
"にゃー博士"はNetflix研究家

にゃー博士が世界をニャメ尽くす

SPONSORED LINK

『人生は暇つぶし』〜なぜ多くの人間は悩み、ただ生きるのか?〜

SPONSORED LINK

声優&アイドル注目記事▼ ・めちゃカワ秋奈(ちゅな)の超絶可愛い画像まとめ!!【ナナシスKARAKURI・空栗ヒトハ/フタバ】

・【美人声優】藤田茜(あーちゃん)の超絶可愛い画像まとめ!

ナナシス声優の植田ひかる(ひかるん)の超絶可愛い画像まとめ!!

f:id:rudiments:20170208013423j:plain

人生は暇つぶしに過ぎず、何かをなす為のステージに過ぎないわけですが、なぜか多くの人たちは悩むことや熟考することが大好きなようです

 

大好きじゃない!大嫌いだ!と強く感じている人ですら『大事にすべき真理や本質』を見抜くこともなく生きています

 

悩まずに、ただ直感を信じて行動する

 

これは多くの大人ができない選択であり、アクションです

悩むことは暇人の特権

悩みたがる人はいます。もしかしたら人生がどうにかなってしまって、いつしか壊れてしまう繊細なモノだと思っているかもしれません

 

ただ、それは若い人 or 老人の人生の暇つぶしの為の動作に過ぎないんですよね

 

悩むことは暇人の特権でしかありません

 

知性のある人間・小学生・幼稚園児・中学生・高校生・大学生と誰でも良いわけですが、年を重ねれば重ねるほどに『人間は新しい出来事』に対して興味を持つことができなくなるようです

 

それでは、あなたはなぜ生きているんですか?

 

ただ何となく時間を無為に消費することは意外と楽しいんですよね

 

でも、それでは人生は前に進もうとしない

 

だからこそ、いつまでもあなたの人生は暇でしょうがないのかもしれません

未来を恐れることは『あなたの心』が弱いから

人生が暇でしょう

 

どうしようかも考えていないで生きているのかもしれません

 

でもそれでは、あなたの人生が笑顔や幸せや、誰かとのつながりにあふれたものにはなり得ません

 

別に誰かと無意味に仲良くなる必要はありません

 

重要なのは『あなたが自分自身の心をコントロールする』ことです

 

誰かがあなたの敵になるかもしれません。悪口や陰口や裏でコソコソと何か悪巧みをしているかもしれません

 

でも、そんな妄想はあなたが勝手に思い込んでいるだけです

 

それは相手を、誰かを貶めて自分の弱さを隠そうとしているだけです

 

人間は弱いですから、弱くても良いのですが、『弱さと対峙する勇気』をなくしてはいけません

 

誰もこんなこと、僕の周りの大人はおしえてくれませんでした

 

誰もが自己責任を相手に投げつけて、ただ少しの利益を獲得する為にバカみたいに生きています

 

だからこそ、あなたは、自分自身で強くなる必要があります

 

凄く強くなる必要はありません。とても簡単でただ、弱さと対峙するだけで良いんです

 

そうすれば、いつしか弱い自分が、未来を求め始めて、ただ前を向こうと努力し始めます

質問

『人生は暇つぶし』だとします。では、なぜあなたは悩み、ただ生きるのか?

 

重要なのは、あなたが『あなたの人生を生きる勇気』をもつことです

 

 


広告を非表示にする