1億PV!! 

f:id:rudiments:20161227195609p:plain

 とはいえ、初期のマグコン(ファンミーティング)では運営側のマネジメントがどうしようもなかったりしてめちゃくちゃに大変な状況だった。

 

食事代を支払っているのに、食事が出ないこともあるからね

 

しかも、、、ステージの途中で「マネージングパートナーが消えちゃったんだ 」

 

本当に初期はしっちゃかめっちゃか

 

だけど、マグコンメンバーはマグコンを大きくしていくこと、成長させることに必死だ

キャメロンダラスとマグコンの成長ストーリー! 

『Netflix最新作 密着!キャメロン・ダラス〜ソーシャルスターの素顔〜』のシーズン1に関して言えば、マグコンを通じたソーシャルスターの最初の成長過程をリアルに描いている感じ

 

シーズン2があるとしたら、例えば僕たちでも当たり前にソーシャルスターキャメロンディアスをしっている状態になったあたりかなぁと

 

ソーシャルスターがさらに成長するには、やっぱりまだまだ時間が必要だ!っていうのとめちゃくちゃに頑張って死ぬ気になってソーシャルスターになりえたのを知れる良いドキュメンタリー的作品だと思う

 

うん。見てよかった!

 

ではでは^^

 

▶︎よく読まれています

rudiments.hatenablog.com

広告を非表示にする