
"にゃー博士"はNetflix研究家

にゃー博士が世界をニャメ尽くす

はてなブログ運営1ヶ月目の教科書 + おまけ付き

ブログ運営

SPONSORED LINK

f:id:rudiments:20161224040956j:plain

こんにちは、ブログマーケッター見習いのにゃー博士(天才ブロガー)です

  

ブログ初心者にコッソリと教えたいブログメディア運営の10の戦略をしてお伝えします

 

コッソリですから、興味がなければ見ないでください

 

「ポジ熊さん」はの師匠です!!(インスパイア!!)

 

では、本題行ってみよう!!

目次

 ブログ初心者が見るべき「必読のブログ運営の戦略論」とは?

 アクセスアップ・PV増大・既存ユーザーの新規獲得・リターニングユーザーの増大など「ブログ初心者」が行うべきアクションはいっぱいです

 

そこで「今回はぼくが実際にアクセスアップにつなげた本当に役立つ秘密のブログ運営戦略をお伝えしていきます」

 

1 ブログ初心者が「7日目」でバズ記事を書いた方法をお伝えします

rudiments.hatenablog.com

バズ記事がほしい。バズ記事がほしい。バズ記事がほしいんだ!!!!!!

 

と必死にブログメディア運営をしているあなたに本当に伝えたい「ブログ初心者がバズ記事を書くための本当の方法」を100%お伝えしています

 

バズ記事を1度書く経験を手に入れると「ブログメディア運営」が本当にラクになりますよ^^

 

まぁ、狙いすぎてストック記事書けないとか意味ないんですが、、、

2 はてなブログ初心者が行うべき最初のアクションをお伝えします

rudiments.hatenablog.com

はてなブログで「ブログ運営」を行なっていきたいならまず「はてなブロググループ」に所属しなければどうしようもありません

 

「音楽」「映画」「アニメ」「プログラミング」「テレビ」「ブログ」「Netflix」など多くのカテゴライズがありますから、好きなものを選んでおきましょう!

 

ポイントは「はてなブログでの友達作り・ファン作り・ネットワーク形成」ですよ!^^

3「アフィリエイト確定収益」が越えている猛者ブロガーを知る姿勢!! 

rudiments.hatenablog.com

ブログメディア運営を始めたなら「どんなブログがアフィリエイト収益を100万円越えで手に入れているのか?を知るべきです」

 

この「アフィリエイト確定収益」とは「アフィリエイトを通じて得た収益(利益ですね)が確定して自分の銀行口座に送られる金額のことです」

 

まずは「アフィリエイトとは何か?」という疑問を解消しておきましょう!!^^

4 新卒で"就職"するより「ブログアフィリエイト」が優れている真実

rudiments.hatenablog.com

以前「ドラムショップ」で「月間売上300万越えのぼく」が「ブログアフィリエイトの方が優れたお金の稼ぎ方」だと言うことをお伝えしています

 

営業ってめっちゃ簡単すぎて「年間3000万円/ぼくだけ」とかくらい楽勝なんですよね

 

気になる人は読んでおくことをオススメします!ハイ!!

5 ブログ初心者で友達0人の僕が「150Facebookシェア」をした秘密の方法

rudiments.hatenablog.com

現在は「150Facebooシェア」にまで到達しました!!

 

ブログ運営をしている時に悩むのが「Facebookで記事がシェアされない問題」です

 

僕の「150Facebookシェア」してもらえた方法を見て友達を増やしてアクセスアップです!!!^^b

6 全ブロガーに伝えたい「ブログのメリットとデメリット100個」!!

rudiments.hatenablog.com

ブログ初心者もプロブロガーもみんなが「ブログって上手くいくの?」と疑問を抱えて悩み続けています

 

なので「ブログのメリットとデメリットを包み隠さずお伝えしておきますね^^」

 

たった1つお伝えできるなら「ブログはマラソン」ですね!

7 ブログ初心者が「 14日」で10000PVを手に入れた方法

rudiments.hatenablog.com

ブログ初心者の皆さんが「 10000PV」を越えなくて悲しくてつらすぎることを僕は知っています

 

10000PVって本当にブログを始めた最初の大きな壁ですが、「ブログ初心者が2週間で10000PVを手に入れた"10の考え"」を見てみて、10000PVを狙いましょう!!

 

実は「ブログで10000PV」を手に入れることはめっちゃ簡単ですよ^^

8 まだYahoo!リアルタイム検索を使ってないの?

rudiments.hatenablog.com

トレンド記事も含めて「ユーザー視点の記事」を作成するためにはYahoo!リアルタイム検索はかなり重要です

 

2~3年前に流行したブログマーケティング手法ではありますが、ブログ初心者だとあんまり知らない人も多いはず!!

9 はてぶホッテントリに対して真剣に意見を書く

年末年始ということで、はてぶが賑わう瞬間って必ずあるんですよね。そうした出来事があった時に「バズ記事に対する意見記事」を書いておくことはめちゃ大事!!

 

ブログを通じてあなたがどんな「考え方をしているのか」を多くの人に知ってもらうチャンスです

 

こんな感じでね!

rudiments.hatenablog.com

10 ブログ初心者でも頑張れば「1ヶ月目30000PV」だ!!!!

rudiments.hatenablog.com

にも書いてあるように「死ぬ気」で頑張ればどうにかなります

 

シンプルにやる気があればどうともでなる!という感じですかね

 

YES!!精神論!!

おまけ 「コンテンツだ!ではなくコンテキストだ!!の世界へ」

www.t-antenna.com

のブログ記事を読んで感じたのは「個人の特色化」がブロガーのカギになる。ということですね

 

コンテンツ勝負を仕掛けるのではなく、コンテキスト(コンテンツが伝える言語化しづらい特色や文化)を通じて、市場での差別化要因とする必要があることがわかります

 

慧眼だなぁ、、、!

 

以下執筆者引用

 

これからの時代、「人からどう思われようが、自分が心の底から思っている美学・哲学を素直に、誠実に情報発信出来る人」が八方美人的な人よりも圧倒的に強くなると思います。


ちなみに、この3つのビジネスを見て、感じた共通点があるかと思うのですが、どれも宗教的です。ブランド構築の本にも良く書かれていますが、今伸びているビジネスは、「その商品・サービスの購入者は熱狂的なだけど、他者から見たら全く理解できない」という宗教的な側面を持っています。

これが勝つためのブログ戦略だ!!!!

以上が「ブログマーケッター・にゃー博士がブログ初心者に教えたい「ブログ運営の10の戦略論」の全てです

 

「ブログ運営が辛い、、、!」と感じている人に「少しでもブログメディア運営は成功するんだ!!」というアツい気持ちが伝わっていればめっちゃ嬉しいです!!

 

ではでは!!

 

▶︎よく読まれています

rudiments.hatenablog.com


広告を非表示にする