
"にゃー博士"はNetflix研究家

にゃー博士が世界をニャメ尽くす

Netflix最新作『Travelers / トラベラーズ』"第1話 21世紀へようこそ"のあらすじ・感想&レビュー!!人類を滅亡から防ぐんだ!トラベラーズをネットフリックスで見よう!!

SPONSORED LINK

f:id:rudiments:20161224220200p:plainこんにちは、Netflixオリジナル作品の最新作「Travelers/トラベラーズ」にどハマりしているにゃー博士です!

  

ネトフリのトラベラーズでは「現代で生じる人類滅亡の危機」を「未来からタイムスリップしたトラベラーたち(訪問者)」が救い出すという物語!!

 

まさにニトロプラス作品の「シュタインズゲート」で牧瀬紅莉栖(クリスティーナ)が開発したタイムリープマシンのような世界観!!本当に面白い!!

 

では、タイムスリップ 系超SF作品「トラベラーズ」の感想をどうぞ!

 21世紀超大作「トラベラーズ 第1話 21世紀へようこそ」

f:id:rudiments:20161224220629p:plain

Netflix最新作トラベラーズの第1話は主に2つの出来事を描いています

 

  • トラベラーズたちが人類を滅亡から救うために未来から来た!」
  • 「現代の人間が死ぬ瞬間に"トラベラー(訪問者)が自分の意識を宿主に投入する"」

 

まぁ、すっごくカンタンに言うと、未来から人類滅亡を防ぐ!というお話!

 

そして、トラベラー(未来からの訪問者)が宿主に意識を投入する瞬間です、、、!!

f:id:rudiments:20161224221204p:plain

他者の意識が入り込むわけですから、尋常じゃない苦痛を感じています、、、

 

また、予定脂肪時刻とありますが、それは「宿主の死が記録される瞬間を"時間・標高・緯度・経度」から割り出し、トラベラー(訪問者)の意識を投入するための記録です

f:id:rudiments:20161224220706p:plain

未来から現代の宿主とする人間の絶対位置を知るための技術ですね

 

また、主人公のマーシーワトソンは、宿主の体を動かすのが大変そうですね。

f:id:rudiments:20161224220645p:plain

Netflixトラベラーズの公式の概要

今から数百年後、生き残った最後の人間は、21世紀の人々に意識を時間をかけて直接伝える手段を発見します

 

これらの「旅行者」は、一見無作為な人の生活を前提としながら、ひどい未来から人類を救うために、秘密にチームとして働いてミッションを実行します。

 

これらの旅行者は次のとおりです:FBI特別代理人グラントマクラーレン(エリックマッコーマック)、チームのリーダー; 彼女のソーシャルワーカーであるDavid(Patrick Gilmore)の世話をする若い知的障害を持つ女性Marcy(Mackenzie Porter)。 Trevor(Jared Paul Abrahamson)、高校クォーターバック。 Carly(ネスタ・マーリー・クーパー)、虐待的な関係の単一のお母さん。 ヘロイン中毒の大学生であるフィリップ(レイリー・ドルマン)。

 

歴史の知識とソーシャルメディアプロファイルのアーカイブだけで武装した旅行者は、21世紀の人生と関係は、彼らの重要な任務と同じくらい大きな課題であることを発見しました。

うん、、、公式からして、シュタゲですね。

Netflixのトラベラーズのキャラクター紹介

マーシー・ワトソン

f:id:rudiments:20161224222317j:plain

重度の障害を負って図書館の清掃員をしていました

グラント・マクラーレン

f:id:rudiments:20161224222917j:plain

警察官としてトラベラーズを追っていた時に事件に巻き込まれます

 

とりあえず2人のキャラクターはこんな感じです

トラベラーズはシュタインゲートを模倣している?

日本でタイムスリップ系SFアニメ作品といえば「シュタインゲート」ですし、全世界で大人気な作品です

 

特に「未来時点から現代の人間に対して"自らの意識"を送りつける」というタイムリープの発想はシュタインゲートの牧瀬紅莉栖が開発した「タイムリープマシン」の発想と全く同じなんです。

 

これはシュタゲだ、、、!!!と感じていた時のこんな画像がトラベラーズに、、、!

f:id:rudiments:20161224223410p:plain

これってシュタゲの「ダイバージェンスメーター(世界線変動率計測器)」じゃねぇか!!というツッコミをしましたね!てかまさにシュタゲ、、、!!!

人類を滅亡から救う4人のトラベラーズたち!! 

f:id:rudiments:20161224220655p:plain

未来では人類は滅亡寸前で、どうにか未来から過去(21世紀)に「自らの意思を伝える技術が開発されたようです」

 

なので、Netflix最新作「Travelers/トラベラーズ」は「タイムリープ系SF超大作」という感じですね!

Netflixのトラベラーズを見ての感想 

The OA」や「スペクトル」みたいな作品がNetflixでは大好きですから、今回のトラベラーズもSF作品なのでマジで楽しみなんです

 

ただ、「未来から過去に自らの意識を飛ばしたのか」や「どうやって死亡するだろう人間の位置を割り出すのか」などの科学技術の詳細が描かれるのかは結構見所かなぁと

 

そのまんま「未来から意識飛ばして人類救う〜」みたいな感じなのかなぁ、、、

 

もしかしてシュタインゲート的な感じかも?

f:id:rudiments:20161224224952j:plain

 

と、全12話のNetflix最新作「トラベラーズ」がどんな展開なのかを考えながら終わりにします〜

 

ではでは^^

 

▶︎よく読まれています

広告を非表示にする