読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

"にゃー博士"はNetflix研究家

にゃー博士が世界をニャメ尽くす

『高橋李依』〜僕の人生に女神が現れた日を語る〜 【りえりーお誕生日おめでとう!!!!!!!!!!!!!】

高橋李依 声優女神列伝

http://img.eiga.k-img.com/images/anime/news/102211/photo/88a4c7000b5cbc74.jpg

魔法使いプリキュアの主演アニメ声優の『高橋李依』さんは最近売れに売れている大人気女性声優様なわけですが、そんな彼女を知ったのは実は最近だよなぁ...と感じています

 

今回は高橋李依に出会い、またもや僕の人生に女神が生まれたしまった時のことを書いていきます

りえりーって、ここ1,2年で大爆発した空前絶後の女性声優さま!!!

https://pbs.twimg.com/media/C5MNEuAVYAAsqZ2.jpg

最近まで高橋李依さんの存在を知らなくて、あやねるあやねる言い続けた僕がいつりえりーに出会ったのか?といえば『それは声優』という当時かなりの人気を得ることなった実録声優アニメだったと思うんですよね

 

え、、、このアルバイターで売れていない主人公の『一ノ瀬双葉たん』の美しきお声と演技力で全くと言っていい程売れないのかい!ローソンでアルバイトせなならんのかい!!!と驚きを持って見ていた気がします

 

ここら辺は原作者の浅野真澄さんのネタ?もある気もしましたが、実力も美声も持ち合わせているのに売れないんだなぁと...と思っていたわけです

2015年の高橋李依さんの出演アニメ

カードファイト!! ヴァンガードG(女子高校生)
がっこうぐらし!直樹美紀
Go!プリンセスプリキュア(女子生徒、キュアミラクル<最終話でのバトンタッチメッセージ>)
コメット・ルシファー(カオン・ランチェスター
純潔のマリア(ドロシー)
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース少女B
それが声優!一ノ瀬双葉 / コロリ
VALKYRIE DRIVE -MERMAID-(大屋乃絵)
プリパラ(ミニファルル)
魔法少女リリカルなのはViVid(リンダ、プチデビルA、ユナ・ブラッツ)
弱虫ペダル GRANDE ROAD(観客、小学生選手、ヒロくんの彼女)
乱歩奇譚 Game of Laplaceコバヤシ

さて、2015年の高橋李依さんのアニメ出演を見てみると、ようやくこの段階になって主演に近い形で演技できるようになっています

 

これだけの活躍だとどうしてもその他の女性声優さんと比較しても中々さらなる飛躍を遂げるのって無理じゃない?と感じていましたし、何よりここまで高橋李依さんが売れるは思ってもみなかったわけです!!

2016年に魔法使いプリキュアになった!!え、、、マジ!?

https://i.ytimg.com/vi/sKd8wfWdv1A/maxresdefault.jpg

高橋李依たんの演技力の高さや声質の美しさは十分に知っていたので、もう少ししたら売れ始めるのかなぁ?と思っていたら突然の『プリキュア新人声優』に大抜擢されているわけですよ!!!!!

 

この人は売れる声質で、そもそもファンも多くなっていくよね!!と思っていたらなんか気づいたらスターダムを駆け上っていたんです。それが声優のユニットの中でも抜群に売れ抜いた声優なわけですが、誰がこの状況を予想したんでしょうね?

 

んで、その後もリゼロのエミリアたんを担当したりと、高橋李依さんの持つ美しきお声を十分に表現できる役にも恵まれています!!だからこそ2017年のりえりーは更に大躍進をしていくのは当たり前ですが、どんなアニメでお芝居をしていくのかなぁと嬉しさが爆発しているのです!!!

 

ではでは^-^b

よく読まれています◀︎

 

広告を非表示にする