読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

"にゃー博士"はNetflix研究家

にゃー博士が世界をニャメ尽くす

おすすめスティックトリック&ソロ!見ないと絶対損だ!!【サイファニスト】

SPONSORED LINK

http://i1.wp.com/hybrid-rudiments.net/wp-content/uploads/2016/05/mardi-gras-1090720_1920.jpg?resize=768%2C512

バックスティックにスパイダというスティックトリックとスネアソロが必見!!

 

そんな打楽器のスティックトリックをお伝えします!!

"バックスティック"

バックスティックはスティックのお尻を使うメチャクチャ有名なスティックトリック!!

 

スティックトリックやってみたいなぁ、、、!

でも、どうしたら良いんだろう、、、、?な人はまず叩いて見て下さい^^)

 

簡単そうに見えて、組み合わせ次第ではかなーりカッコイイ感じに叩けちゃうので!!

"スパイダ"

とても有名なSpidaっていうスティックトリックをご紹介!!マーチングやDCIだとBlue devilsスネアラインが叩いてるんだよねぇ。。。

 

でさでさ、

 

3方向に広がるスティックトリックなんでかなり空間を利用するカッコ良い感じ、、、!!

 

気になる人はまず叩いてみてください!!

"スティックトリックを使用したスネアソロ!!"

でね、そんなスティックトリックをいーっぱい使ったスネアソロがこちら!!!!

まあ見てってくだせい、、、^^)

スティックトリックってドラムに必要なの??

こっからはスティックトリックって必要なのかぁ?と感じている人だけ見てください!!

 

スティックトリックはドラムに絶対必要だ!!という人は見なくても良いかな、、、^^)

 

さーて、スティックトリックを練習していると考えちゃうことがあります。

 

それは、これって、、、必要な練習かな??って事。

 

必要だ、不必要だ!!なーんて考えてたら楽しくないし、中々能力も上がんないよね!

 

そこで、僕の考えているスティックトリックの答えをここだけでお伝えしときます。

 

結論から言えば、、、スティックトリックは超絶的に必要です!!!なんでかって言うとスティックトリックを通じて多彩な音色をスティック1本で表現できるようになるから!!!

 

打楽器はシンプルに叩き込む楽器だからこそ、色々な表現方法が必要となる!!って感じ。

 

ではでは^-^b

よく読まれています

広告を非表示にする