
"にゃー博士"はNetflix研究家

にゃー博士が世界をニャメ尽くす

ドラマ『Travelers / トラベラーズ』 シーズン1の感想&レビューと評価【Netflixオリジナル海外ドラマ】

Netflixドラマ Netflix

SPONSORED LINK

f:id:rudiments:20161224220200p:plain

こんにちは、Netflix最新作『Travelers / トラベラーズ』が大好きなにゃー博士です

 

Netflixではおなじみのタイムスリップ系SF作品かと思いましたが、実は「現在と未来との壮絶なパワーゲーム」が繰り広げられました!!

 

では、本題行ってみよう!

Netflix トラベラーズの公式の世界観

今から数百年後、生き残った最後の人間は、21世紀の人々に意識を時間をかけて直接伝える手段を発見します

 

これらの「旅行者」は、一見無作為な人の生活を前提としながら、ひどい未来から人類を救うために、秘密にチームとして働いてミッションを実行します。

 

これらの旅行者は次のとおりです:FBI特別代理人グラントマクラーレン(エリックマッコーマック)、チームのリーダー; 彼女のソーシャルワーカーであるDavid(Patrick Gilmore)の世話をする若い知的障害を持つ女性Marcy(Mackenzie Porter)。 Trevor(Jared Paul Abrahamson)、高校クォーターバック。 Carly(ネスタ・マーリー・クーパー)、虐待的な関係の単一のお母さん。 ヘロイン中毒の大学生であるフィリップ(レイリー・ドルマン)。

 

歴史の知識とソーシャルメディアプロファイルのアーカイブだけで武装した旅行者は、21世紀の人生と関係は、彼らの重要な任務と同じくらい大きな課題であることを発見しました。

トラベラーズたちはこうした過酷な状況から現代へと「トラベル(訪問)」しています 

 

 

ですが、待っていたのは「壮絶なまでの"トラベラーズたちの組織内分裂"です」

未来と現在の壮絶なパワーゲーム!それがNetflixトラベラーズ!!

f:id:rudiments:20161225064518p:plain

 主人公たちトラベラーズたちは「第6話」にて、未来で地球に衝突する「ヘリオス685」という小惑星を「未知の反物質」を利用したレーザービームで対処してみせます

 

ただ、その時点で「今までの未来が上書きされてしまい、トラベラーズたちに指令を出すディレクター(指揮官 /"量子人工知能")に対して"反発をするグループ"」を形成する要因を作り出してしまいます

 

ヘリオス685」が地球に衝突してしまう世界線なら、「シェルター44」という所で少なからずの人類たちが生き残ることができ、人間の判断では地球を襲う未曾有の事態に適切に対処できないという考えが普及していき「ディレクター(指揮官 /"量子人工知能")」に対して信頼を置くという状態になります

 

ですが、主人公たちトラベラーズが「ヘリオス685」をどうにか反物質レーザーで破壊することができたので「未来への世界線」が上書きされました

 

そして「ディレクター(指揮官 /"量子人工知能")」による「人類への統制」は間違っているという反対勢力を生み出します

 

トラベラーズに対する反対勢力が、トラベラーズシーズン1を本当にしっちゃかめっちゃかにしてくれます

トラベラーズと反対勢力のトラベラーズの熾烈な争い

f:id:rudiments:20161225112316p:plain

Netflix最新作ドラマのトラベラーズシーズン1のラストは、「本当に注意深くトラベラーズの物語」をみていないと理解仕切れない点が多くあります

 

トラベラーズシーズン1の12話なんてこんな感じの謎が錯綜します

  1. 「反対勢力による内部工作」
  2. 「トラベラーズの身内同士での争い」
  3. 「トラベラーズの1人が在籍しているFBIとの内部抗争」
  4. ディレクター(指揮官 /"量子人工知能")が正しい存在なのかの疑問
  5. 「 21世紀にディレクター(指揮官 /"量子人工知能")の意識を受信するのか

 

などなど本当に多くの謎しか残さないままにトラベラーズシーズン1は終了します

 

トラベラーズシーズン2はきっとあると思うので、出来れば「未来から過去へと人間の意識を送信できる技術」あたりの詳細な説明や、もう少しSF作品じみた感じにしてほしいと感じます

 

いやね、トラベラーズシーズン1ってシュタインズゲートのオマージュかな?と最初かんじていたんですよ。

 

こんなのあるし、、、

f:id:rudiments:20161224223410p:plain

これってシュタゲの「ダイバージェンスメーター(世界線変動率計測器)」ですよね!

 

という感じで謎しかないトラベラーズシーズン1でした!!

 

ではでは^^

 

▶︎よく読まれています

広告を非表示にする