
"にゃー博士"はNetflix研究家

にゃー博士が世界をニャメ尽くす

『Netflix サバイバー・宿命の大統領 第1話 指定生存者』あらすじ&感想レビュー!ネットフリックス・オリジナル作品!!

SPONSORED LINK

声優&アイドル注目記事▼ ・めちゃカワ秋奈(ちゅな)の超絶可愛い画像まとめ!!【ナナシスKARAKURI・空栗ヒトハ/フタバ】

・【美人声優】藤田茜(あーちゃん)の超絶可愛い画像まとめ!

ナナシス声優の植田ひかる(ひかるん)の超絶可愛い画像まとめ!!

f:id:rudiments:20161229024656j:plain

こんにちは、サバイバー:宿命の大統領シーズン1の過激さにやられているにゃー博士です

 

バイバー:宿命の大統領の第1話「指定生存者」では、連坊議会議事堂が爆破され、議会も内閣も全滅。この未曾有の状況下で「大統領権限継承順位1位」となった閣僚"トム・カークマン"が大混乱の中大統領に就任する

 

という感じです

 

では、本題行ってみよう!

今回の目次

 左遷されそうな「トム・カークマン」が大統領に!

f:id:rudiments:20161229043524p:plain

大統領を守る要職から左遷されそうになる閣僚トム・カークマン(指定生存者)は、大統領の演説を聞いている最中に「国会議事堂を狙った爆破事件」が起きてしまい、突如大統領へとなることが決定しました

 

「まさしく突然、、、聖書を持ち、宣誓をし、大統領となったのです」

 

大統領危機管理センター(極秘)へと連れて行かれた暫定大統領となったカークマンは、あらゆる錯綜が起こっている現状の中でどうするのかもわからずにただ、大統領としての責務を果たそうとひた走ります。。。!!!

 

うーーん。重圧が半端ないですね

 

いきなり大国アメリカ合衆国の大統領になるなんて生きていたら起こりうることはほぼないはずです

 

ただ、今回は物語上起き得ていますからね

 

特に大統領は「CIA」「陸軍」「海軍」などアメリカの攻撃力の全てを手中に収めてコントールする必要がありますから、そりゃ大変ですよね

 

あと「トム・カークマンは免職(クビ)の予定だったんですよ!!

 

そんな人(指定生存者)が大統領になるわけですから、やはり、、、辛い選択だろうなぁと。

 

それでも前進をし続けるしかないのが今のトムカークマンの立ち位置です

直近の部下にも疎まれる存在、、、!

陸軍の1番に偉そうな将軍に「今すぐ情報対策をしてイランへの攻撃の準備をするべきだ!」と言われても、トムカークマンは「閣僚」としての経験をもとに必死に対応に走ります

 

でも、そこはキーファーサザーランドですよ!(主人公)

 

めっちゃカッケェですからね!!!!

 

指示は俺がだす!と言い切ったんです!!!

ただ、まだ始まったばかりだった、、、!

f:id:rudiments:20161229044854p:plain

大統領を狙った攻撃をしたにもかかわらず「犯人は犯行声明」も出さずにいる。

 

ということは、、、まだ攻撃は始まったばかりということだ!!!

 

>もう、すぐに2話を見に行きます!!めちゃ楽しみ!!

バイバー宿命の大統領のキャスト

 キーファー サザーランド / トム・カークマン

突如閣僚から大統領へとのし上がってしまった今回の主人公

f:id:rudiments:20161229045518p:plain

ナターシャ・マケルホーン / ジェシカ・カークマン

トム・カークマンの妻。キーポイントとなるところでトムカークマンの良い味方となる

f:id:rudiments:20161229045700p:plain

マギー Q / ハンナ・ワッツ

FBI捜査官で事件の確信に迫る役柄!かなり重要!

f:id:rudiments:20161229044854p:plain

って感じですかね。思った以上に有名な俳優さんが多いです

 

あ、あとサバイバー宿命の大統領のFacebookページも面白いですよ!

指定生存者って何?

バイバー・宿命の大統領では、指定生存者第11位に認定されていてトム・カークマンがアメリカ議会爆発テロをきっかけに大統領に任命されます

 

この指定生存者とは、英語だと「Designated Survivor」と言って大統領が突如いなくなった有事の際の大統領候補となります

 

米国では指名生存者(または指定された後任者)は大惨事が発生した場合の政府の継続性を保証するための存在です。 このような事態が発生し、大統領と副大統領を殺害された場合、指定生存者である生き残った役人(閣僚や議員など)は、大統領承継法の下で米国の大統領になる

Designated survivor - Wikipedia

 

なので、指定生存者というのは「大統領がいなくなったあとの後継者」であり、大統領承継法に基づく正式な存在ですね

バイバー・宿命の大統領のキャスト/声優さんも含めて

トム・カークマン / キーファー・サザーランド志村知幸
レックス / ナターシャ・マケルホーン宮島依里
アーロン / エイダン・カント(福田賢二)
エミリー / イタリア・リッチ(竹内夕己美)
リッター / ラモニカ・ギャレット(杉村憲司)
レオ / タナー・ブキャナン(徳石勝大)
セス / カル・ペン(山本善寿)
ハンナ / マギー・Q(松浦裕美子)

 

ではでは^^

▶︎よく読まれています

広告を非表示にする